頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

どこから撮ったか分かりますか

2008-11-21 | days




知ってる人ならどこだかすぐ分かる、横浜の景色。

この店を下から眺めたことなら何度もある。

でも、この角度の写真だと、いったいどこから撮ったんだろう?なんて思う人もいるだろう。

しかし、こうやって見てみると、どこかヨーロッパっぽい。

ホンダのFITやISUZUという文字を無視すれば、

行ったことはないけど、なんとなくポーランドのように見えてくるから面白い。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 我々が今食べているものって | トップ | iPod classicを買いました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜でしたか&お久しぶりです (ニケ屋)
2008-11-21 12:44:17
フツーにヨーロッパっぽいっすね。
パッと見ただけでは、気がつきませんでした。
2階の雨よけのデザインはまさしくデンマークの国旗なので、
北欧料理のお店かなんかでしょうか?
ここまでヨーロッパっぽいと歩行者も外国人に見えてきますね。(笑)

返信する
横浜です (ふる)
2008-11-22 12:09:00
★ニケ屋さん、

ごぶさたです。
横浜大桟橋の入り口近く、山下公園の左側にある北欧料理の名店、スカンディアです。
下を歩いていると、とってもヨーロッパ的雰囲気がありますね。
夜行くと結構高いんですが、ランチならリーズナブルなお値段ですし、結構旨いですよ。
自転車に乗った人が欧州的に見えないですか?(笑)
返信する

コメントを投稿