ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2015/04

2015-04-10 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 大映特撮DVDコレクション情報 /04/10 」はこちら

本項は、海洋堂の可動フィギュア、
特撮リボルテック」の製品情報です。
http://tokusatsurevoltech.com/
先月31日の更新、「特リボ情報 15/03 」にはこちらから。
関連で1月18日更新の「海洋堂フィギュアミュージアムレポ 15/01 」は、こちらより。


 先月の更新に続きまして、
フィギュアで遊ぼう!シリーズの続編:
とみをのぶろぐ ~ フィギュア開けてなんぼ、遊んでなんぼ ~
http://ameblo.jp/tomi4522/
さん、4月4日の更新で3題。
ガメラの逆襲 1 【写真あり】
http://ameblo.jp/tomi4522/entry-12010352370.html
 前回までの『 ゴジラ vs ガメラ 』から、衝撃のメタ展開。
出演:両さん、のび太&ドラ、特リボガメラ(GⅠ)&モンアツガメラ(GⅡ)。

ガメラの逆襲 2 【写真あり】
http://ameblo.jp/tomi4522/entry-12010353062.html
 ひみつ道具で意思疎通が可能となったガメラ兄弟が語りはじめた、
深い事情 と浅いわけ、とは!?
「 僕たち考えたんですよ 今までみたいな怪獣映画じゃだめだって
火噴いて 町破壊するばっかじゃだめだと思って
 で 」
 こらこら、安易なテコ入れアイテムやパロディは質の低下を招くぞ…。

ガメラの逆襲 3 【写真あり】
http://ameblo.jp/tomi4522/entry-12010353470.html
 ガメラ兄弟のアイデアはどんどんアブナイ方向に…
そして、
ハイッ 見事に(古典的な意味で)オチました♪
お後がよろしいようで。チャン チャン


―――ここから、4月20日の追加分です。―――
 「 2月第4週のフィギュア情報 」での「走るバルゴンを会社に持ち込む」ご紹介に続きまして、
#007ギャオス(平成版)の修理記録:
ニシハラ先輩のブログ
http://ameblo.jp/nisihara-012/
さん、4月18日の更新。
ギャオス修理 【写真あり】
http://ameblo.jp/nisihara-012/entry-12015821202.html
 これまでの写真シリーズに登場していた、特リボの#007ギャオス。
実は最初から右側の関節が回らなかったので、今回は市販のジョイントパーツを利用して
修正に挑戦しました。分解されたギャオス君とジョイントパーツのお写真を掲載して、
「プラモデルショップやドールショップに安価であると思います
組み立て はめ込み、黒艶消しを塗り完成です。
   ↓
リボルテック、ギャオス君 きちんと立てるようになり喜んでますねo(^-^)o 」
今後ますますのご活躍が期待されます。ヾ(^_^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 4月10日の追加。
前回更新の「 特リボ情報 15/03 」に、「とみをのぶろぐ ~ フィギュア開けてなんぼ、遊んでなんぼ ~」さんの記事2編を追加。
G×G部の最終編。本項の前章にあたります。


海洋堂
特撮リボルテック
  006ガメラ
  007ギャオス
  026ガメラ[1967]
  027ギャオス[1967]
  032レギオン
  スピンオフ G2ガメラ
  033 G2ガメラVer.G2


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「隔週刊:大映特撮... | トップ | ガメラ:熊本市現代美術館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事