徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

2016年12月31日 その2

2016-12-31 21:34:08 | 日記

 

その後、結局寝れずじまい。

夕飯も異例の速さで終了。5時半には何をすればよいやら・・・・で家族3人で寝落ち状態。

「おい、まだ6時前だぞ」

今年の紅白もねぇ・・・・・さっちゃん、出てないよね。出てる?

いや、去年が去年だったからさぁ。だって「ミクちゃん」だよ。ニコ動と連携してたんだよ。

最後までは見ないけどさ、紅白。

炬燵でみかんで家族団欒も今は昔。本日も何時も通りに寝落ちしながらネットだな。

 

今、欲しい物は巷で密かに流行ってる「バルミューダー・トースター」だ。

トースターのくせして¥24700だっけ? 安っすい電子レンジが買えるわっ。服買う前にこっちを買えよ、自分。

只今、本気モードで検討中。

 

 

さて、本日はまだこれからだ。

わたしはどうでもいいのだが、母がそれを許さない。

そう「年越しそば」だ。これを食さねば寝れない。そばなら夕飯で焼きそばを食ったのだからいいではないか。

明日の朝の「運そば」でもいいじゃないか。何が何でも「年越し」に拘らなくともいいではないか。

 

半分寝落ちしてました・・・・・まだ、9時前。

もう、まんま寝ちゃっていいスか?そばが出来たら叩き起こしてくれ。

あぁ、その前に布団乾燥機をかけねば。暖かい布団・・・・すんごく幸せ。

 

またまた、思考停止中。

画面が省エネモードになって真っ暗・・・・・。どんだけ停止してんだか。

 

もう、寝ます。そば、食べなくていいよね。あと10分我慢すれば「ホカホカ」の布団で寝れる。

それまで頑張って起きてます。どうせ10時位にしか食べないんなら寝ててもいいわよね。

 

今日が12月31日でもわたしはどうでもいい。明日が明日であることに変わりはない。

「明日の明日はまた明日~」なのだ。

 

ほれでは「おやすみなさい」

 

 

 

 

多分、午前2時位には目が覚めてると思う。何時もの事だ。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年12月31日

2016-12-31 13:48:40 | 日記

 

16年も最後なので「タイトル」を付けてみた。面倒なのが良く判るタイトルだ。

で、なぜか「深海6500」に搭乗しているわたし・・・・・。

天の邪鬼なので何でもかんでもと「文句」を付けたがる年頃(ばばぁだけど)

過去の出来事を振り返ってもどうにもならないではないか。

「起こった事を悔やんでも仕方がない」

と誰が言ったか忘れたが、その通りだ。

かと言って忘れる事も出来ない。悶々としてしまう。

 

先程、88円のボンカレーと98円のカップ麺を求めてスーパーへ出向いた。

差ほど混んではいなかったが、こんな時だけオヤジ同伴が多い。

ハッキリいって「邪魔」でしかない。「車の中で待ってろ」だ。

目的の物を手に入れたら買うものがない。がしかし、面倒だったが此処まで出向いたのだ。

何かしら他に食材を手に入れねば、と徘徊するも買うものがない。

 

面倒になってきたのでテキトーに食材を買い込んで後にした。

 

思考回路、停止中。

 

 

洗濯終わったら寝よう。

そんな訳で、後程お逢いしましょう。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一言じゃ言い表せねぇな。

2016-12-30 23:16:17 | 日記

 

本当に一言ならば「怨」

えぇ、「呪いのわら人形」大作戦を決行しようと本気で思ったもんなぁ~

いや、今も思ってますよ。ここまで追いつめてくれてありがとう。お礼は「わら人形」でいい?

五寸釘付きで送り付けてやろうかしらね。

中島みゆきの「うらみます」の歌詞カードもオマケで付けて。

それだけ、わたしの念は深い。深海6500がギリ潜れる位まで。

 

何度、深海6500に搭乗したことか・・・・・

定期券も高い・・・・のよ。

 

うっかり3DSLLとか買っちゃうしさぁ。

何しろ、衝動買いのエキスパート。貯金、切り崩しての支払いとかやってしまったし・・・・・・ここ辺は、猛烈に反省。

いい歳こいて母に説教される年末。

三六協定に法的措置を取るべきよね。これってあってが無きが如しだもんね。意味ねぇじゃん。

日勤で午前2時だ3時だと仕事・・・・イカれてる。おかしいなぁ~残業って最高で80時間なんだけど、サービス入れたら100時間越えちゃう会社に16年も務めてた馬鹿です。

お陰様で「心療内科」にお世話になりましたぁ~(by・堺正章)

慰謝料、踏んだくれるかな。

 

ぶっちゃけ振り返っても碌な事しかない。止めが、隊長が虹の国へ行ってしまった事かな。

隊長が居なくなった途端、わたしの運気も急降下。いや、これ、マジ。

 

半年経ったけど、未だに泣いてたりする。チビッコギャングが居てアルも居るんだけど・・・・ね。

 

 

そして、衝動買いも収まらない。

買いましたよ。間食用にダイエット食を。夜中にカッ

プ麺を食べるよりカロリー少ないから安心・・・・・。

某D〇Cよか某オル〇スの方がわたし的には美味しいと感じる。オ〇ビスはフルーチェみたいな感じなのだ。

残念ながらムーミンのボールは貰えませんでした。それとは別にタンブラーの方が欲しかったけど、限定だったのでこっちも貰えませんでした。

こーいうー時はヤフオクだ。3箱買わないと貰えないので500円なら妥当な値段なので入札中。

ついで、ポンプボトルも買えました。

 

 

気付けば寝落ち・・・。

このところ、日々寝落ち・・・・・一番眠い時間帯は7時から8時。所謂、ゴールデンタイム。

しかし、見たいTVがない。そうすると、ネットショッピングだ。

睡魔との戦いだが、連敗続き。

 

こうして1年が終わるのであった。

キッパリと言おう。

1年を振り返る・・・・・振り返ってなんの得があるだろうか。

過ぎ去った事より未来を見据えた方が得策じゃねぇ?

 

言える事は、歳と共に「寒さ」に耐久性が無くなった。

取り敢えずは、明日はスーパーに98円のカップ麺と88円のボンカレーを求めて行く事ぞ。

 

 

あと、「ブラック企業」を辞めた事が唯一の救いである。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面倒なので再びの無題

2016-12-29 21:22:27 | 日記

 

もう、タイトルを考えるのが面倒なので三度?のタイトルなし。

この年末の忙しい・・・・・世間では忙しいのだろがわたしは年末年始など関係ない。

が、一大事が起こってしまった。

叔母が一昨日、亡くなったのだ。御年96歳。

流石にこれだけはどうにもならない。何月何日に亡くなります、って判ってたら準備が出来るがそれはそれで怖い。

本日が葬儀だったのですが、仕事・・・・休めません。休めない訳でもないけど・・・・仕事納めの日だったし・・・・・。

けど、午後からは棚卸と大掃除でした。この棚卸・・・・・膨大と言ってもいい種類の天板を数える・・・・一人だったら終わらないと思う。

何しろ、2階の倉庫の殆どがシンク(天板)で埋め尽くされているのだ。大きいものだと180センチ。重いです。

そんな180センチの流し台・・・・・そーとーに広い台所でないと据え付け不可能。これはガス台抜きの流しだけの大きさですから。

遠くは青森からも注文入ってます。営業・・・・上手いな。

っても営業マンが居る訳ではありません。しゃちょーの息子が多い時には月2回の展示会に出向いて営業してる訳です。

高級感溢れる流し台からお手頃価格・・・・・ホームセンターでも買える物まで幅広く手掛けております。

カラーもピンクとかイエローとかバリエーション、幅広いスよ。ピンクなんてめっちゃ可愛い色合い。

加工する方は気ぃ使うけど。流しにはありえないカラーが豊富なのが売りです。

けど、一番出るのはアイボリーですね。確かね、8色あったと思う。

 

そう、葬儀に出れないので香典?でいいんだよね。葬儀の後にお参りする時が「ご仏前」だよね?

お年玉はあげなくていいが・・・・・・手痛い出費。

叔父の時は有無も言わせず勝手に灯篭代として8000円も取られた・・・・。これは「従妹」で出し合ったのだが、8000円よ、8000円。

えぇ、それはそれは綺麗な灯篭ざんした。気泡がぷくぷくと出る青い小振りな灯篭。

今回は、それよりも少なめだが一般的な相場ってどの位なのだろうか?母の姉にあたるからやはりそれなりにしないとねぇ・・・・母に悪いかなぁって。

因みに、「老衰」でございます。おまけとして、叔父(父の兄)は誕生日の翌日に亡くなりました。88歳は喜寿?だっけ。そのお祝いをして誕生日を待ってたかのように翌日に亡くなりました。ある意味「武勇伝」

葬儀用の写真もちゃんと準備していた人です。流石に長兄である。

他にも「武勇伝」が多々ある叔父です。その父であるじぃーさんは狩猟で捕まえた「イタチ」の襟巻をしてました。襟巻に出来るくらいだからそーとーにデカかったんだろうな。4~5歳くらいなのでうろ覚えだが、そう聞かされたのだ。

 

にしても「手痛い出費」

本音は、別の何かが買えるじゃん・・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博打に打って出た

2016-12-28 20:02:48 | 日記

 

散々悩んで諦めたデニムを買った。

気が付けば午前0時を回っていた。6時間しか寝れないじゃん・・・・。

この間、寝落ちをして1時間は寝ていたのだ。

PCがまた、おかしくなっていた。画面が反転とかでなく、画面表示が最小?でいいのかな。新しいタブを開く度に画面を大きく元に戻さねばならなかった。

今日は、まともである。あるが、寝落ちしたら判らない。兎に角、寝落ちの度にPCがおかしくなる。なんでだろう?

 

確信の無い自信で買う・・・・・尋常じゃねぇな。

穿けなかったら痩せるしかない。が、ダイエットはしない。シェイプアップだ。

置き換えダイエットなんて止めたら元に戻ってしまう。延々と続ける・・・・・そんなに金は注ぎ込めない。間食を止めれば済むのだ。

なので、その間食用にダイエット食を買おうと本気で考えている。要はカロリーの消費が追いついてないから太る。

適度な運動・・・・・・面倒くさい。楽して痩せようなんて笑止。

 

がしかし、今日は某古着屋で500円クーポンが使える日なのだ。運が良いとポイントも9%とアップしているかも知れない。

プライスダウンした物にも使えるのだよ、これが。

なので今、持ち合わせてるポイントと合わせれば・・・・・と皮算用。

そんな服ばっかり・・・・・って思ってるでしょ?今回は、ン万円買わないと貰えないノベルティを見つけたのだ。

ポンプ式の容器。あぁ、でも、多分、もう無いわね。

イマイチ、大きさが判らないのが問題なんだが・・・・詰め替えのクレンジングを入れたいのよ。

ちょっくら覗いて来るか。

結果は如何に・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加