GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

オリックス9―4くふうハヤテ静岡(二軍)

2024-04-06 22:28:09 | ミックス

 また最近沈みがちで、あまり気が乗らないんですが、休日まで真面目に生きてて仕事に備えても、結果は変わらん気がして来たんで、行って来ました!杉本商事Bsスタジアムに2年振りに。昨年は1試合行く予定が、大雨で中止やったからな(汗)ただ職場が変わったんで、近くまでの定期券は無くなったんで、この球場は僻地な場所やから車で行った方が楽ですから、車で。そういえば駐車券割引チケットを売ってるのは、平日限定やったな(涙)飽きもせず、周辺はローソンとたこ焼き屋のみ、申し訳ないがそのたこ焼き屋のアルコールもスーパードライの缶ビールが置いてあるだけで、買う価値も無しやし、車やからどうしたって飲めんけど!軽く質疑応答トークショー(当日券販売の列に並んでたから観れんかったけど、声だけは聞こえた)・来場出迎えハイタッチは、河内・芦田(育成)。出迎えハイタッチは、列に並んでる僕らも出来たのは、運があった。¥1200に+¥300で真ん中寄りの座席に座れるから、買ってみたのは少し不純な所があって、高額の席の方がプレゼント抽選や試合終了後のスタンドでのサイン会の当選確率が上がると踏んだんやけど、純粋に運だけが左右する公平な抽選やったんやね(号泣)よっぽど縁が無いんか、当たったためしがないな・・・サイン会の抽選は、下一桁の番号に該当せず。育成枠の投手の川瀬やったらしい。同じ確率なら次回からは、通常席の¥1200のチケットを買おう(汗)

 対戦相手は、新規参入のくふうハヤテベンチャーズ静岡!観甲斐があったけど、ユニの背中に背ネームも無くユニホームも地味で、球団歌も無く、何かアマチュアと対戦してるみたいでしたなぁ(大汗)くふうハヤテは、監督が静岡出身のかつての近鉄の守護神の赤堀元之!かつてオリのコーチも務めてたし、何かと縁のあるかたなんやけど(淡路島のチームの監督をやったんは、ほんまの一瞬やったな・・・)。その為か、観客席からも「あれ、赤堀やで」という会話をしてるかたも居ました。ただそれでも雰囲気が、どアウェーでしたけどね。元プロは、ソフトバンク・ロッテの福田秀平が、5番ファーストでスタメン。やはり打撃は頭何個も抜けてたし、4打数2安打。チームメイトからは、秀さんと呼ばれてました。両先発投手は、よく球数を投げました。オリ・佐藤、111球。ハヤテ、ミゲル・モラ、116球。ハヤテの2番手の藤本は、走者を背負ってからの投球が、課題。オリの元(げん)は、本塁打を1本打ったけど、変化球打ちに課題あり。オリは一軍経験者(茶野・山足・廣岡・池田・野口)が多く、やっぱり違いますねぇ!ただ山足だけはノーヒットやったし、試合前のノックでもファーストでポロリもあったし、外野も出来る分そら大城が一軍やわな、まぁ去年は山足の方が良かった訳やし、個人的はあなた達はどっこいどっこいやと思ってるけど・・・あとは、ボケみたいな采配というか名前で笑う起用が。オリは、6回表から背番号45のコーディ・トーマスに代わって背番号045の河野。ハヤテは、8回表に深草に代打の草場と草から草へ(笑)佐藤一磨は、6回表にギアを上げてたな。守護神は、育成の入山で固めるらしい。オリは、守備の詰めた所が少しまだ弱いというか、打球に追い着いても一塁への送球とか、盗塁は積極的に動いて、失敗も少なかったけど。ハヤテは、まだNPBとの差とここ一番の踏ん張りがまだなんと特に練習中から守備でのミスと、課題は多い。何と引き分けを挟んでの10連勝!一軍と成績を変えて欲しいなぁ

 これってどういう事、このポン太の前あたりで声掛けや写真撮影やサインを求めたらイカンて事?

 初めて舞洲の写真を載せてみたが。コロナ禍前はこの辺りでこういう事しても良かったんやけどなぁ。網を下からめくったら、そこから色紙とかを出して、書いてくれた場所は、もっと室内練習場・寮寄りの駐車場の奥の方の場所に残ってましたが、これではビジターのチームのかたから貰うのは厳しいな(大汗)オリの関係者が室内練習場・寮にここを通って向かう時だけやな、まぁ來田とTと小林 二軍監督と小島 二軍内野守備・走塁コーチにしか興味無いけど(汗)帰りは、もう1つの目的の6/8の東京ドームビジター観戦に備えて(それだけが、用途やないし目的やないけど)のビジター用ユニを買いに京セラへ。オリ戦も阪神戦も何も無いから、ガラガラやろうと思ったら、とんでもなかった!Stray Kids(ストレイキッズ)という知らんグループのライブがあったみたい、殆ど女性ファンやったけど。周辺の駐車場は、満車・満車やった・・・去年は一軍で殆ど出てへんから、当然ビジター用ユニは専用では売られておらず(というか、何故かWARNINGでも存在しない・・・)、自身でカスタマイズせねばならない・・・KITA・38のワッペンを取り揃えて買おうとした所、來田の"K"だけ売り切れで、"KITA"だけ断念、ITAだけあってもしゃあないし、取り敢えず38だけ買っといた。しかも2009年にはいつでもワッペン貼り付けは受け付けてたけど、今は試合開催日だけやって!その分、当日申し込み・当日に張り付けてもらえるんやろか(汗)?来週以降実現出来るかやな?来週京セラで日ハム戦があるからついでに観りゃあ良いんやろうけど、グッズだけ買いに行きたい心の中の自分が居る・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球雑記 | トップ | 解散芸人の系譜 »

コメントを投稿

ミックス」カテゴリの最新記事