ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラレーダー関連情報 2009/05/18

2009-05-18 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /05/18」はこちら
二本目「湯浅版視聴記 05/18」にはこちらから。

 本項は、千葉県旭市飯岡及び鹿児島県下甑島にて運用中、青森県の釜臥山、新潟県佐渡ヶ島の妙見・金北山、沖縄県糸満市の与座岳の三ヶ所で現在建設中の、航空自衛隊警戒管制レーダー、「J/FPS-5 通称ガメラレーダー」についての情報をまとめております。
前回8日の更新、「 09/05」にはこちらより。


 鹿児島県下甑島の初号機情報:
前回にご紹介した、下甑島の分屯基地一般公開に参加された方が見えました。議員の方だそうです。
薩摩のふぃごろ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/kokigiinn/
さん、5月16日の更新。
帰ってきました^^【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kokigiinn/58796297.html
 16日に開催された記念式典にご参加。
「本日の記念式典>日本国の防衛の要です。
【ガメラレーダー】 」
 レーダーサイトの配置図(解説用)と、躯体のお写真が各々一枚づつ。
大型(弾道体用)レーダードームの詳細がよくわかる写真です。
全体にワイヤーが張り巡らせてあります。鳥よけかも?


 新潟県佐渡ヶ島の躯体情報:
佐渡に棲む
http://nakajiki.blog114.fc2.com/
さん、5月16日の更新。
歯痛をこらえて海抜1000mで作業【写真あり】
http://nakajiki.blog114.fc2.com/blog-entry-66.html
 お仕事の以来を請けて、山に登る。
「現場は防衛道路で許可を得なければ立ち入り出来ません。
金北山頂のレーダーです
   ↓
妙見山のガメラレーダー」
 遠景のお写真が一枚。クレーンが見えますのでまだ工事は完了していない様子です。
ガメラのドームは、まだ設置されていない模様。


 ご紹介は、「 09/04/02」以来。
佐渡市議会議員の中川なおみさんのBlogです。
明日は、どうかな~?
http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/
さん、5月17日の更新。
やっぱり目立つよなぁ~ 【写真あり】
http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/blog-entry-310.html
「佐渡ガメラレーダー:5月2日ー佐渡汽船の船上からは、こんな感じ・・・やっぱり「めだつよなぁ~」と」
 遠景のお写真が一枚。


 5月18日の追加。
11日の更新「トレーラートト 海ほおずきに出現 /05/11」に、「日刊WEBホビー」さんの記事を追加しました。
 雨降りでブルーなトトガメラ。 ^^;

 12日の更新「ガメラな風景 09/05」に、「『のんびり カメさん』 の日記」さんの記事を追加しました。
親不知のガメラ像に遭遇。

 14日の更新、「5月の角川大映撮影所情報」にに、「コストブログ」さんの記事を追加。
調布の撮影所でガメラ壁画を撮影されてます。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:深海獣零号(レイゴー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。