ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年11月第四週のフィギュア関連情報

2016-11-26 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /11/26 」はこちら
二本目「 伊勢志摩ロケ情報 16/11 」にはこちらから。

前回19日更新の「 第3週のフィギュア情報 」に続きまして、
今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。
 関連で、「 X-PLUS製レギオン情報(その3) /09/13 」は、こちらより。
前回1日更新の「海洋堂フィギュアミュージアムレポ 16/10 」には、こちらから。
「 WF2016[夏]ガメラ情報(その8) 16/09 」はこちらよりどうぞ。


 ゴシラとギャオスのフィギュアを買ったお話:
jam*****のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/jama4154/
さん、11月20日の更新。
フィギュア
http://blogs.yahoo.co.jp/jama4154/63741899.html
「 少し値は張ったが子供のころ欲しかったものだ、このとしになり、すきなものが、衝動買いできる余裕ができた、今さら何でと思うだろうが、たまには、昔の夢を叶えて見たかった、だからといって、ガメラ、モスラ、ラドン、キングギドラを、揃えようとは、思わない、ちょっとした気休めだ、しかしなんとなく嬉しい、 」
 そのお心もち、誠に共感できるところがございます。
大切になさって下さいね。 ^^)


 「 8月第3週の 」での「マザーレギオンソフビ」以来のご紹介となります。
お気に入りの怪獣を語る: 
りゅう302のブログ
http://ameblo.jp/takayuki524/
さん、11月20日の更新。
亜種羅の如く 【写真あり】
http://ameblo.jp/takayuki524/entry-12221117699.html
 管理人さまお気に入りの“亜種”怪獣二体がこちら。
「 まずは「ガメラ3」に登場したギャオス変異体イリス。初めてその姿を見たときは、「人の形をした怪獣が現れた!」と驚きました。
ガメラを憎む少女・綾奈=育ての親をあっさり裏切る所は、非道な怪獣No.1に値するとして高く評価しています。
   ↓
二体目は合体魔王獣ゼッパンドン。タイラントの魔王獣版と言うべき強さと挑発的な態度でオリジン以外のオーブ、つまりウルトラマン8人分を圧倒しました。ゼットンとパンドンの意匠を分かりやすく見せた正統な怪獣フォルムも魅力の一つでした。 」
 GⅢの邪神イリス(完全態)と、『ウルトラマンオーブ』16・17話に登場した合体魔王獣 ゼッパンドン。
各々のフィギュア写真1枚ずつを掲載。


 こちらのご紹介は、「 4月第3週の(その3) 」以来でほぼ半年ぶり。
日東科学製、ガメラソフビを語る:
お墓と怪獣たち
http://ameblo.jp/ippeikanegon/
さん、11月22日の更新。
日東ガメラスタンダードサイズ二期の謎 【写真あり】
http://ameblo.jp/ippeikanegon/entry-12221810477.html
 なにかと謎の多い、日東ガメラのスタンダードサイズ二期について語ってみる。
「 「ガメラ玩具図鑑」のあとがきによると、この二期と同じものがタカトクからも発売されていたと思われる広告が見つかったと書かれている。
ただ歴史的にしては日東のほうが古い。タカトクだとその後だろう。
わたしはよく現在もオークションで新品同様で出品されている日東ガメラ二期はタカトクのデッドストック品だと思っている。おそらく売れなかっのだろうと。
もちろん「ガメラ玩具図鑑」とともに出た復刻版も忘れてはいけない。
ところが復刻版と当時物には大きく差があって塗装などがまるで違う。 」
 お手元のガメラ(写真あり)も、おそらくタカトク製のデッドストック品ではないかと推測されてます。 ^^)ノシ


 「 10月第4週の」でのご紹介 に続いて、
指人形4コマシリーズ、新作:
ウルトラ怪獣ヴィレッジ
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/
さん、11月22日の更新。
末路 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/18861324.html
 今日も街角でナンパに精だすギャオスさん、のお話。
今回の相手は(いろんな意味で)ちょっと手強かったぞ。 ^^;)
「 超音波怪獣 宇宙ギャオス
人造人間18号
宇宙忍者 バルタン星人
天使 」
 (いろんな意味で)やられた~~ 的な?
ギャオス君のリヴェンジに期待したいところ ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 前回の製作記事3編のご紹介は、「 9月第3週の 」にて、
pixiv発、シン・ゴジラっぽいの、完成!:
だいすけ
http://www.pixiv.net/member.php?id=1104354
さん、11月23日の更新。
第三形態 【写真あり】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60076289
 風景写真を背景に簡易特撮、のお写真1枚を掲載して、
「 品川くん風の何か。ギャオスの改造です 」
特リボギャオス改造のシン・ゴジラ第三形態(品川くん)出来たよ♪


 こちらは「 第二週の(その2) 」にてご紹介 した「レギオン3号製作記」に続き、
Twitter発、GⅡフィギュア製作記:
まさSE037火魔人 ‏@masa037
https://twitter.com/masa037/
さん、11月14日のTweet より、
https://twitter.com/masa037/status/798120324537532416
 海洋堂製マザーレギオンの製作過程をTweet。
「 今度はダメージ赤目レギオンを作製中。 」
上半身のお写真が1枚。
  11月15日のTweet より、
https://twitter.com/masa037/status/798503623680397316
 続きましては頭部のアップと、前作の「青目レギオン」との比較写真で計3枚。
「 海洋堂レギオン、ダメージ版もあと一息。
折れた干渉波クローのささくれがポイント♪ 」
 こだわりの断面処理細部が見事。 ^^)
  11月19日のTweet より、
https://twitter.com/masa037/status/799855064491790336
「 海洋堂レギオン3号(ノーマル青目とオープン赤目)&4号(ダメージ赤目)が今度こそ完成♪ 」
 自作の撮影台上で、二匹のマザーレギオンさんを撮影。
こちらも全身像のお写真が4枚ございます。
  11月24日のTweet より、
https://twitter.com/masa037/status/801783547459571714
 GⅡガメラをニコイチで製作中。無塗装状態の全身像に、塗装完成版を前項のレギオン4号と対峙させた「GⅡ対戦カット」のお写真が2枚。
「 このガメラ2は、マックスファクトリーの甲羅と下半身に、海洋堂酒井ゆうじ氏の前足と頭部といういいとこ取り。
これと同じことをレギオンでもやろうと考えています。 」
  11月24日のTweet より、
https://twitter.com/masa037/status/801409408244645889
 撮影台上で、GⅡ足利対決を再現! のお写真4枚を掲載。
「 海洋堂レギオン3号&4号対ガメラ 」
 もの凄く楽しそう!! 羨ましいなあ! ^^)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... | トップ | ガメラ:16年11月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事