徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

後悔中なう

2017-04-30 19:12:55 | 日記

 

既に死語?

いやね、荷物が先程届きましてね・・・・・。

ちょっと、後悔中。

買ってみたものの・・・・これ、コードリールが必要?かもって感じのなんか中途半端な長さのコード。

おまけに細い。ちゅー事は、少々とお高めのコードリールを買わないと駄目って事じゃん。

日も明るいから今日付け替えてもいいかな?って思ったけど明日にします。

 

ムーミンの置き土産に困惑・・・・・本当になんでうちで越冬するっ

多分、今年も11月くらいにやって来るだろう。そんでもって、半年近く居座るんだわ。

何故か、冬限定でムーミングッズを買い漁るんだよねぇ。

今年の〆は3月でした。駆け込み需要?最後の最後に買い物させてくれちゃって・・・・・。

「スナフキンのわすれもの」でググれば見れます。わたしが買った照明器具が。

自分で載せようと言う気力・・・・ありません。

だって、部屋がどんだけ散らかってるか、がバレるから。だったら取り付け前を載せりゃいいじゃん、なんだけど・・・・。

やはりここは、吊り下がった状態がベストではないかと。

60Wの電球付きなんですが、30Wでいいかな?って考えてる最中です。

そんなに明るくなくてもいいし。

取り敢えずは、明日ですね。

一人で出来るかな?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月3日は資源ゴミの日

2017-04-30 15:29:31 | 日記

 

深く考えないでください。

通販で溜まりに溜まった段ボール。そして、鬼の様にやって来る化粧品メーカーのカタログ。

これらを出さねば、片付かない。忘れちゃならない日だ。

GWも2日目・・・・何をするでも何処へ行くでもなし、家でぐでぐでします。

ただ、銀行には行かないと夕飯の買い物にも行けやしねぇ。

 

みなさんはどう過ごされますか?GWを。

 

 

いやね、間違えて深海6500に乗り込んじゃってね・・・・・ビジネスクラスなんで余裕な訳。

その割に待遇・・・・悪いよ。

寝逃げしようかと試みたものの・・・・出来ませんでした。

気分転換に近くのコンビニへと散歩に出掛けたけど、日焼け止めなし、帽子もなしで出掛けて来ました。

炎天下とは言わないけど、今の時期の紫外線をなめちゃいけねぇ。

 

で、明日は休みなんだろうか?

カレンダーは青丸。この青丸は有休を使えるらしい。なので、その分が働いた事になるのだが基本給で決まってるから意味なくなぇ?

日給月給なら変わって来るけど、わたしの場合は基本給で決まってるし・・・・どうなんだろう?

それとも自動的に有休になるのかな?

 

そこら辺、聞いてない・・・・・アバウトなわたし。

 

取り敢えずは、普段通りに起きて会社に行ってみよう。

開いてたらラッキー。

いや、勤労じゃないよ。やり忘れた事があるからそれをやりたいの。

けど、金曜のモードは怒涛のGWを過ごすぞ・・・・前倒しでやり遂げるモードで機械の手入れも念入りだったな・・・・。

ちゅー事は休みなのか?

あらいやだ、そーすっとあーた、9連休よ、9連休。

勘弁してくんねぇかな。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲望と物欲の日々

2017-04-29 23:21:38 | 日記

 

気付いたらTポイントが1176点もあるではないか。

前回、少額を寄付に回した。本当に微々たる額で申し訳なかった。

が、今回はちょっと欲しい物がある。

最近、体力が無くなってきたのか精神疲労も付いて来る。

先程、ロハコを覗いたら某チオビタが598円であった、。

コレって「買い」だよね。普通だと1本が118円?だったか。

1箱10本だから小学生でも判る。1本59,8円だ。この値段で買えるなら2箱買っちゃおうか、って考えておりまする。

それとも今回も寄付にすべきか・・・・・ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーっ。

葛藤するーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

 

その前に、なんでこんなにポイントがあるんだ?

ポイントがたまる様な事、したっけかな?

 

あぁ・・・・ヤフオクの毎日くじだ。当日落札の金額に応じたポイント分の還元分だ。

大概にして5%やらハズレなしだけど一番低いポイント。それでも金額が大きいと例え5%でも還元分は増える。

3月なんか金額のおおきいもん、落札したっけかな?

ちょびちょびと少額で稼いだんだな。

塵が積もって山となった訳だ。凄いな・・・・まさか、こんなに貯まってるなんて・・・・

 

今回は、申し訳ないが某栄養ドリンクに軍配を上げさせて頂きます。

これに、704円で送料無料になるので付け足しでボディシャンプーをカートに入れました。

まだ、確定ボタンを押してはいません。

葛藤してます。

ボランティア活動をして恩返しをしたいのだが、如何せん足手まといにしかならんだろう。

そうすると、物資やお金になってしまう。これが悪いんじゃないの。ただ、個人的感想で言うと「なんの力にもなれずに申し訳ない」って気持ちになってしまう。

あくまでも個人的感想ですから、そこら辺はツッコミなしで。

 

 

それでは、これからポチりに行って来ます。

 

ただいま、戻ってきました。

 

そして、明日はムーミンの置き土産の「スナフキンの忘れもの」と言う照明器具が届きます。

一度部屋にあるのも全てを外(廊下)にだして脚立のデカいやつを持って来ないと届きません。

60センチ位の脚立は有るですが、父の大工道具にあるのでそれを外から運んで来てからの作業です。

蛍光灯ですが電球型に変わるんです。ワット数も下げて昼間の太陽光みたいな物に取り替えます。

ただし、来月の10日過ぎにね。

ちょっとやってみようかな。どうせ、暇だし・・・・。

では、御片付け開始!!。

 

60センチの脚立で届いた。

これなら十分一人で出来る・・・・気がする。

問題は、高さ。まんま下げると顔の辺りにシェード。蛍光灯の意味ないです。

コードリールで調整しろと言われても、果たして田舎の電器屋にコードリールが売られているだろうか?

ついでに届くのが明日の18-20時なんだよね。日にちがはっきりとしてなかったから。

おまけに、伝票番号が違うから追跡も出来やしねぇ・・・・。

 

果たしてどうなる!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発掘作業

2017-04-29 15:49:19 | 日記

 

古着屋へ売るべく物を発掘してます。

コレ、どうしようか?  

コレも、どうしたもんか?

葛藤中なわたし。

がしかし、着ない服は売り飛ばして小金を稼ごうではないか。

この際なので、意を決して心を鬼にする。

査定の予想はつくが、実際に査定額を知ると落ち込む。

いや、業界はそれで成り立っている。需要があるから成り立っているし、こうしてカモもここにいる。

侮るなかれ古着を。今や、新品に近い物もある。

そう言う物は高いが、新品よりお手頃(語弊有り)価格で手に入る。たまに、ボッタくりもある。

そこら辺、なんとなくわかる様になって来たわたし・・・・・・。

まぁ、それも勉強代だ。

最高で5000円も稼げればいい方だ。多分、そこまでは行かない。

これに関しては絶対の自信がある。今までの経験上ね。

 

さて、一休みしたので作業再開すんべかのう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耐えろ 深海6500

2017-04-28 20:33:50 | 日記

 

怒涛の落ち込みさまがやって来ました。

今回は、手強いぞ・・・・耐えられるか、深海6500。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加