ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年11月第四週のフィギュア関連情報(その2)

2016-11-28 16:00:00 | ガメラ
 前回26日更新の「 第4週のフィギュア情報 」に続きまして、
先週後半に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。


 Twitter発、オフトゥンの縁からゴツゴツの背中が!?
バケツ≒サイトロ ‏@bakez19hytks
https://twitter.com/bakez19hytks/
さん、11月24日のTweet より、
https://twitter.com/bakez19hytks/status/801790425958748160/photo/1
 お写真2枚を掲載してコメント。
「 え…この時期にデカい虫!??
と思ったら台から落ちたガメラでした
風呂入ります 」
 取り出してみたら、KONAMIのトトガメラ君でした… ^^;)


 Twitter発、普通の人の反応:
幾花にいろ ‏@ikuhananiro
https://twitter.com/ikuhananiro/
さん、11月25日のTweet より、
https://twitter.com/ikuhananiro/status/802006613594755072
 食玩の怪獣 を てにいれたので写メUp。
「 なんか300円だったからフィギュア買ったけどなんの怪獣?これ 」
  11月25日のTweet より、
https://twitter.com/ikuhananiro/status/802008891743576064
 ガメムス=ガメラの息子 @avangameraさんより、「小さき勇者たち〜ガメラに出てきたジーダスですね」とRes。
「 ガメラだった 」
  11月25日のTweet より、
https://twitter.com/ikuhananiro/status/802011237743673344
 再度Res、あれこれ云われて、
「 ガチ勢の尾を踏んでしまった 」
  11月25日のTweet より、
https://twitter.com/ikuhananiro/status/802011683082280960
「 ぐぐった。ガメラとゴジラは別のシリーズで違う会社が作ってるんだな!! 」
 ここで「うそだろ…」って他Resが付いてる。 ^^;)
  11月25日のTweet より、
https://twitter.com/ikuhananiro/status/802011813462147072
「 モスラももしかして他所の…? 」
 モスラは一緒だよ、とのResつき。


 前回「 9月第4週の 」でご紹介 した、「メカ真っ二つ」が完成。
指人形シリーズ、新作情報:
ポンプサイトウの粘土で造形メカデザイン
http://ameblo.jp/auponpsaito/
さん、11月26日の更新。
ガメラ中身まる見えメカタイプ 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12218968836.html
 金子ガメラの指人形を半割して、内部を自作するシリーズより、
GⅢガメラさんの真っ二つ人形が完成したのでアップ。
「 四神のガメラは人工的に作られた
人類を守る最後の砦
   ↓
で、真っ二つです
   ↓
中身を作りました 」
 今回の中身は、メカっぽくしてみました、と。 ^^)ノシ
台座付きの完成写真、5枚を掲載されてます。


 こちらは先週のご紹介 に続いて、
フルスクラッチガメラの進捗状況、第4弾:
模型日乗
http://blogs.yahoo.co.jp/hikoota2000/
さん、11月27日の更新。
【造形部】ガメラ(4) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hikoota2000/68333071.html
 やっと風邪が良くなってきたので、久しぶりに粘土捏ねこね。 ^^)
「 この前まで発泡スチロールで足の芯を作りかけてましたが、どうにも全体のバランスを把握し辛くて一旦保留とし、首から素直に下に移ります。
   ↓
現在の状態です。もっと上手く発泡スチロールを仕込みたいのですがなかなか上手く行かなくて、粘土を盛りまくってるような次第です。 」
 首の部分から腹甲パーツを造形中、のお写真1枚を掲載されてます。


 Twitter発、S,H,MonsterArtsのシン・ゴジラが届いたので:
PaNTs ‏@tiro_finale_765
https://twitter.com/tiro_finale_765/
さん、11月26日のTweet より、
https://twitter.com/tiro_finale_765/status/802430621561696256
 とりあえず頭から尻尾の先まで撮ってみたお写真4枚を貼って、
「 邪悪だよー怖いよー
ちなみに尻尾のアレはこんな感じ。 」
  11月26日のTweet より、
https://twitter.com/tiro_finale_765/status/802431128577552384
「 それでも、それでも僕らのガメラさんならなんとかしてくれるはず! 」
 果敢シンゴジに立ち向かう、モンアツGⅡさんの後姿をパシャリ、!
  11月26日のTweet より、
https://twitter.com/tiro_finale_765/status/802431342071795712
 と思ったら、ガメラさん振り返って一言…
「 いや、あかんて。
これ無理なやつやって。 」
  11月26日のTweet より、
https://twitter.com/tiro_finale_765/status/802434204705255424
 とりあえず2頭並んでもらって横から見たら、
「 尻尾ェ…
てか、ガメラさん尻尾短くて可愛いw 」
  11月26日のTweet より、
https://twitter.com/tiro_finale_765/status/802434405746688001
 シンゴジ放っといて、踊るガメラさんをアップで撮る!
「 とにかくガメラさんかわいい 」
  11月26日のTweet より、
https://twitter.com/tiro_finale_765/status/802434703034720256
「 ってなわけで、モンアツ ガメラ最高です。(結局そこかよ! 」
それな。


 こちらは 一昨日のご紹介、「 ギャオスさん受難 」に続きまして、
怪獣指人形4コマ、ギャオスさんリヴェンジ編: 
ウルトラ怪獣ヴィレッジ
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/
さん、11月26日の更新。
斡旋 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/18868860.html
 懲りない宇宙ギャオスさん、今回もナンパに勢だしておられるご様子で。
今度はフローベラさんに声掛け、すると彼女が仰るには
「ワタシよりいい娘を紹介するよ」と…
「 ある意味18号より酷い目に遭うかも……
フローベラ
超音波怪獣 宇宙ギャオス
ヤナセレナ隊員 」


 前回の「 モンアツGⅡ、到着! 」は、「 10月末の」でご紹介 しました。
S.H.MonsterArtsのシン・ゴジラ、届く:
どいの父ちゃんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hateshin/
さん、11月27日の更新。
この週末のアレコレ… 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hateshin/15267146.html
 週末のお出かけ記録とか、オーディオ日誌とか、
日曜日に届いた嬉しいプレゼント、とか。
S.H.MonsterArts製のシン・ゴジラ、外箱及び本体でお写真6枚を掲載されてます。
こちらも同シリーズのGⅡガメラと並べて遊ぶ!
「 …実は、コレが今年の母ちゃんからの「バースデー・プレゼント」でした。
( [〓] オオ~。なんと禍々しいのでせう…=ホメてマス)
   ↓
この間、買うてもろうた「ガメラ(1996年版)」と一緒に。
   ↓
シッポ、なが~~~~~~~ぃ(^.^)
   ↓
だけど、フィギュアとしての出来ばえは、ガメラの方に軍配が…上がるカナァ…(^_^;) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 拙Blogでのご紹介は、「 14年4月第2週の 」以来で1年半ぶり。
買うたヤメた音頭、の末に:
不惑の惑い箸
http://blogs.yahoo.co.jp/shoukadou10zi/
さん、11月27日の更新。
プラモ「ガメラ対バルゴン」
http://blogs.yahoo.co.jp/shoukadou10zi/36564815.html
 今治に出かけたときプラモ屋さんに寄ったところ
「 ガメラ対バルゴンのジオラマプラモを見つけて、をを!なつかしい! と思ったのですが、お値段が5000円。
ううむ、う~ん。買いたい。けど見送ってしまった。
買えばよかったかなあ。 」
 出先でプラモ屋さんを覗いて廻るのは掘り出し物を当時の価格で買いたいからなんで、
プレミア価格付いちゃうとどうもねえ、って。
ううむ確かにそのお気持ち、よく判ります。 ^^;)ゞ


 前回「 10月第5週の 」で、「パーティーでお披露目」をご紹介しました。
全自作大怪獣ガメラスーツ、の制作過程をアップ:
帰ってきたいせびれうさん
http://blog.livedoor.jp/sebireu/
さん、11月27日の更新。
ガメラ制作日誌 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sebireu/archives/50098027.html
 いい加減そろそろ、ガメラ君の制作過程をアップしよう。
一番最初に作り始めたのは、手袋を改造した手の部分から。
試作も兼ねた第1段階で、。
「 古いウレタンクッションを切ったものと
   ↓
樹脂粘土に適当に色をつけたものをツメの形にし
   ↓
軍手に張り付けていく
   ↓
96年版のシャコ貝みたいな手を意識しました。 」
 形が出来たところで黒く着色したラテックスを塗って、着色と造形を完了。
手の制作が上手く行ったので、次段階に突入。

 11月28日の更新。
ガメラ制作日誌 手足と腹の巻 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sebireu/archives/50098748.html
 ガメラスーツ製作記の第二弾は、手足と腹部分の造形を解説。
基礎となる白いつなぎにクッションの中材を張り付けて基本の造形を開始。
ウレタンクッションを巻き付けたり、段々に貼り付けたりして腕や脚の部分を形成。
お腹の部分にもクッションを貼ってみました。
「 この辺から自分の作っているものの大きさに気づきはじめ、我ながら猪突猛進さに呆れて笑いました。
「どうすんのこれwwwwどこにしまうんだよwwww」
だが今更後には戻れない!こうなったらとことんまでやるぜ!
   ↓
昭和ガメラ風の腹にすべく、同じくらいの大きさに切った生地を並べて張っていく。 」
 切ったり貼ったり削ったり、でスーツ部分の造形をおおむね完成させ、
その上から黒く着色したラテックスゴムを塗り付けて塗装&仕上げを完了♪
ここまでで、去年のハロウィン前の記事 の状態 との事。
次回はいよいよ、背甲パーツの製作記事だそうな。


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年11月第四週の小... | トップ | ガメラ:16年11月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事