ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

さぁ、5月はじまるよ!( *´艸`)

2017-05-01 22:10:11 | フクロモモンガ・その他

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。


ブログ記録2年と83日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

 梅が散って、桃が咲き、桜が舞って、サツキやハナミズキが花を咲かせ・・
紫陽花の季節がもうすぐそこまでやってきてますね( *´艸`)

紫陽花が長雨の露に輝くと、暑い夏。

今年も猛暑なんだろうな・・(;´・ω・)ちゃむ部屋エアコンないけど大丈夫なのかしら。

今日から5月。って事で毎度おなじみの残業の日々がΣ(・ω・ノ)ノ!
早速、今日もpm8:30まで仕事。
明日は連休前なので、10時とかにならなきゃいいけど。
まぁ、明日切り抜ければ5連休!
長男くんは9連休だってΣ(゚Д゚)いいなぁ・・・。 

子どもたちの祖父母(別れた旦那のご両親)に
長男くん&次男くんの顔を見せに行こうと思います。 
ビビ嬢のbabyさんたちも、新しいご家族の元へ旅立ちます。
幸せになぁ~れ( *´艸`)
※里親のご連絡いただいた方でご希望に添えなかった方
本当にごめんなさい(・ω・;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+ハッピーグローバルのフルーティーフレーバ
・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+メロン+トマト+ブロッコリー


ビビ嬢&babyさんには・・

HPS多めに軟らかめにしてます。

ビビ嬢のbabyくん3/26脱嚢・現在56g
かなり大きめなしっかりした子です(〃艸〃)

相方さんの家から帰宅したサンくん。
2匹用のポーチなので、狭そうだけど・・なんかよさげ?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家事もやらなきゃ(;´・ω・)
誇りじゃ人は死なない!連休まで先延ばししちゃおうかな(;´∀`) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rちゃん)
2017-05-02 12:07:13
こんにちは!お久しぶりです。
毎日残業お疲れ様です。
私の方は精神的にいろいろあり、ちゃむさんとゴ-ルデンウィークあたりお互いに都合が合えばお会いしたかったのですが(ー。ー#)連絡したいのに、モジモジいろいろ考えていたらこんな時期になってしまいました。
「〇〇さん(私)、4日の昼間◇◇さんの昼介助お願いできる?」
「はい、私でよろしければ!」
今月の予定表をもらったら、4日はほぼほぼ私の訪問先の方ショ-トステイでした(._.)
しかし、偶然にも3日はすべての方ショ-トにあたったので私のお休みは3日のみ。4日の昼間あのとき返事してなかったらな、、、。まあ、仕方ない。5日は、仕事午前中だけで、夕方は息子とピアニストのコンサートにデ-トしてきます
(*^.^*)
コンサートと、アニメのコナン関係だけはいまだ一緒に行ってくれるんだよな、うちの息子
(о´∀`о)
長々、すみませんでした。有意義なお休みをお過ごしくださいませね。
Unknown (ちゃむ)
2017-05-02 21:28:23
>Rちゃん

LINEありがとうございます(*´▽`*)
私の方こそ、誘う口実?が見つからず・・
モジモジしてました(笑)
思わず、あーっわかるわかる!一緒!と嬉しく仕事中返信をポチっと。( *´艸`)
帰宅してコメを見て、うわぁ。Rちゃん私より大変じゃないの!(;´・ω・)と・・
生活介護支援だと、カレンダー通りにはいかないのですね。
たった1日しかないGWとなってしまったようですが、息子くんとのデート楽しんでください!(*´ω`)

コメントを投稿