朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ぷくぷく(やましなフルーツ温泉)

2017-09-24 | 避暑地

夕焼けで木々のシルエットが浮かび上がっていました。

山梨県勝沼の丘の上にあるフルーツパーク、その一番上にぷくぷく温泉ができていました。



最近、どこかの観光情報の評価で日本の三大夜景の一つになったとか?



富士山が遠望できました。

手前の町の光は、甲州市勝沼。

・・・平成市町村合併によって、「塩山市」とか「勝沼町」が、「甲州市」に改名しました(2005年11月)。ですが、元の塩山や勝沼のほうが私には馴染みがあります。山梨市や笛吹市も同様です。石和温泉はどの市にあると思いますか? 山梨県の県庁所在地は?



露天風呂からも眺望は素晴らしい。

貴石「ラピスラズリ・ソーダライト」や「ローズクオーツ」を多く使った岩風呂が良い感じでした。

脱衣室のロッカー。

通常、このような最下段で隅の箱はまず使われません。それを意識してこんな装飾に変えています。オーナーの感性でしょうか。

よい温泉でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花 龍岸寺(山梨県北杜... | トップ | ぶどう寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿