朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

祇園精舎の鐘

2011-09-04 | インド仏教研修2011
日本の有志団体が30年ほど前に寄贈して設置した「祇園精舎の鐘」が、ここインドの祇園精舎(サハート)にあります。



自由に鐘を突いてもいいのいで、世界の平和を祈念して突かせていただきました。



バスで移動します。途中の休憩です。



道路に面した草葺きの小屋でチャイ(お茶)を注文しました。濃いミルクティーで砂糖も入っています。5ルピー(10円)でした。



地元の子供たちが集まってきました。観光地ではないので、外国人が珍しいようです。チップをねだったりもしません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド(米国アナ... | トップ | ディズニーランド(米国アナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿