朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

鴨川の納涼床

2009-06-08 | 食べること、レストランなど
多少、季節の先取りになりますが夜の納涼床にて食事を楽しんできました。(6月6日)
 先斗町の賑わいの真ん中あたりにあるお店です。

 幸い、新型インフルエンザの影響も薄れてこの週末は観光の人々が増えてきました。
 ゆっくりとコース料理をいただきました。日が暮れると、気温が下がり風向きにによっては肌寒く感じました。



 店から出て、先斗町を下がり四条大橋からの眺めです。



 南座の上には、十四夜の月が出ていました。
 山に出る月は大きいのに、どうして町中に見える月は小さいのでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市内、北白川疎水分線の蛍 | トップ | みをの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿