頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

え?続編があったの?『ウェイワード 背反者たち』ブレイク・クラウチ

2015-07-20 | books
あの「パインズ」の続編がまさかあったとは。人工的な街、アイダホ州ウェイワード・パインズ。461人の住人はここから出られないが、不自由のない暮らしができている。しかしなぜこんな状態になってしまったのか(というのはネタバレになってしまうので書けない。「パインズ」のラストで明らかになる)

元FBIのイーサン・バークはこの街で保安官をしている。女性が無残に殺される事件が起こった。その謎解きをしているうちに、この街の体制に疑問を持つようになり…

うーむ。これはたまらない。

「パインズ」がかなりネタに頼った勝負だったのに対して、こっちでは人物造形が分厚くなっている。詳しくは書けないけれど、あの人の娘が… とか、あの「祭り」があんなことになって…とか。

三部作だそうなので次で完結する。楽しみ。

ウェイワード―背反者たち― (ハヤカワ文庫NV)

今日の一曲

高校の頃すごく好きだった曲。本の内容と関係がないこともない。The Rolling Stonesで"Doo Doo Doo"



You heart breaker with your forty four という歌詞だったんだ。44口径のピストルを持った男(警官)という意味かな。知らなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 善と悪との闘い『ドクター・... | トップ | パリで修業じゃ『英国一家、... »

コメントを投稿