ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

シチューpart2(*´ω`)

2017-11-26 11:53:08 | フクロモモンガ・次男くん
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と290日目
風冷たいけど晴天なり(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


次男くんの実習も終わり、振り返りでは評価も上々。
ただ・・背も高く中肉中背に浅黒い肌イケメンとは言えないけど強面な顔な次男くん。

「緊張してなのか、黙っていると表情が硬く怖いので笑顔をもっとだせると良いですね。」

とアドバイスをいただきました( *´艸`)(笑)
眼尻の笑ジワがキュートなんだけど、さすがに実習先では緊張していたらしいです。

実習も終わり、ひとまず「ほっ」とした週末をむかえているちゃむですが・・
みなさまはいかがお過ごしですか?(・ω・)



ももんずの見学に来てくれる方がいるので、ポーチの差し入れを持って相方さんのお家へ。



早速、ほっぺをグリグリとご挨拶(*´ω`)



すぐにポーチの奥から顔を出してくる楓さん(〃艸〃)かわゆす。
相変わらず、ブギウギクレーム屋な楓さんですが・・それがまた可愛くて(笑)



おや?この尻尾は・・・。



かぼすさんと、葉くんが眠そうな顔でご挨拶。
先日、ゆずくんとかぼすさんをお見合いさせてみたら・・かぼすさん拒否Σ(・ω・ノ)ノ!
葉くんとの方が相性いいのかしら。
名前の関係上、できればゆずさんと仲良くしていただけないでしょうか?( =ω=)・・・・。



かぼすさんに拒否られたゆずくん(;´・ω・)=3
またして、かぼす×ゆずと紅×葉のかっぷるは誕生するでしょうか。

さて、タイトルにある『シチュー』の話。
鶏肉は大好きなくせにホワイトシチューを拒否した長男くん&次男くんのご要望通り・・
ビーフシチューを作りました。

肉を食らえっ!!と言わんばかりに肉肉肉と圧力なべに入れ
じゃがいもはとけてなくならないようにルクエのシリコンスチームにいれ電子レンジでチン。

見事なばかりな食いっぷりな男子2人(〃艸〃)
さすがにこの量は食べつくせないだろうと思ってたのに・・・

食べようと鍋を覗くと・・・
「ねーちょっと!!!お肉ないんだけど!!!」と文句をひとこと。
だって・・・ルーしか残っていないんだものΣ(´∀`;)
しかたないので、オムライスにルーをかけておいしくいただきました。

「肉美味しかった?柔らかかった?」と聞くちゃむに
「あれなら毎日でも食える!」と満足そうに答えた次男くん。

っーか、毎日作ったら食費に破産するわ!(;ω;)肉のこしとけ!あほがああ

まぁ、美味しく完食してくれると作って良かったと思うちゃむなのでした( *´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿