徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

正体が判明したところで・・・・・

2016-10-31 20:18:22 | 日記

 

謎の「罰ゲーム」の正体が昨日、判明したが・・・・・・路線変更の予定はない。

売られたのか、売ったのか、不明だが「喧嘩上等」なのでどっちでも変わらない。

言っちゃならない事くらい判っているが、言わないと言わないでムカつく。今更だが、出向いて嫌味の一つでも言わないと気が収まらない。

辞める前に言っちゃえば良かった、って後悔。どうせ、二度と顔を合わせる事などないのだから。

がしかし、こう言う時に限って神さまは意地悪だから寂れた街中で出会う様に仕向けるんだよな。いや、まだ前会社の人には逢ってはいないが。

逢ったってシカトだな。悪口言われたって聞こえなきゃ「屁」でもないし。聞こえるから腹が立つ訳じゃん。

同じ会社に勤めてる訳じゃなし。聞こえようがないから平気。大体、検討は付くけど。

 

けど、堪えるのよねぇ~

 

なんか楽しい話題でも、と考えるがこれがないんだよねぇ。

世の中、ハロウィンで盛り上がっている様だがそんな盛り上がる気力もない。

ハロウィンの夜には「ブギーマン」がやって来るんだぞ。呑気にパーティーやってる場合ではないのだ。

あっ、気になった事が出て来た。とーきょーの都知事がリボンの騎士のコスプレしていたが、あれは自腹だろうか?

都民じゃないから都の税金でコスプレ代を捻出していたとしても「痛くも痒くもない」

どーでもいい事だが実際、どうなんだろう?

どっかの民放がコスプレ代は平均8000円とか今朝、言っていた。コスプレって金掛かんのよねぇ~ わたし、若かりし頃に3度ほどやったけど・・・えぇ、3度もやりました。

チャイナ服着たりとか、カンフー服着たりとか・・・・・一番掛かったのは、高橋留美子の「うる星やつら」のシュガーだったか。

レオタードの上下だけでン万円。これに小細工しないとならないので小間物に総額で1万くらい掛かってねぇ。

 

今、考えるとよくン万円も注ぎ込んだなぁ~すげぇや、自分ですよ。

あの頃は、今と違って「物欲」が無かった。但し、服に関してはこの頃から何か執着してた気がする。

なので、盆やら正月に帰省すると一人浮いていた・・・・・・。とーきょーじゃ普通の恰好も田舎ではちょー派手だった。

今はいいよね。しまむらとかあって安くて洒落たデザインの服が手に入るし。侮ってなどいませんよ、しまむら。

ここは、即買いしないと後悔するもんねぇ。そーいや、暫く行ってないなぁ~ しまむらもネット通販してくんねぇかな。

近いと言えば近い・・・・・入るのは簡単だが、出るのがタイミング悪いと出れないのよ。国道沿いなので結構と交通量があるの。だから、本当にタイミングが悪いと延々と駐車場から出れない。私の場合、左折で入るから右折で出ないとならない。タイミングが合わない・・・・・・。

左折してでも帰れるけど・・・・・旧国道を通っても本道を通っても距離的には変わらない気がして来たよ。でも、目の前はドラッグストアなのでまんま直進して行くと言う手もある。ただし、これもタイミングがある。

そんなこんなだが、大盛況なんだよ、しまむらは。

今は、帰りが定時だから余裕で寄れるけど一番混む時間帯だから行きたくないな。

 

で、なんの話だったっけ?あっちこっちと飛んでるから・・・・脈略もたわいもないくだらん話になって行く。

 

そうだ。服をまた、売っぱらおう。処分じゃないが、小金を稼がねば。

 

売れる物はがんがんと売って小金を稼ぐ。今回は、段ボール・・・・自分で用意しないとならない。

あと、連絡も入れて・・・・面倒だが宅配買取でないと市内ではキロ買いだもん。古着屋あるけどさ。

高く買い取って貰うには手間が掛かるが、手間を惜しんではいけないのだ。

小屋から段ボールをあせぐって来なきゃ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謎の「罰ゲーム」の謎が判明。

2016-10-30 20:56:33 | 日記

 

「帽子」

届きました。うん、可愛い

被るとあの「さかなクン」みたいになっちゃいます。

おりしもハロウィン。コスプレ・・・・・?フクラガエルと言う名前のカエルらしいです。

キャスケットとクロッシェのどちらにするか迷った末、クロッシェなら着る服を選ばないなぁ~でクロッシェにしました。

写真をまだ撮ってないのでアップ出来ませんが、フグをイメージして下さい。あの、ぷ~って膨れたフグ。

ハンドメイドの1点物。これなら絶対に人と被りませんな。

てんちゃんのおかん・・・・・は・・・・・・見たくないんだよね。う~~~~ん。写真をわざとボカシて載せるかなぁ~

手ぶれ機能のないコンデジだからぶれぶれで載せちゃえば平気かぁ。いや、もしかしたら手ぶれ防止機能は付いててわたしがそれを知らないだけかも。

だから、取説読みなはれ・・・・・ですが、5年前のコンデジだからどうだろう?

面倒だからケータイで撮ってアップすりゃ早いじゃん。スマホの時はよくやってたけど。

日々、カメラを持ち歩かないからチャンスを逃してばっか・・・・・ダメじゃん。

ちゃんと、首から下げる為にストラップも買ったし専用のケースも買った。ちゃんと持ち歩ける様にしたのだが・・・・・・持ち歩かない・・・意味ねぇな。

基本、自分が写真嫌いなのでそうなのかもしれない。ベストショットとか今、撮れたらサイコーってシーンを何時も逃してるのはカメラが嫌いだからかも。

流行りの自撮り・・・・・いけません。撮ってて楽しいのだろうか?以前も書いた気がするが、集合写真が苦痛だったし、卒アルの写真も嫌だった。

免許証の写真だって嫌だし・・・・・履歴書の写真も・・・・しかし、世間様が許してはくれない。

マイナンバーのカード、絶対に作らない。あれって証明書だから写真が必要でしょ。わたしは写真が大嫌いなのだ。

撮るのはいいけど、撮られるのは我慢出来ない。思い出になるから・・・・・だったら風景だけでいいじゃん。物だけでいいじゃん。

わざわざ自分を撮る必要ないじゃん・・・・・あぁ、けど、葬儀・・・・・無くてもいいな。

何しろ、自慢じゃないが「孤独死街道まっしぐら」の道を選んでしまったから。

路線変更は今ンとこ無いし。縁起でもないが、この先の生活は姉と二人暮らしが待ち受けている。

老いていけばどっちが先に旅立つか判らない。独りになった場合、福祉施設に入れてるかが問題だし・・・・・多分、入れてはいないだろう。

となるとね。ブラックな思考だが現実逃避は出来ない。かといって動物を飼う。

これも無理だ。自身がよぼよぼなのに命を預かる。無謀すぎる。

 

如何、段々と暗いわブラックだわ・・・・・・「深海6500」水圧ではなく重圧で潰れかけてますがな。

 

どっからこんな話になったんだ?

おかしい。カエルの「帽子」の話だったのに・・・・・・・・やはり、謎の「罰ゲーム」はわたしがやるしかないようだ。

まっ、いいけどね。こうして愚痴?を言ってる間は幸せなんだから。

 

そうそう、ここでまた、ブラックな話に逆戻りになっちゃうのだが・・・・・。藁が手に入りそうなのだ。

先日の法事の際、兄ちゃん(従兄)が刈ったら「掛け干し」するって言ってたんだよ。兄ちゃん家の田んぼまで行って貰ってくればほら、ほら・・・。

なぁに、原チャリで30分ありゃ行き着く。確か、田んぼは・・・・・あの辺り・・・・ふふふっ・・・・。

 

多分、こーいうー事を考えるから謎の「罰ゲーム」が続く・・・・・・あら嫌だ。謎が解けちゃった。そっかぁ~これかぁ。

「人を呪わば穴二つ」

よく言いましたね。

 

いいの。わたしは「中島みゆき」の歌にある「恨みます」を地で行くのだ。

サビは「あんたのこと 死ぬまで」

ですからね。

二つだろうと三つだろうと掘ってやろうじゃねぇか。体力ないから時間かかるけど。

 

 

それでは、みなさん

おやすみなさい。ってまだ9時じゃねぇか・・・・・早ぇよ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「深海6500」の逆襲

2016-10-30 14:34:07 | 日記

 

前回、海が荒れたら探査潜なんか「無能」よねって書いたのがいけなかったのか落ち込みさまがハンパないです。

8000メーター以上はある日本海溝に落ち込んで浮上出来ずにいます。

水圧で押しつぶされちゃった?「深海6500」

14-16時で荷物が来るので眠ろうにも寝れずにいます。1時間くらいなら寝れるから目覚ましかけて寝ようかな。

落ち込んでるときは「寝る」のが一番の解決方法。

なので、これから寝ます。

 

19分後に訳の判らん会社の勧誘電話に叩き起こされた。

「奥様でいらっしゃいますか?」

とーぜん、違うので「違う」と一言。まんま、受話器を置いた。なんか物凄く不愉快である。

たまにしか鳴らない固定電話だが、市内に住む母の姉から度々掛かって来るから出ない訳にはいかない。

やはり、相手先の電話番号の出る電話に替えた方がいいのかも知れない。さすれば、こんな迷惑電話をシカト出来る。

本当にどっから情報が洩れてるのか・・・・・・。昨日の「早よ、税金払えや」の電話といい、相手が見えないから余計に・・・・見えたら見えたで余計にムカつく。

気分転換に「レモングラス」のアロマを使ったら・・・・・最悪に「臭い」

好みによるが、わたし的には「無い」 

好きな人だっているだろうが、最悪に臭いとしか思わない。なら、なんで買ったの?だが、文字だけで香りを判断出来ない。

一般的なラベンダーやらオレンジなら誰しも判るが、文字だけの説明で香りが判る筈もない。まさか、個人的に判断してこんなに「臭い」とは思いもしなかった。

落ち込みに拍車を掛けてどーする、自分。最終兵器のパピエダルメニィの出番だ。まとめ買いしといて良かったわぁ~

あとは、モーツァルトのCDだな。癒しのモーツァルト。いや、自分が好きな音楽ならα波は出ると思うから。ゆーちゅーぶで聴けば良いんだ。

ちーさまとか中島みゆきとか・・・・おロシア語で「兄弟」を意味するブラーチェでも聴くか。漫画もアニメもHITしたあれですよ、あれ。

うちの子の名前もこちらから頂きましてね。いやぁ~ハマった、ハマった。勢いで最大規模のオンリーイベントにも行きました。

その日の事、今でも鮮明に覚えてますよ。翌日は雨でね・・・・外国の方もいらっしゃいました。オタクは万国共通。

因みに、おフランスで催しされる同人イベントでは「日本語オンリー」だそうです。母国語は使ちゃダメだとか。あの、気位の高いフランス人がですよ。

「オタク文化、侮るなかれ」ですな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた「負けない事・・・・もう、負けてる」「投げ出さない事・・・投げてる」「逃げ出さない事・・・・・・・逃げてる」「信じぬく事・・・・何を信じればよいやら」 駄目になりそうな時、それが一番大事

2016-10-29 22:53:50 | 日記

 

あぁ、、タイトルだけで疲れたわ。

もう、立ち直れない・・・・凹みっぱなし・・・・・・。

 

実は、先程の「母上、美味しかった?」には続きがあったんですが、胸糞悪い電話で一気に気分が急降下。

「7月分の国民年金、払ってねぇーだろ。早よ、払えや」

と、督促の電話が来た。先日のネットがどーのって電話は年金払えやの電話だったのだ。

うちの母は、しっかりと人の話を聞かない。話してもトンチンカンな返事。これを3度ほど繰り返して意思疎通。

期限が30年なのでちと、呑気に構えていた。が、お上はそれを許しちゃくんねぇ。毟り取るもんは毟り取る。そのくせ、出し渋るんだよね。

ムカつくったらありゃしない。誰も、「踏み倒す」気などないのに・・・・・・掛け金だけは馬鹿高で貰う金額は雀の涙。

オペレーターのおばちゃん・・・・多分、同じ位の年代だろう。彼女が悪い訳ではないが、ムカついたのは事実。悪の手先、ショッカーと同じなのだ。

オペレーターの宿命よね。馬事罵倒は何時もの事だろうから。聞き流してないと「鬱」まっしぐら。

この場合、労災認定になるのだろうか?

いや、それを覚悟でオペレーターと言う仕事に付いているのだ。客?の馬事罵倒で凹んで居たら仕事にならない。

わたしがオペレーターだったら「喧嘩上等」なので日々、上司から嫌味を言われるだろう。クレーム処理のオペレーター・・・・尊敬しちゃうね。

あしらいが上手いんだろうな。居るのよねぇ~「神対応」の出来る人って。

最近、3件ほどにクレームを入れたが、下手に出てのクレーム。今も、言いたい事があるのだが・・・

 

さて、念願の「帽子」朝イチで振り込んだら即日発送をして頂いた。

明日のは届くのであった。大阪からなので1日で届く?の。ヤマトの兄ーさんだかおっちゃんだか、深夜の運転ご苦労様でございます。

「ひより」って言うカエルと縁起物を取り扱うお店なんですが、好みが沢山。今回は予算の都合で買えな買ったスッテカー、次まであります様に。

メインはやはり「カエル」ですが以外もあります。興味のある方は覗いて見てね。

見てるだけでも楽しいし、カエルマニアなら絶対に欲しい物が見つかります。但し、1点物ばかりだから気に入ったら即買いしたほうがいいですよ。

但し、現在はカードは使えますが一括です。ちゃんと分割の手続きもして頂いてるので年内には分割が可能になりそうです、有難いことそう言う内容のメールを頂いたのでとても信頼の出来るお店です。

 

 

 

気付いたら、また、画面が反転していた・・・・・えぇ、寝落ちしてました。

 

勘弁してくんねぇかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうやら姉に進呈したようだ

2016-10-29 17:45:15 | 日記

 

昨日、謎の「罰ゲーム」を誰かに進呈しよう。

とのたまったわたし。

どうやら「姉」に進呈してしまった様だ・・・・・・。

本日は、法事。お昼の会食は自宅でとなっていた。人数少ないし・・・・実際、お坊さんを入れて7人。

3回忌の時は、母方も呼んだので会食の出来るお店でしたのだが、今回は父方だけ。

冠婚葬祭の仕出しをしているお店に頼んだのだが・・・・・ここから本題。

お吸い物は自宅で温めてだす仕組み。なので、お吸い物のだし汁はペットボトルで届けられる。

今回はちょっと奮発したので天ぷらの天つゆもある。見ればイッパツで判る色である。

 

鍋を用意して、お吸い物のペットボトルを姉に渡した。ちゃんと「これ、お吸い物のだし汁」と告げた。ペットにも「お吸い物だし汁」と貼られてある。

姉はそれを受け取り、タポタポと鍋に注いでいく。で、ちょっと目を離した時に「これ、入れ過ぎかなぁ?」と声がして見れば「天つゆ」のペットを手にしていた。

「それ、天つゆ」

がしかし、遅かった。天つゆの殆どがお吸い物の鍋に投入・・・・・。

・・・・・・・・・・崩れ落ちる姉・・・・・・・・・・

お吸い物がないと不味い。市販のだしの素、だしの素・・・・台所をあせって探し出してとにかく作った。

軌道修正に真っ黒になったお吸い物のだしを投入。うん、誤魔化しが利くぞ。

あとは、天つゆ。大半が無くなったが4人分さえあればいいのだ。残った量を見て4つに継分けていく。

こっちにもお吸い物のだし汁を加えて嵩を増す、よし大丈夫だ。

そして、素知らぬ顔で配膳して行く。

 

母上、お吸い物は美味しかった?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加