頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

都立水商!

2006-03-28 | film, drama and TV

さっきドラマでやってた。

原作の小説「都立水商!」室積光はめっちゃ面白かった。

話は、水商売への職業訓練校「水商」をめぐる、はちゃめちゃなストーリー。しかし面白かったぞ。

ドラマはベッキーが主人公で転校してきたばかりの女子高生。癒し系グラビアアイドルの安田美沙子が同級生。ださい眼鏡かけてた。

乙葉と結婚した藤井隆が先生役。マネージャー科の先生がなんと野村宏伸!なつかすぃー 怪しい校長が竹中直人

しかしなんと言ってもはまり役なのは

 

森下千里

 

森高千里ではない

大江千里でもない

 

海原千里・万里でもない

 

海江田万里でもやはりない

 

れっきとしたグラビアアイドルである。先日「輪舞曲-ロンド」で速水もこもちに殺害されていたが、生き返っていた。

ホステス科の講師なのだが、ぴたっとしたタイトスカート、眼鏡、完璧だった。

グラビアアイドル卒業して女優に って言うのはよくあるパターンであるが、彼女は女優として大成するであろう

と、ドラマ見続けて52年のこのふるちんが太鼓判を押しておこう。いらないとは思うが

 

今晩の教訓

 

こんな学校があったら、うちの娘入学させたい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 父島旅行記その5(島の夜は... | トップ | 父島旅行記その6(鯨ちゃん... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウチ)
2006-03-29 06:33:30
偶然ですね。

私も昨日の夜は「都立水商」にかじりついてました(笑)

予想以上にコミカルで凄い面白かった~☆

キャラも立ってましたね。

竹中直人、藤井の役ドコロもウケた~。

安田美沙子の新たな魅力も発見…
返信する
奇遇ですね (ふるちん)
2006-03-29 16:03:39
怪しいキャラが立ちまくってましたね(笑)



ださださ眼鏡の安田美沙子もなかなかでした。ゲイバー科の講師も(笑)



ラストに出てきたじぃちゃんいたじゃないですか?あの時、「この人が文部科学大臣だったら面白いよなー」って思ったら、その通りだったので、のけぞってしまいました(爆)
返信する
Unknown (ユウチ)
2006-03-30 05:17:18
安田美沙子はやっぱりカワイイ☆

レイラ役の工藤里紗もこれからが注目!って感じでしたね。

ゲイバー講師濃かったですね(笑)



こんな人が文部科学省大臣だったら…って、そんな事思ってたんですか?(笑)凄い!まさかって感じでしたよね。またあのドラマの続編とか観たいなぁ。映画にしてもイケそう☆



返信する
Unknown (ふるちん)
2006-03-30 15:26:12
工藤里紗っていうんですか、あの「このクラスのトップ」の子。健全な由緒正しい「ギャル」って感じでしたね。(笑)



ドラマのラストはハッピーエンドになる→教育委員会の人間が怒ってる→そのままじゃまずい→もっとエライひとが褒めれば→すべて解決!

といういい加減な想像です(笑)



2時間ドラマじゃもったいないので、ぜひ連続ドラマか、映画にして欲しいですね。
返信する

コメントを投稿