GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

じわじわチャップリン

2017-03-05 09:54:42 | お笑い考

ORIE○インディアンス○ラフレクラン○ハルカラ×

 ORIEは、例えというか「上手い事言い」が、多いな、"落語に通ずるもの"がある!スタイルとしてはありがちすぎるけど、真面目さを感じたから。ギリギリ(汗)ラフレクランは、まぁ"練ってる部分と安易な部分"が、混じってたな!オチ、デカ(笑)ハルカラは、笑いが"やや薄い"・・・"ネタ運びに展開があるにはあったけど、単調やった"かな(汗)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE!~人生に捧げるコント... | トップ | 胸騒ぎ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (545KB)
2017-03-07 13:02:54
どーも!ORIEは見た目と違いネタはしっかりしてましたね。ノラ姉さんに猛追され今や抜かれてるけどがんばってほしいです。
今月時間を使いここ1年のじわじわほぼ全て見ました!オンバト亡き今本当にありがたい番組ですよ。ただネタのオンエアーが観れる分、「こんな面白いのになぜ不合格?」「いやいや40越えはおかしい」とか客の判定に文句言いたい場合が多いですが、暖かく見守りたいですね!
Unknown (GR)
2017-03-10 10:56:40
>545KBさん、コメントありがとうございます!
平野は、売れまくってますからなぁ!ただ事務所が、違ったような、ただ女性ピン芸人という括りには、違いないですからねぇ(汗)
約1年分!?凄い!!じわじわのHPの動画か、ネット動画で ですかな?大変お疲れ様です!!それだけあそこの客は、オンバト審査員・観客並に"お笑い慣れ"してる「通」の皆さんなんでしょう!僕は"オンバトの客が、そのまま流れて来たもの"と思ってます!→その割には、女性の審査員(観客)が多すぎる(8割が、女性)けど、ほぼ「そう」と言って良いと思ってます!だからその通り暖かく見守ってくださいね(笑)
Unknown (545KB)
2017-03-11 14:10:00
GRさん、返信ありがとうございます
昨年2016年四月からのじわじわですので、それより前はまだ見てませんが... 本当に毎回毎回面白いです、あまり大声で言えませんが確かにネット動画で見ました(笑)客に関しては腹が立つことは稀ですのでそこまで毎回不満に思うことはありませんね。
オンバトの客層、私もそう願ってますよ。性別はオール女性ではないかと勘ぐるほど女性が多いですよね。ですが、ラフレクランが優勝したチャンピオン大会ではノラ姉さんが「しょうゆ顔」と称し男性客にフってましたね。そういう時だけ男女比を公平にしてるのですかね?
関東在住ですのでいつか時間とチャンスあれば審査に行きたいです、ゴルフボール...いやスイッチ押しに行きたいです!おそらく4話分の収録でしょうね!
Unknown (GR)
2017-03-11 23:26:41
>545KBさん、返答ありがとうございます。
じわじわの番組自体、スタートが昨年の4月からですよ(笑)それまでは不定期番組や前身の番組タイトルの『そこそこチャップリン』って番組名で関西では、2回ぐらいしかオンエアが、ありませんでした(涙)関東では、そこそこに出る為&候補軍の芸人がこぞって競ってた『こそこそチャップリン』という番組も時々あったそうです!
客層の選択は、僕らには判りかねますが(汗)それもあるかも知れないですね!今回東京に行くにあたって、じわじわの観覧募集をマジで探しましたが、2月で終わってて、スケジュール上合いませんでした(号泣)どうやらこの番組は、テレ東のHPやなく「観覧募集一覧 HP(サイト)」か何かにまとめて載ってましたよっ!4週もいっぺんに収録すんのかぁ(笑)!
Unknown (545KB)
2017-03-12 01:45:29
GRさん、返信ありがとうございます

4週もいっぺんに収録の根拠は客層にあまり変化ないことと、ゲストらの衣装に変化がないことでしたね。変化ある時は吹きだまりのメンツもだいぶ変わってます。この発見はやはりすぐに次の回観れる私ならではのことですけどね。
収録の情報ありがとうございます!四月から始まるそこそこチャップリン是非収録行けるといいですね!!
Unknown (GR)
2017-03-13 09:19:14
>545KBさん、返答ありがとうございます。
そうですね、何週か連続で客席一番前のゲストは、一緒ですもんね、そっから何週かいっぺんに収録してるのは、判断つきますわなぁ(汗)
ふきだまりにしか出た事のないグループ・人も居ますし、本ネタ出来るのはほんと黄色のボールの抽選次第ですよね(涙)GAG少年楽団なんて「ふきだまり」のコーナーしか出れん内にじわじわから引っ込んでしまいましたよ(→また出演オファーが来る可能性は、大ですが)・・・
4月からはそこそこにタイトルが、戻るんですかぁ(大汗)!?う~ん、東京に行く機会が、そもそも無いんで、オンバトみたいにじわじわ(そこそこ)に地方収録に来てもらうしかありませんなぁ(←内村氏がおる以上、多忙な方ですから、厳しいか?)!
Unknown (545KB)
2017-03-13 10:45:35
GRさん、申し訳ありません。
番組のタイトルは「こそこそ」でした。4月2日から時間は前と変わらず放送開始されます。紛らわしいですなー

GAG少年楽団はオンバトでも顔馴染みだったので悲しいですね… あのくじ引きはガチだとは思いたいです。敗退してもすぐ選ばれる強運な方もいますよね。かもめんたるなんか負けた週にまた選ばれてすごいと思いましたよ。ふきだまり行けるだけでも半端なく凄いので、みんな頑張って欲しい!
Unknown (GR)
2017-03-13 12:20:39
>545KBさん、返答ありがとうございます。
くどいですが、こそこそも以前に在りましたからなぁ(汗)
抽選はガチやと思いますし、こればかっかりは運ですね~・・・まぁ"運も実力の内・運をものにするのが、実力"という事で・・・

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事