ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:深海獣零号(レイゴー)関連情報 2009/05

2009-05-19 16:00:00 | ガメラ4(駕瞑羅4 真実)
 本稿では、「駕瞑羅4(ガメラ4) 真実」を監督・製作された林家しん平師匠の特撮怪獣映画、「深海獣零号(レイゴー)」に関する情報をまとめてご紹介しております。
前回の「零号情報 /03/05」はこちら


 前回は「ゲハラ視聴記 /02/28」にて「きみはゲハラを見たか?」をご紹介した、
ささやかなJUNKER
http://blog.goo.ne.jp/yoshitakaya/
さん、5月9日の更新。
gigabeatで見る「深海獣レイゴー」【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/yoshitakaya/e/64defe6511a1d563c9fa417b2272ec7a
「あと数日でDVD発売らしいのですが、Web上に「深海獣レイゴー」の動画がアップされていました。
エンコードしてgigabeatで視聴したのですが、元々の画質が悪く、劇場で見るべきだったと思いました。
最も公開された劇場は数少なく、見たくても見れなかったでしょうが。」
 作品の紹介記事。お写真は映画のタイトル画面と公開時のポスターの二枚を掲載されてます。
ところで、DVDの発売は7月下旬の予定だと思いますよ。^^)


 16日に「第3週のフィギュア情報(その2)
にて、「KONAMIのギャオス」レビュー記事をご紹介、順番が前後しております。
くさやのブログ
http://ameblo.jp/ikatako938/
さん、5月12日の更新。
是非!見たい怪獣映画☆-( ^-゜)v【写真あり】
http://ameblo.jp/ikatako938/entry-10259661734.html
「落語家・林家しん平さんの監督作品Σ(・ω・ノ)ノ!<ビックリ!
実は、室長さん ところでこの映画を知りまして・・(;^_^A
前にも書きましたが、私の大好きな螢 雪次朗 も出演なされているそうです。
レイゴーのデザインが雨宮 慶太監督と来ましたよΣ(・ω・ノ)ノ!<ビックリ!パート2!
是非!見たい怪獣映画☆-( ^-゜)v 」
 お写真は「深海獣レイゴー」の撮影用模型、アップとロングの二枚を掲載。
次回作の「雷牙」についても触れられてます。


 公式Blog。
今月の更新では、男優陣の紹介記事がメインです。
お写真は作中のショットなどから。
REIGO BLOG
http://reigo.jp/blog2/
さん、5月5日の更新。
大迫登役・螢雪次朗さん【写真あり】
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=243
「数々の特撮映画やTVなどでおなじみですが、近年では映画「阿修羅城の瞳」や「クライマーズ・ハイ」、NHK大河ドラマ「天地人」など・・・あげたらきりがないので今日のところはこれくらいで・・・とにかく印象的な演技で、いつも観客やファンの心をくすぐります。」

 5月10日の更新。
兵員役・柳家はん治師匠【写真あり】
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=244
「兵員役・柳家はん治師匠はとっても渋くてカッコイイ落語家さんなのですが、「深海獣レイゴー」の兵員役では、気の弱い地方出身者になりきっていますので、落語家としての柳家はん治師匠しかご存知なかった方々には、かなり衝撃的だったようです。」

 5月15日の更新。
兵員役・三遊亭時松さん【写真あり】
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=245
「兵員役・三遊亭時松さんはとっても真面目で礼儀正しくて、背か高くさわやかな落語家さんです。トキマツ☆パンチラインというブログも公開されていますので、是非遊びに行ってみてください。「深海獣レイゴー」では髪の毛を坊主にされてのご出演でした。」

 5月18日の更新。
DVD発売記念イベント決定!【写真あり】
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=246
 関西地方の方々に朗報。
「「深海獣レイゴー」DVD発売記念イベント
日時:2009年7月26日(日)16:00襲撃
場所:大阪・JUNGLE
林家しん平監督のトークや握手会・サイン会!
他にも・・・もれなくおまけ付き !!
これは絶対におトク !!! 」
 詳細は、後ほど発表の予定、だそうです。


『深海獣零号』
公式サイトはこちら
http://reigo.jp/

公式Blogはこちら
http://reigo.jp/blog2/


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダー関連情報 200... | トップ | ガメラ:09年5月中旬の写真... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月でした。 (yoshitakaya)
2009-05-20 06:18:07
お久しぶりです。ご無沙汰いたしておりました。
ご指摘のようにDVD発売は7月でした。以前に公式サイトを閲覧した時に5月と記載があったような記憶がありましたので・・・。多分見間違いだと思います。ご教示感謝いたします。
待ち遠しいですね。^^ (ガメラ医師)
2009-05-23 18:02:30
 yoshitakayaさま、いらっしゃいませ。
おそらく、DVD発売を待ち望む余りの思い違いではないか、と。^^)
 ゲハラのDVD、ガメラBlu-rayの発売も控えておりますし、今年の夏は怪獣映画DVDがアツイですね。
 

コメントを投稿

ガメラ4(駕瞑羅4 真実)」カテゴリの最新記事