徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

通常運転

2023-12-31 20:22:03 | 日記

本日が大晦日でも構わずに通常運転でございます。

母が紅白を見たいと言うからチャンネルを変えたのに紅白の内容に文句を言い出す始末。ぐちぐちと煩いので「文句があるなら見ないで」と言えば「じゃあ消していい」と言うからわたしはわたしで見る気なんかなかったので消したら「他の局にして」と言うし・・・・・もう、いい加減付き合いきれないので部屋に籠っております。

ここ数年、本当に大晦日でも普通に過ごしてるんだよねぇ。正月気分が無くなったのは高校生の頃にバイトをしてからでしょうかね。
働き出してからは、正月休みという名の長期休暇で帰省できる休みに取り替わったけども基本は通常運転。
なにも、特別な事をしなきゃならない訳でもないじゃん。年神様には悪いのだがね・・・・・八百万の神々さま、大変申し訳ござらね。

それに今年はねぇ~10月から怒涛・・・・・いや、昨年も怒涛だったけど今年は別の意味で怒涛だったし・・・・・・年明け早々にまた入院だし。
ある意味、1日13時間労働の方がマシの思えるのが今年の本音。

健康第一ですよ、みなさま。

明日からは普通に普通に日々を過ごして行きたいです。平均で過ごせればいいけど、何を以て「普通」で「平均」かが問題なんだけどね。

とにかくは、空からロケット弾が飛んでこなけりゃいい。生きてるだけで丸儲けもある程度の平和が無ければ成り立たない。
こうして何につけ文句を言えるのは平和だからだ。

無くしてから気付くのって愚の骨頂だよね。けど、誰だってそう無くさないと気付かないのだ。無くさない様に握りしめてるのに気付いたら手から離れてる。
そんな事にならない様に過ごして行きたい24年でしょうかね。

それではみなさま
良いお年をお迎えください。
                    2023・12・31

                       警備隊3号














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中の買いもの | トップ | 要注意!!2024年早々に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-01-01 05:22:43
3号さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
3号さん、再びの入院、大変でしょうが、
乗り越えてきて下さい!それしか言えないけど
祈っています。祈りまくっています。
Unknown (おかっぱ師匠さんへ)
2024-01-01 10:48:47
あけましておめでとうございます。
今年もひとえによろしくお願い致します^^
今回は、ざっくり言うと点滴を2週間内に2度と言うものなので前回ほどではないんですが、冬場なので荷物が嵩張るのが一番ネックです。
ただ、点滴薬が便秘だったり緩くなるのと食欲不振を招くものらしいので、嫌な意味でドキドキ。
今年も「キテレツ」な何かしらを見つけて献上致しますので受け取り拒否しないで下さいねぇ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事