ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年4月第二週のフィギュア関連情報

2014-04-14 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ライヴガメラ /04/14 」はこちら
二本目「 ガメラの風景 /04/14 」にはこちらより。
三本目「 ガメラ雲 14/04 」は、こちらから。

前回7日更新の「 第1週の(その2) 」に続いて、
先週末までに拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。

フィギュア関連で、
「特リボ情報 /04/08 」はこちら
「ワンフェス2014冬情報(その5) /02/28 」にはこちらから。
「海洋堂フィギュアミュージアムレポ /01/17 」は、こちらよりどうぞ。


 前回「ガメラの風景 /03/04 」でのご紹介は、「札幌すすきのの街でGⅡを幻視る」でした。
GⅢダメージVer.を貰ったよ:
怪奇造形堂
http://ameblo.jp/tsuchinoko87/
さん、4月7日の更新。
近況です 【写真あり】
http://ameblo.jp/tsuchinoko87/entry-11816304550.html
 仮面ライダーZOの「ドラス」造形中、息抜きにシャア専用ズゴックも作ってたり。
「 知人から素敵なプレゼントを貰いました!
ガメラ3のダメージVer!
   ↓
ガレージキットだと聞いていたので狂喜乱舞して口から超音波メス吐きそうになってましたが、これは塗装済み完成品ですね。
   ↓
でもめちゃくちゃ嬉しいです! 」
 エクスプラス製、GⅢガメラ(ダメージVer.)。
外箱と梱包状態、組み立て本体など全部で5枚のお写真があります。
リペイントして爆熱拳に電飾仕込みたい衝動が… ^^)


 「 4月第1週の(その1) 」での「バルゴン&ガメラソフビ」のご紹介に続く、
エクスプラス製、宇宙ギャオス: 
ソフビランド ~粋なモンスターたち~
http://blog.livedoor.jp/yesterday5296/
さん、4月12日の更新。
エクスプラス 宇宙ギャオス 旧版 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yesterday5296/archives/5299200.html
 本体のお写真2枚と作品解説、それにギャオス考。
「 最も動物的な怪獣で本能に生きるという面でリアルな存在の
ギャオス。どの場所にいても恵まれない環境にいるようです。
人気怪獣のソフビということで造形がお気に入りです。 」


 NECAのパシフィックリムフィギュアで遊ぼう!:
Tar's Cool Toys
http://blogs.yahoo.co.jp/roof5tops/
さん、4月13日の更新。
イェーガーと怪獣 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/roof5tops/38394198.html
 NECA社製の「パシフィック・リム」フィギュアシリーズ。また新作(スカナーのリデコレーション)が発表されたそうでシリーズ継続おめ!
発売済みのイェーガー5体を並べて撮影してみる。そして、
いろんなKAIJUたちと対戦させてみたよ。
ジプシー・デンジャー vs ゴジラ(1995)
コヨーテ・タンゴ vs デストロイア集合体(オニババ代役
チェルノ・アルファ vs GODZILLA(1998)(オオタチ代役)
「 超遺伝子獣ギャオス 88m
専らオオタチの代役してもらってますんで、クリムゾンと対決!サイズもいい感じ!
これはエクスプラスの劣化版プライズです。色合がG1ver.です。
大怪獣空中決戦が1995年だから、私は小学校高学年くらいでしたね。既に怪獣離れしていた私を見事に引き戻してくれた作品です。ギャオスが犬を連れ去るシーンは当時マジ怖かった。。。
   ↓
守護神ガメラ(1999) 80m
海洋堂製エクスプラスです。クオリティに関しては言うまでもなし。ストライカーより高さが低いですが、かなり前屈してるので、サイズ比はいい感じです。 」
 金子・樋口・伊藤コンビの「ガメラ4」が観たいぞぉ~!! ^^)


 お手持ちの怪獣ソフビ(の一部)をご紹介:
here and There
http://theregaro.blog121.fc2.com/
さん、4月13日の更新。
持っている怪獣【写真あり】
http://theregaro.blog121.fc2.com/blog-entry-361.html
 特撮ファンのゾロさまは、5日の怪獣酒場にソフビ連れでご参加。
「 連れて行ったのは・・・
デストロイア完全体・パワードドラコ・ゲルカドン・メルバ・昭和ガメラ
家にはまだあるんですけどね。
ヘドラとかデストロイア集合体とかガイガンとかギャオスハイパーとか。
今回は連れて行った怪獣について思い出話。
お店で仲間と私の怪獣いじってたら色々思い出してきました(笑) 」
 酒場で撮影したソフビのお写真に加えて、幼少期のお写真も取り混ぜた「怪獣少女人生の思い出」の記録。
ポーズ変えした設定を付けたり、取れたパーツで「延長Ver.」を新造したりと
怪獣ソフビを遊び尽くしてます。
当時、ウルトラセブンのガンダーのソフビが欲しかったのに
何故かどうしても買ってもらえなかった、と云うミステリィが。^^;)


 「13年12月第5週の 」でのご紹介の続編となります。
日東科学製、ミニプラモのレビュー:
努ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mass0801jp/
さん、4月13日の更新。
日東 ミニ ガメラ ギャオス ガッパ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mass0801jp/37841815.html
 前回の「未塗装版」レビューがご好評につき、彩色版のミニプラモ3体を
写真レビュー。本体の集合写真に加え、『ガメラ岩』に乗っけた状態での単体撮影(前後方向)も。
「 ここで再び御伽噺風になります。
ガメラくんとギャオスくん、そしてガッパくんが一同に揃いました。
ガメラくん
「おっ、みんないい色に塗られたな。でも、少しどぎつい感じだな。」
ギャオスくん
「あれ?あの岩があるけど、これは色が塗っていない。手抜きだ!」
ガッパくん
「みんなで順番に乗っかって遊ぼうぜ!」
 こういった模型は、作っていて楽しい気持ちになりますね。
彩色もうんと楽しんで行いました。 」


 「13年8月前半の写真情報 」では、「自室に追加したポスター」をご紹介しました。
愛媛県は松山市北条辻、鹿島博物展示館 の特別展でガメラ:
不惑の惑い箸
http://blogs.yahoo.co.jp/shoukadou10zi/
さん、4月13日の更新。
鹿島博物展示館リニューアル 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/shoukadou10zi/35072654.html
 3月21日にリニューアルオープン(@公示記事 )した鹿島博物展示館へ行ってきました。
3月中は、おもちゃコレクター「若藤昌男氏の大フィギュア特別展」が開催されてたそうで、なつかしいおもちゃがぎっしり。自分が持ってるのもあちこちに(^^;
「 一番目を引いたのは、実はおもちゃじゃなくて解説の張り紙。
なんと、鹿島はゴレンジャーのロケ地になってたんですって!
 さて、ガメラを探してみると、ゴジラの群れにまじって、かろうじて一体確認。ガメラ関係では、ギャオスの新旧が一体づつ。と、まあ、ガメラファンにはちょっとさびしい結果。 」
 山ほどのゴジラ集合写真に混じってガメラが1体。


 4月14日の追加。
5日の更新「4月第1週のフィギュア情報(その1) 」に、
「柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>」さんの記事を追加しました。
ジャンクプラモのガメラ再生記、完結編です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2014/04 | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事