ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年10月第五週のフィギュア関連情報

2016-10-29 16:00:00 | ガメラ
 前回24日更新の「 第4週の(その2) 」に続きまして、
今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。
関連で、
「 X-PLUS製レギオン情報(その3) /09/13 」はこちら
「 イオンモール成田の展示会でガメラ /09/05 」にはこちらより。
先月23日更新の「海洋堂フィギュアミュージアムレポ 16/09 」は、こちらから。
「 WF2016[夏]ガメラ情報(その8) 16/09 」には、こちらよりどうぞ。


 BANDAI製ガシャポンの大魔獣、写真レビュー:
特撮とアメリカンヒーローのコレクション
http://sfx-hero.seesaa.net/
さん、10月20日の更新。 
大魔獣ジャイガー ガメラ対大魔獣ジャイガー 【動画・写真あり】
http://sfx-hero.seesaa.net/article/442961323.html
 Youtube経由の動画1本「【特撮コレクション】大魔獣ジャイガー ガメラ対大魔獣ジャイガー Jiger Gamera vs. Jiger(00:22) 」および各方向からのフィギュア写真5枚、ガシャポンの同封チラシ(シリーズ写真付き)を、コメント無しで掲載。


 「 特リボ情報 16/10 」での「ガメラ卓上特撮集」ご紹介に続いて、
Instagram発、ガメラフィギュアの写真集:
nobu koba @suten777
https://www.instagram.com/suten777/
さん、10月23日の更新。
ガメラ 【写真】
https://www.instagram.com/p/BL3fC-TDHGa/?taken-by=suten777
 昭和大映のガメラソフビで、後ろ姿をパシャリ。
「 Artistic carapace of Gamera 」

 10月24日の更新。
ガメラ 【写真】
https://www.instagram.com/p/BL6QutqDm0F/?taken-by=suten777
 続いてGⅠガメラソフビを撮影。
「 ガメラ かっこいい٩(^‿^)۶ 」


 同じくInstagram発、ガメラソフビを撮る:
kazuhiro.w @Kazuhiro Watanabe
https://www.instagram.com/kazuhiro.w/
さん、10月24日の更新。
#ガメラ#ガメラ第三形態 【写真あり】
https://www.instagram.com/p/BL8aNhBAoKg/
 BANDAI製トトガメラのソフビを、逆光気味のライティングで撮影。
どの辺が第三形態なのかはよく判りませんが、昭和大映版・平成三部作版に続く、と云う意味なのでしょうか。 ^^)


 前回の「ガメラ・スタンディングフリクションを入手」は、「 15年5月第4週の(その1) 」にてご紹介。
SDガメラチャームを入手:
じじバカ日記2
http://blogs.yahoo.co.jp/o_matton/
さん、10月26日の更新。
HOT 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/o_matton/65385739.html
 そろそろコーヒーもHOTが恋しい季節となってきました♪
「 今日は ガメラ が届いた
   ↓
120円+120円(送料) 予想したより可愛い 」
 平成(金子)版のガメラチャーム(SDタイプ)を入手したので、
前後から写メをパシャリ。 ^^)ノシ


 こちらは先週のご紹介 に続いて、旧版ガメラプラモのレビュー集:
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)
http://ameblo.jp/05771313/
さん、10月24日の更新。
有井製作所・改修再販 走るガメラのプラモデル 【写真あり】
http://ameblo.jp/05771313/entry-12212914844.html
 今回のお写真は、表側を前後からに裏側(走行面)を合わせて計3枚。日東科学から発売されていたのを有井製作所が改修再販をした「走るガメラのプラモデル」のレビューです。
「後ろ足を引っ込めた部分がタイヤ成っていて胸に小さな車輪が付きゼンマイを巻くと走るように成っています
有井製作所の改修再販品はゼンマイからチョロQと同様のプルバックモーターに変更され後ろに引いて放すと走るように成りました 」
 NITTO版で接着式だった甲羅はネジ締め式に変更され、頭と尻尾のパーツも接着から胴体に差し込むように改修されている。プルバック式の動力版は、短い距離をゆっくり走るような感じ。

 10月28日の更新。
日東科学・マスコットシリーズ・ガメラのミニサイズのプラモデル 【写真あり】
http://ameblo.jp/05771313/entry-12214173147.html
 続いてミニプラモ版大怪獣ガメラをレビュー。お写真は本体の前後面に、
発売当初の「動力付き岩ベース」に乗せたタイプの参考資料を加えて3枚。
「 資料より当時の物ですがフリクション走行の機能を内臓した岩が付いていてこれに乗せるように成っていました
今回の物は1984年頃に2体セットで岩の代わりにバキュームフォームで成形されたベースが付属していました
残念ながらベースは紛失しましたがガメラとバルゴンは大切に保存をして残していました 」


 「 6月第2週の 」以来のご紹介となります、
自作大怪獣ガメラスーツ、完成&パーティーにてお披露目:
帰ってきたいせびれうさん
http://blog.livedoor.jp/sebireu/
さん、10月25日の更新。
青年よガメラになれ!最終章 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sebireu/archives/49859020.html
 ハロウィンが近くなって作業量も増えてたので、10月のBlog更新はこの日が初回。 ^^;)
「 完成してから更新しようかと思っていたのですが、月が終わってしまいそうなので現状報告です。
制作開始から1年以上、ようやく完成の時が近づいてまいりました。
   ↓
自撮りです。現在は手も接着されてしまったので着ぐるみを着たままスマートフォンをいじることはできません。
着方は足と胴体のセパレートタイプで、服を着るようにしたから着こみます。(これがなかなかしんどいですが、着るたびに変な音がするよりかはいいでしょう) 」
 完全自作の大怪獣ガメラスーツ、遂にほぼ完成!!
頭部のアップ、および「手の接着前に自撮り」、でガメラスーツのお写真が2枚。
目標日まであと数日だそうで。ハロウィンにどっかへお出かけされるのかな?

 10月28日の更新。
青年はガメラになった… 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sebireu/archives/49878777.html
 『仮装大会』を終えて帰ってきたところで更新、との事で、
「 疲れました…いや、ほんと 。
とりあえず、疲労につき あまり長い文章は打ちたくないので報告だけ。
なかなか好評でよかったです。留学生の方は特に喜んでいました 。 」
 それは重畳♪ よかったですね。 ^^)ノシ
床上に倒れ伏す、ガメラスーツのお写真1枚を掲載。


 同Twitter発、仮装大会の参加当日レポ:
4代目せびれう ‏@sebireu4
https://twitter.com/sebireu4/
さん、10月28日のTweet より、
https://twitter.com/sebireu4/status/791822402636222464
「 今日は結局レインコート着たガメラ君をおぶって学校まで行くことになりそうやな 」
  10月28日のTweet より、
https://twitter.com/sebireu4/status/791825815684034560
「 ガメラ君着ぐるみはああでもないこうでもないとあちこちをかっさいたり張り付けたりの連続で、お披露目の時点ですでにボロボロなんや。
しかも今日は雨ときた…最初で最後のお披露目になるなんてことも 」
  10月28日のTweet より、
https://twitter.com/sebireu4/status/791976056215310336
「 さすがにおぶっていくのは無謀だった 」
  10月28日のTweet より、
https://twitter.com/sebireu4/status/791994708826263552
 ガメラくん、瞼が開閉するんやって(動画付き)。
「 手動なうえ、固定はできないが一応瞼の開閉ギミックが仕込まれているガメラ君 」
  10月28日のTweet より、
https://twitter.com/sebireu4/status/792007494084067328
「 幼いころからの夢だった怪獣、それもガメラの着ぐるみを作り着て、色々な人に喜んでもらえて、おいどんもう思い残すことはなか…
何もかもみな、懐かしいのう… 」
  10月28日のTweet より、
https://twitter.com/sebireu4/status/792007494084067328
「 近いうちにガメラ着ぐるみの制作過程を写真付きで紹介できればと思っています 」
それはとっても拝見したいです!是非とも。


 仮装大会参加者の反応Tweet:
よしざき@Tシャツ再販少し待ってね ‏@44zaki_dgy
https://twitter.com/44zaki_dgy/
さん、10月28日のTweet より、
https://twitter.com/44zaki_dgy/status/791978570658619392/photo/1
「 あ、ガメラはせびれう君だったのか( 'ω')
やぎちゃんに撮ってもらったやつ!お写真ありがとう! 」
と云うことで、『ナチSS将校と等身大大怪獣ガメラのツーショット』を掲載。
なんだろうこのカオス状態は… ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:六本木ヒルズのイベ... | トップ | ガメラ:航空自衛隊、飛行教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。