徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

踏んだり蹴ったり転んだりの続編

2024-01-09 15:06:50 | 日記

ハニーちゃんの鍵を落として5日目。
バイク屋に行ってメーカーから直に鍵を取り寄せして貰う事に致しまして行って来ました。

で、ハニーちゃんに付けてたキーホルダーの事を話してから戻って来たのが11時過ぎ。
そして、30分前にバイク屋さんから電話がありまして「駐在所」からこーんな鍵が落っこちてたんだよねぇ~とカエルのキーホルダーの付いたバイクキーの連絡が来たそうで、まんまうちに連絡をしてくれた。(ここで時刻は2時過ぎ)

なんで駐在さんからバイク屋さんに連絡が言ったかと言うと、バイク屋さんがくれたキーホルダー?(店名と電話番号入りのヤツ)を付けてたから。
いちいちスマホの電話帳開いて番号探す手間が省けんじゃん。面倒くさがりやなのよ、わたしは。
で、行って来た。

お気に入りのトロイカ社のカエルキーホルダー(ハートなし)
使い回しですまねぇ・・・・そしてこれね。
このキーホルダーはもう手に入らないのよ。フリマサイトでも売られてたりするけども完売でね・・・・多分にして生産終了。
で、ここで気付く大馬鹿者。このカエルが4つ買えるカエルのキーホルダーの事を忘れてた。真鍮で作られた約1.5センチの鈴型のカエルのキーホルダーなんですがね、駐在所に取りに行ってから気付いた。

もう、何処で落としたかなんかわからないから諦めてバイク屋に行ってメーカー取り寄せ約2週間と新しいキーホルダーを買う事にしたのだけれど、欲しいキーホルダーが見つからない。コレ、良いなと言うヤツは高杉君。
おまけにシルバーだし、今回の様に落としたらまだ落ち込むじゃん。
金額は置いといて何だってそうじゃん。お気に入りを無くした時の凹み具合は例えらんないでしょ?

とにかく、戻って来た。無事、戻って来た。キーホルダー取られてる(盗られてる)かも知れんなぁ~と思いつつも全部付いたまんま戻って来た。
あざぁ~~~~すぅ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏んだり蹴ったり転んだりで... | トップ | 無いよりはマシ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事