朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

郡上八幡 2

2016-01-20 | 国内各地の風物



旧庁舎の前に架かる新橋の下は深い淀みになっています。夏になると、このはしの橋桁から川に飛び込む子どもたちがいます。でも、なれない人には危険ですとの警告が掲示されています。

この町のもう一つの産業は、なんと、食品サンプルを作ることです。

創始者の家。

食堂やレストランで見かけるこんな見本は、以前は蝋、今はプラスチックで形をつくり絵の具でで色をつけます。「城下町プラザ」では、その作成を経験することができます。

すべてサンプルものです。

手作りのため、どれも安くはありません。

パフェ。

ストラップや、キーリングの装飾にしています。

城下町プラザの売り場には、・・・

地元農産物の売り場もあり、

「これは本物です!」の注意書きがありました。笑

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上八幡 | トップ | 温泉宿の再生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿