朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

京の割烹料理

2013-11-26 | 食べること、レストランなど
東京から来訪者があり、京都らしい和食を食べたいとのことでこのお店に行きました。



都心からは少し離れた場所ですが、隠れた名店として人気があります。紅葉のハイシーズンでしたが、幸運にもカウンター席を3つ予約することができました。



タコがうまかった。

献立をメモすることを忘れ(とういうか、その気持を忘れて)、料理の名前や素材をほとんど覚えていません。(板前さんに申し訳なし)



これは、刺し身。



この茶碗蒸しを食べてしまうと・・・・

・・



笑顔が現れました。



天ぷらが出てきて、



特別に追加注文した「こっぺがに」・・・美味い・



松葉ガニの半分を、三人で分けて頂きました。(追加)



「丹波蒸し」、クリがおいしい。



名物の「とろろどうふ」、陶器の皿で少し天火で焼いています。



ご飯、お椀、漬物。



くず餅でデザート。

この日もとても満足な食事でした。

(店名:西角、出町枡形商店街下る)

西角京料理 / 出町柳駅今出川駅

夜総合点★★★★ 4.1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤山禅院 | トップ | すぐき菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿