ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年4月第四週のフィギュア関連情報

2015-04-25 16:00:00 | ガメラ
 前回20日の更新「 第3週の(その2) 」に続きまして、
今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。

前回10日の更新、「特撮リボルテック情報 15/04 」はこちら
「 WF2015[冬]情報(その9) /04/07 」にはこちらから。
「S.H.MonsterArts ガメラ(1996)情報 /03/13 」は、こちらより。
23日更新の「 フィギュアミュージアム情報 15/04 」には、こちらからどうぞ。


 海洋堂製カプセルフィギュア、「 PACIFIC RIM FIGURE COLLECTION-vol.2- 」を廻す:
Cokeのブログ
http://ameblo.jp/coke0708/
さん、4月20日の更新。
パシフィックリム フィギュアコレクションーVol.2-を回した! 【写真あり】
http://ameblo.jp/coke0708/entry-12016826659.html
 2014年12月に発売された「 フィギュアコレクション-vol.1- 」の続編で、
映画「パシフィック・リム」に登場したイェーガー&KAIJUのカプセルフィギュア。
「 私の狙いは『クリムゾン・タイフーン』です。
   ↓
3本腕の中国製イェーガーです。 3本腕という異質さがイイ・・・。
 もしくは『ナイフヘッド ダメージVer』が良いですね。
   ↓
KAIJYU (怪獣) です。 ガメラにでてくるギロン見たいですね。 あいつもナイフヘッドです。
ダメージの感じが良いです。 」
 GIRONこと、Knifeheadのフィギュア写真1枚を掲載。
単価400円とお高価いシリーズなので1回だけ廻してみたら、出てきたのは…


 前回の「紙工作の怪獣たち 」は、「 3月第5週の 」にてご紹介。
One up.製オリジナルソフビ「コイジャラス」のご案内:
努ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mass0801jp/
さん、4月20日の更新。
コイジャラス 子供の日版 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mass0801jp/38639547.html
「 今月29日に発売開始されますセット売りのコイジャラスです。
子供の日に因みまして、鯉のぼりをイメージしました配色が施されております。
彩色は僕がマウント工房名義で行いました。
蓄光素体でして、暗がりの中で光ります。 」
 紅白、大正(三色)、黒、夜光タイプなどこれまで様々なカラーヴァリエを展開してきた
怪獣ソフビ「コイジャラス」の新規彩色セットをご紹介です。
真鯉、緋鯉、青鯉の3パターンで鯉幟(こいのぼり)をイメージ。特別版なので箱入り、パッケージイラストも手掛けられてるそうで、イラストを転載されてます。
「3匹のコイジャラス vs NITTO製のガメラ」 のお写真がございました。ほのぼの。^^)ノシ


 「 第3週の 」でのご紹介 に続く、
食玩リペイント集:
たかやのフィギュア大好き・嫁ぎ先編
http://blogs.yahoo.co.jp/takaya_4403/
さん、4月14日の更新。
今日の怪獣は 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/takaya_4403/63578517.html
 冷凍怪獣をリペイント改造中、のお写真が1枚。
「 バルゴンを
カスタム中です。
   ↓
角が黄色は今一つかな? 」
 ツノはでかいのでここまで黄色いとちょい派手かも、ね。

4月21日の更新。
二大特撮ヒーロー 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/takaya_4403/63591106.html
 食玩リペイントでG&G、のお写真が1枚。
「 キラキラガメラに赤ゴジラです。
やり過ぎだろう~~ 」
 そうかもね~~ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 前回の「頂き物は、大怪獣のDVD」は、「2月前半の写真情報」でご紹介しました。
海洋堂 XEBECTOYS製、GⅢソフビ:
White Crow(Road to 特撮王?)
http://blogs.yahoo.co.jp/tigaa01/
さん、4月22日の更新。
海洋堂 ガメラ3&イリス 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tigaa01/32048534.html
 先週末の「フィギュア倉庫の発掘」で、五年ほど前の地層から懐かしいフィギュアが出土したのでご紹介ww。
GⅢ公開時に発売された、XEBECTOYS製「イリス完全態」&「ガメラ」の特集記事です。
各々ブリスターパックの梱包状態に、本体写真6~7枚を掲載してレビュー。イリスの触手には針金が入っていて、前向きのポーズができるのが良い。腕パーツなどはヤマグチジョイントで可動と。
GⅢガメラは「京都決戦版」と「ブロンズフィニッシュ版」の2種類を所蔵。ビデオ・LD発売記念という文言に時代が感じられますね、と。^^)
こちらも2パターンの本体と、附属品の「飛びギャオスのミニフィギュア」を写真レビュー
「 本編について語りだしたら長々となるので割愛します。
海洋堂さんには、特撮リボルテックでガメラ3とイリス出して欲しいですね。
その時は、京都上空での空中戦が再現出来る飛行用パーツを両者に付属して欲しいです。 」


 「 第2週の(その1) 」でのご紹介 に続く、
NITTO製、ガメラソフビの話題:
吐きだめのヘドリーナ
http://ameblo.jp/ippeikanegon/
さん、4月23日の更新。
日東ガメラスタンダード2期 【写真あり】
http://ameblo.jp/ippeikanegon/entry-12017876080.html
 帝都は高円寺のフィギュアショップ、「ゴジラや」さんのサイトを見ていたら、
http://www1.plala.or.jp/GODZILLAYA/
「 新入荷に日東ガメラスタンダード2期が紹介されていて、ちと驚きました。
去年、東京旅行でゴジラやさんに行った時、ガメラのスタンダードサイズのソフビはいまなかなか回ってこないと、店員さんがおっしゃっていたので。 」
 と云う訳で、大切な宝モノ「日東科学製、ガメラソフビ」のお写真1枚を掲載されてます。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:多肉植物世界のガメ... | トップ | ガメラ:15年4月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事