ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

山本太郎9/19:みんなで生き延びていくために力をあわせていこう

2011-09-20 09:48:43 | 脱原発!国民の生活が第一!
VIDEOさよなら原発5万人集会/山本太郎さん 2011.9.19 (抜粋)

本当に命を守りたい、生きていきたいという気持ちが今日ここに集まっている皆さんの姿に表れています。

3・11が大きく私の人生を変えました。「生きていたい」と思ったのです。自分一人ではなく、みんなと一緒に生きていきたいと思ったのです。

今の新聞やテレビを始めとするメディアは真実を伝えるのではなく、去勢されて利益のために情報をゆがめて流す機関になり下がっています。メディアにとっては目の前の命よりもお金の方が大事なのです。

ここまでではっきりしたことは、今の日本の政府は国民の命を簡単に無視できる制度だということです。

今、こうして私たちが集まっている時にも被曝し続けている人たちがいます。でもそのことをはっきり伝えて行動する人々がどれくらいあるのでしょうか?

政治家たちが社会を変えるということは、もう無い話だということがはっきりしたと思います。

一刻も早く、放射能被曝地域の人々を疎開させる。そして原発を一斉に停止させる。

もう代わりの電力はあるのです。電力は足りているのです。30パーセントの原子力エネルギーはいらない!

原発の廃止を実現しなければ、私たちはもう生きていけない。世界中にも迷惑がかかる。

とにかく、生き延びたいのです!みんなで!

今、必要なのは市民の力を結集して、地元の代議士にプレッシャーをかけることです。その代議士がどういう立ち位置にいるべきなのか、どういうつもりなのかをはっきりさせてください。でないと、この先の日本は核廃棄物の置き場になるだけだと思います。

今、大人のすべきことは子供の命を守ること。そのためにぜひ力を貸してください。よろしくお願いします!

参照

中島拓哉(京都市会議員):(芦田祐介さんは)京都党の党員でしたが、今回の騒動で迷惑をかけたとのことで、離党すると本人からご連絡がありました。

行政書士の芦田祐介さんの事務所に電話しました。ご本人が出られ、山本太郎を告発したのは自分である、とおっしゃられていました。芦田さんの事務所のホームページです。
NEW!「山本太郎告発騒動」は文部科学省にも飛び火しそうな意外な展開(低気温のエクスタシー) より

【山本太郎告訴問題】京都党村山代表と堀場製作所・堀場雅夫氏について【原発推進主義】
京都党・村山代表と堀場製作所・堀場雅夫氏について    日々雑感
VIDEO2011/9/22 山本太郎を訴えた幸福の科学(統一教会)の信者たち
山本太郎氏告発は「京都党」を使って原子力村が起こしたものである!?と言う根拠が出てきて騒然!拡散中!
9.19東京の「さようなら原発 5万人集会」に6万人ー脱原発へ歴史的な一歩(レイバーネット日本)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディスクロージャーを実現するには。 (ミロ)
2011-09-20 20:34:19
宇宙人のディスクロージャーの前に、
山本太郎氏の言う核関連のディスクロージャー(情報公開)の方が人類にとって最重要視する問題なのでは?と思います。
残念な事に私の知る現実の世界では、なかなか情報公開?は、前に進んでいないようです。

Unknown (だけど)
2011-09-22 18:06:24
山本さん、告発されちゃいましたね。
脱原発運動への弾圧に屈するな (flatheat)
2011-09-23 04:06:53
山本太郎、佐賀県庁侵入容疑で告発される!「何があっても覚悟している」収入は以前の10分の1…覚悟の闘い
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0035567/index.html