ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

MA対策

2016-09-21 14:36:45 | MS・パイロット
パケがヤバいです。人生初のパケ死しそう!ボスケテ!!

このままでは艦隊戦乗り切れそうにないので、テコ入れ決定。


現在の通信環境

自宅:ひかりTVネットでWi-Fi運用
嫁:DMMモバイルSIM(音声通話付)
ヨシダ:DMMモバイルSIMで嫁と共用(データSIM)+ガラケー

です。

嫁とヨシダ併せて10GBで契約しております。



夫婦2人分で2890円と実にリーズナブルで確かな満足。



で、これがパケ死しそうなんです。

大体ですが、ヨシダさんはどうやら月に15GBほど通信しよるんですね。多すぎ?んーこれでも絞ってるんだけどなぁ・・・



ただですね、DMMってのはパケの繰り越しができるんですよ。

で、契約月の分の10GBが、前の使い放題の契約が残っていたのもあり、ほとんど使われずに丸々翌月に繰り越せていたので、そいつを切り崩す感じで2か月やれてきたんです。





でもそのストックも底を突き、ついに残り4GBで艦隊戦に挑むわけです。ぶっちゃけ足りません。






で、これが使用量。

ヨシダ家は1日200MBほど使うのです!あれ、じゃあ足りる?足りるのか?



でもそれは今月開始時で15GBあったからなんですよね。これが来月は10GBでしょう。来月は確実にパケ死する!




ではどうするか?

とりあえず不足分を買い足す事ができまして、それが1GBで480円します。大変割高ですが背に腹は代えられないので、いざとなったら課金です。




25日までなら無料でプラン変更ができます。現在の10GB契約を15GB契約に変えれば来月もギリギリ乗り切れる感じです。

ただこれが高いんですよ。4300円します。

なぜだか分からないのですが、DMMモバイルは10GBに近づけば近づくほど1GBあたりの価格が安くなるんですよね。

本当は20GB契約にして余裕をもって遊びたいのですが、なぜか5980円もします。10GBの倍以上です。ちょwww待てよwwww




これがネックとなって、なかなか踏み切る勇気が持てないんですよね。



ん、待てよ?20GBの価格が10GBの倍以上するなら10GBを2個契約した方が安いんじゃね?

おお、名案じゃん!だったら通話SIM契約にしてもうガラケー解約しちまおう。そうすりゃガラケーに払っている1780円が丸々浮くから、通信費自体は差引プラス1200円くらいで済むわw

1200円でプラス10GBなら全然アリです。これで決まりかな。





よしゃ、明日休みだし早速MNP番号貰ってこよっとw











しかしモビルアーマー凄いね。

重ねなくてもかなり強くなれるっぽいし、重ねたらビーム何回無効化するのやらだしね。

ビーム以外も1回は無効化するってのが実は結構でかいんですよね。

実弾兵器で全体攻撃で複数回攻撃で発動率が高い機体があったら人気が集中しそう。

ざっと見こんなもんかな?


シールド・ミサイル/敵全体にかなり大きなダメージを与えつつ、2ターンの間挑発を行う/LV1:30%~LV10:39%
滑腔砲/後列全体にダメージを与えつつ一定確率で行動不能にする/LV1:30%~LV10:39%
長距離ビット/敵全体に大きなダメージを与え、攻撃力・全距離耐性をdownさせる。/LV1:25%~LV10:34%
ミサイル・ランチャー/敵全体にダメージを与え、中距離・遠距離耐性をdownさせる/LV1:30%~LV10:39%
GNバスターライフル/敵全体にかなり大きなダメージを与えつつ、次回以降の攻撃力を上昇させる/LV1:25%~LV10:34%
バーストモード/敵全体に著しく大きなダメージを与えつつ一定確率で行動不能にする/LV1:20%~LV10:29%
ドレイクハウリング/敵全体に著しく大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
メガバスターシュート/敵全体に著しく大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
ブラッディ・シージ/敵全体に3回~5回攻撃し、著しく大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
オールレンジ・アサルト/2回連続で敵全体にかなり大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
オールレンジ攻撃/2回連続で敵全体に大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
ドラグーンシステム/3回連続で敵全体に大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
バイオコンピューター制御/3回連続で敵全体に大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
砲煙弾雨/2回連続で敵全体に大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
ガトリング乱射/敵全体にかなり大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
ブラストシュート/敵全体に大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:29%
ファンネル一斉射撃/敵全体に2~4回攻撃し、大きな~著しく大きなダメージを与える/LV1:22%~LV10:33.5%
革新の光/敵全体に著しく大きなダメージを与える/LV1:25%~LV10:34%
重撃砲/敵全体に著しく大きなダメージを与える/LV1:25%~LV10:34%
多重ファンネル/敵全体に2回~4回攻撃し、大きな~著しく大きなダメージを与える/LV1:25%~LV10:34%
バラージショット/敵全体に大きなダメージを与える/LV1:25%~LV10:34%
GNバスターソードII/敵のダメージ無効スキルを無視して前列全体にかなり大きなダメージを与える/LV1:30%~LV10:34.5%
高出力バズーカ・ランチャー/敵全体に著しく絶大なダメージを与える(バトル内1回のみ発動)/LV1:20%~LV10:38%
マシンガン連射/前列の敵全体に大きなダメージを与える/LV1:20%~LV10:38%
キャノン砲連射/敵全体に大きなダメージを与える/LV1:30%~LV10:39%
ラピッドファイア/前列の敵全体に大きなダメージを与える/LV1:30%~LV10:39%
ガトリング斉射/3回連続で敵全体に著しく大きなダメージを与える/LV1:22%~LV10:40%





現状、Iフィールド消しとして計算できるのはこれくらいのものでしょう。

が、正直29%や30%発動率では役不足かもしれません。



この中でも発動率が高くて期待値が高い物が

ガトリング斉射/3回連続で敵全体に著しく大きなダメージを与える/LV1:22%~LV10:40%
シールド・ミサイル/敵全体にかなり大きなダメージを与えつつ、2ターンの間挑発を行う/LV1:30%~LV10:39%
滑腔砲/後列全体にダメージを与えつつ一定確率で行動不能にする/LV1:30%~LV10:39%
ミサイル・ランチャー/敵全体にダメージを与え、中距離・遠距離耐性をdownさせる/LV1:30%~LV10:39%
高出力バズーカ・ランチャー/敵全体に著しく絶大なダメージを与える(バトル内1回のみ発動)/LV1:20%~LV10:38%
キャノン砲連射/敵全体に大きなダメージを与える/LV1:30%~LV10:39%



これらですね。お、滑腔砲おるやんwこれは先見の明wwww

さらに言っちゃうと複数回できる新UC中のガトリング斉射は最も優れていると言えますね。Iフィールドを潰してさらにダメージまで与えられるわけですから。




というわけで新UC中を集めている方が現状ではMAに一番対応できそうな方と言えるでしょう。

時点でν近・バル第2・21連装ZZ・新Hiν遠・そしてガンダンクw





ま、これはあくまで「現状」で、です。



アームドアーマーBSのように既存機にはありえない高発動率高ダメージの機体が次々とリリースされる近未来、発動50%で全体複数なーんてのが現れるのも時間の問題かと。


なので、今は慌てる事なく著絶機をせっせと鍛えるのが良いかと思いますよ。


どうやら僕の育てている城はアームドアーマーBSに全ての面で負けたらしいですが、それでも活躍してくれている事に変わりは無いので頑張って1万レベル目指して育てるよ!








てか、これからはMAありきの部隊編成が求められる時代が来るのでしょうなぁ・・・僕はデンドロかミーティア、ダブルエックス+Gファルコンくらいしか採用できそうにありませんが、要塞型のMA使いたいです。デンドロは要塞型かなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿