ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年5月第三週のフィギュア関連情報 (その2)

2009-05-16 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新。
フィギュア情報 (その1)」に続いて、今週後半に拝見したフィギュア関連情報です。


4月下旬の造形情報」でのご紹介は、「以前に製作した初代ガメラの頭骨」レビュー記事でした。
くさやのブログ
http://ameblo.jp/ikatako938/
さん、5月14日の更新。
自慢?の特撮コレクション 番外編 3 【写真あり】
http://ameblo.jp/ikatako938/entry-10260680880.html
 コナミの大怪獣ガメラvol.1より、ギャオスのレビュー記事です。
「なかなかリアルで、尚且つグロイ・・(ノДT)
解説は 怠王さんのブログ をご覧下さい!(´Д`;)<マタ、テヌキカイナ!! 」
 本体のお写真、3枚を掲載。


 「ロケットプロ製ギロンのレビュー」記事のご紹介に続いて、
絶滅戦記
http://sechs.seesaa.net/
さん、5月14日の更新。
1000年怪獣【写真あり】
http://sechs.seesaa.net/article/119498125.html
 X-PLUSの大怪獣シリーズから、バルゴンソフビの写真レビュー。
「見えにくいですがシャッター式の目蓋アリ。
口中はワンパーツ成形ながら、よく出来てますぞ。
   ↓
この日は日差しが強烈でバルゴンがグニャグニャに軟化しました。
太陽光線はソフビ怪獣に、ありえナッシブルなのでコレクションしてる人は気をつけましょう。」
 お写真4枚を掲載。
ぐにゃぐにゃバルゴン、ちゃんと直ったのでしょうか?


 フィギュアでG×G:
Fifties graffiti
http://fifties-graffiti.way-nifty.com/blog/
さん、5月15日の更新。
ゴジラ対ガメラ【写真あり】
http://fifties-graffiti.way-nifty.com/blog/2009/05/post-7e59.html
 怪獣映画についての思い出から説き起こして、お手もちのフィギュアからG×Gを。
「左のスリムなほうは初代ゴジラ1954、右の太目のほうは平成ガメラ1995です。見る人が見れば、非常に分かりやすい出来ですね。どちらも、たしかバンダイさんの「リアルアクションシリーズ」の初期のものだと思いますが、記憶が定かではありません。今回、ネットで検索しましたが、たぶんそうだろう以上には信頼できる情報が得られませんでした。入手はどちらも1995年か1996年頃と記憶していますが。」
 フィギュアについてのこういう基礎情報は、意外とまとまっておりません。^^;)
お写真は、いろいろ角度を変えて全部で3枚。


 ジャイガー&ジグラ関連で:
4月第5週の 」にてご紹介の、「イワクラ製ジャイガー潜水艇」レビューに触発されて。
ちーぷトイトイ
http://dodolog.cocolog-wbs.com/blog/
さん、5月14日の更新。
潜水艇で体内へ! 【写真あり】
http://dodolog.cocolog-wbs.com/blog/2009/05/post-4832.html
 イワクラ「ガメラ大魔神特撮大百科EX」より、「大魔獣ジャイガー(「ガメラ対大悪魔獣ジャイガー(1970年:大映)」)&日本万国博覧会小型潜水艇(北山船舶修理工場製作)」のレビュー。
「いや~潜水艇で体内に侵入するのは男のロマンでありますな!ケロケロリミクロ化すれば完璧!」
 潜水艇のお写真が5枚。外箱表面や解説文なども掲載

 5月16日の更新。
日本海溝冬景色【写真あり】
http://dodolog.cocolog-wbs.com/blog/2009/05/post-ea36.html
「イワクラ「ガメラ大魔神特撮大百科DELUXE」より、深海怪獣ジグラと深海潜水艇バチスカーフ(だっけ?)・・・であります!!
少年2名が乗り込んだ国際海洋動物研究所の潜水艇バチスカーフに深海怪獣ジグラが迫る!!と言えば、映画を思い出す方も多いことでしょう。
ジグラにひどい目に遭わされるこの潜水艇、個人的には乗りたくありません(涙)。」
 お写真8枚を掲載。潜水艇の方がメインになっております。
トイテーマのBlogですので。 普段なかなかじっくり見られない、こういう脇メカに注目された記事は嬉しいですね。 ^^;)ノシ


 本日は、あと二本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:09年5月第三週のフ... | トップ | ガメラ雲とそのまとめ 2009/05 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どどまいや)
2009-05-18 08:36:33
 はじめまして。
 拙ブログ「ちーぷトイトイ」にコメント&TBいただきありがとうございました。
 ガメラ医師様の広範な情報収集と確かな見識に敬意を払いつつ、当方も玩具関連でお世話になるかと存じますので、厚かましいお願いではありますが、当方関係記事アップの際はご指導ご鞭撻いただければ幸いです。
とどまいや様、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-05-21 23:36:47
 ようこそおいで下さいました。
御覧の通り、皆様の更新によって成り立つ情報収集と整理を主体としたBlogです。何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。