GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

解散芸人の系譜

2024-04-08 22:35:56 | お笑い考

 尼神インターが、解散しました。僕が観る番組では、露出がかなり減って来てましたしな、特に誠子は。少し飽きられて来たんかも知れんし、渚は元大工という特技を活かして露出が、増えて来たからな。ただネタを書いてたのは誠子で、少しコンビ仲が悪くなって行ってたという話も・・・臭い演技と冷静なツッコミの温度差が、笑いの方程式でしたね。賞レースの決勝には行くものの受賞歴は無く、オールザッツ2015の優勝ぐらいやったな。2016年のABCは、ファイナリスト。誠子は、吉本を退社。渚は、吉本に残留しピン芸人として活動。

 あと順調にステップを踏んでると思われたハイツ友の会も解散しました!事前に予告せずの、3/31に舞台上での突然の発表やったんで、各所驚きを隠せてへんそうです・・・事前に発表しなかった意図としては、"この人らもう直ぐ解散するんや"という目線で見られるのが嫌で、避ける為に突然の発表やったそうで・・・ただ西野のXによると「本当に"お笑い"が好きな男性もありがとうございました」と投稿した事が、意味深と捉られネット上で物議を醸してます(大汗)どうも劇場に出入りしてる彼女らの顔ファンか顔と芸のファンのおじさんが、しつこくマウントを取ったり要らんアドバイスをしてくるのに、辟易してたのも解散の原因らしい・・・無視・看過出来へん状況やったんですかね?僕は1回も生で観た事ないけど、ストーカー行為はせんけど、少し素人ならではの意見を言うかも知れません、もし片割れが彼女なら余計に!"素人に気付かされる事もあるかも知れんし、それを求める芸人も居るかも知れんから"な(汗)3時の福田は、そんな男性はいくら高スペックや趣味が合っても、嫌やと言ってたから、"素人やのに仕事やお笑いに対して干渉・口出しして来て欲しくない"という思考なんやな(殆どの人が、そうやと思われるが)。過去に良いなと思った男性が、「お笑いが大好きでM-1などの賞レースを採点しながら観てます」って言ったら、「ああもう無理無理、お断り」となったそうやし。ただ僕は、もし彼女が芸人なら、聞きたい事はたくさんありますし、才能のある女性は格好良いと思うし、ましてや容姿端麗なら魅力はマシマシですけどね!こんな事をヤフコメで言ってたら賛同を得られず、キモいって叩かれました(でも、素人でもアドバイスして欲しいって思ってる芸人も居ると思うで)・・・もちろん僕は、向こうが"お笑いに対して口出ししないで欲しい・止めて!"と言われたら、しないですけどね。2人共、微妙な所ではあったが、特に清水は(大汗)ここ2年程芸人をしててしんどかったらしく、"今のスタイルの笑いでは、賞レースのファイナリストにはなれても優勝は出来ないと悟ったし、自身達のスタイルを変えてまでコンビを続けたくないと思ったから"やそうです(涙)ただ女性コンビでこのスタイルは希少やっただけに、勿体無いですけどね!ハインリッヒと少しハイテンションで下品で異なるけど、Aマッソぐらいやったもんな。初めてネタを聴いたのはラジオやったし、その時、豊島美雪が"2人共美人さん"と言ったんで少しときめきましたが(少笑)2021年NHK新人お笑い大賞準優勝、2022年あらびき団ゴールデンSP 菅野美穂賞、2022年NHK上方漫才コンテスト、2023年上方漫才大賞新人賞ノミネート(ファイナリスト)、2023年ABCファイナリストが、主な賞レース結果でした。ネットでは、はる告ぐ(はるかぜに告ぐ)の急上昇あるいは抜いていく勢いも原因やないか?と言ってる人が多いけど、むしろ天才ピアニストのブレイクの方やないかなと思うけど(汗)?←他人のブレイクや女性芸人の枠を気にするタイプには、到底見えんけどな!清水は5年やったし、もうやり切った・笑いは出尽くしたと思ったし、お笑い以外の仕事でも生きて行けると悟った為、芸能界を引退・・・西野も熟慮の末辞める事もよぎったが、ピン芸人として継続。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックス9―4くふうハヤテ静... | トップ | 野球雑事記 »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事