GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

野球雑記

2024-03-31 02:10:32 | 野球

 ロッテの内野陣のシャッフルコンバート(セカンド・中村奨吾→サード、ショート・藤岡裕大→セカンド、サード・安田→ファースト)で思い出したけど、そういえば1985年の近藤貞雄 監督の大洋もそうやった事を。打撃を活かす為のコンバートやったんやけど、セカンド・高木豊⇔ショート・山下大輔、サード・田代富雄⇔ファースト、レオン・リーの時と非常に似てる。1987年に古葉監督が、守備を軽視しすぎだという理由で元に戻されてる(レオンは、既に大洋を退団してたけど)けど。これ、記念すべき拙ブログの最初の記事に書いた事なんやけど。あと2005年の阪神のドンデン監督のショート・藤本敦士→セカンド、セカンド・今岡誠→サード(どっちも前年の終盤にはやってたから、フラグは立ってたけど)ぐらいか・・・

ぼちぼち行きまっせ。 - GRの戯れ言日記 (hatenablog.com)

 というか、ほんまにただのうんちく披露・ひけらかしですがね。そこが僕とタモリとの違いなんよなぁ、彼は知識があっても『ブラタモリ』とかでひけらかさんかったというか、しても嫌みにならんしな。ただそれでもひけらかしと捉えるかたも、居るらしいけどな(汗)

 あと毎年書いてるけど、広島・DeNA・ソフ・楽天・日ハムの二軍投手陣の奪三振率は、高い。何で今頃こんな事を書くかというと、やっと去年の記録集計号を読み終わったからです、もう開幕してるっちゅうねん・・・週ベは、選手名鑑号の中身はまだ全く読んでないけど、中身の手前まで来たし、図書館で借りれる前週の週ベまでやっと追い着きましたよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザッツ!人情アナウンサーと... | トップ | オリックス9―4くふうハヤテ静... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事