GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

葉野菜たち

2017年12月12日 19時13分55秒 | 菜園ティスト日記
縮み小松菜が美味しくなってきました。やはり、寒い方が甘くなる性質は、縮みほうれん草と同じ
なのかな。
クリックで大きくなります。



ルッコラも涼しくなってからの方が成長がしっかりしています。
クリックで大きくなります。



九条ネギたちもすっかり葉が生え代わり、全体を美味しくいただけるようになってきました。
クリックで大きくなります。



収穫。
クリックで大きくなります。


直売所では世間の相場に合わせて値段を変える事はしないので、最近はお客さんが増えてきています。
原価に基づいた適正な利益をいただいたら、それ以上でも以下でも売らないというのが方針ですから。

消費者目線では、変った八百屋なんでしょうねえ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃材が大活躍 | トップ | 玉ネギの苗達 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2017-12-13 04:32:34
おはようございます!! ガマさん
Heyモーです
直売所のお客さが増えて来てるとは良かったですね
今野菜の価格はかなり高いですね
近所の安売り八百屋さんに昨日運転手として
妻に付いて行きました
玉レタスが300円です 妻がそれを買えなくて185円のサニーレタスの方を一株買っていました
ハクサイも高いですね1/4にカットして売ってました
八百屋さんに行くとワクワクしますね
青森産の1個100円のニンニクを買いました
バラシて プランター栽培で植え込んで見ました
寒いですがまだ発芽するでしょうか??
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-12-13 04:45:55
おはようございます HAL_Kです。

縮み小松菜って色が濃いんですね。
ルッコラは香りが強いですが大丈夫ですか?(笑)

スーパーでは野菜が高いですね~
ビックリしてます。
オイラが買うのはキノコともやしだけなんで影響はないけど(笑)
返信する
Unknown (すぎさん)
2017-12-13 10:25:38
ガマさんおはようございます(^^)/

ちじみ小松菜っていいですね。
うちの小松菜はみんな巨大で。
それぐらいの大きさでいてくれたらもっと消費するのに。
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2017-12-13 19:27:00
300円という金額そのものは大したことありませんが、
レタス1個となると、え~っという感じになりますよね。
昨年だとうちの農場のものは120円から最高で240円
でした。今年作っていたら同じ値段でしたね。それなら
飛ぶように売れたと思います。

にんにくは3月に入るくらいまで防寒してあげると追いつく
可能性はありますが、そのままだと厳しいかもですね。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-12-13 19:28:22
きのことモヤシが好きな家庭だと思われているでしょうね。^^

ルッコラは意外と平気ですよ。ドレッシングをかけて
バリバリ食べています。
返信する
すぎさん (ガマ)
2017-12-13 19:30:22
普通の小松菜は30㎝くらいになってきているものも
ありますね。直売所にはそれくらいのものと、20㎝くらい
のものが並んでいます。どちらもハウス栽培で柔らかい
です。ほうれん草がありませんから、売れますね。
168円と178円です。
返信する
Unknown (mimi)
2017-12-13 19:30:38
mimiさんも周りの相場が高いからって言って、合わせて高くするようなことはしないな たまたま自分とこが上手く育っただけなんだし、人の弱みに付け込むようなことは好きじゃないな 商売が下手なんだろうけど だからあんまり儲からないのかもしれないけどね
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事