徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4397日目はGWの2日目らしい話

2023-04-30 11:31:27 | 日記

なんか昨日は光速で過ぎ去ってしまった気がしてならない。
明日と明後日は仕事なので根性と気合で乗り切り3日からは同じく根性は出さずとも気合で部屋の片付けやらやろうとしている事(やりたい)をこなして行きたい所前でございます。

とにかく、段ボールを何とかしないと。まんま中身入りなんでどうにかしないとならんなぁ~と。しかし、自分で積んでおきながらも見る度に気力が萎えて来るんだよねぇ~
収納ケースやらボックスを買う気は毛頭ない。時間はたっぷりあるのだから考察しながらやって行こうと思いまする。

先ずは、ベッド横を何とかしてスペースを作らねば。箪笥(チェスト)の取っ手がつまみになってるのでそこに引っ掛けられる物を引っ掛けてるからそれをどかして引き出しを開けてる状態。これを何とかしないと・・・・・
で、箪笥の中身をきちんと整理してスペースを作り入れられる物をそこに入れて段ボールを減らす事が第一だね。

まぁ、段ボールのまんまでもいいんだけど・・・・・せめて取り出しやすい様にしたいしなぁ~
今現在は希望的観測でしかないのだ。
本当に何とかしたいのだけれど、現実を目の当たりにすると物凄く気力と言うか何と言うかテンションだだ下がりになるよね。
このままではいけないのだが・・・・どうにもこうにも現実逃避をしたくてなりませぬわ。

しかし、時期を逃すとあとは夏の盆休みしかない。汗をだらっだらと流しながらやるのは嫌だし、正月休みも寒すぎて動きたくないから「今」しかない。
雨の予報が出ているが、出掛ける訳じゃないんだから「のーぷろぶれむ」で「どうだっていいぜ、関係はない」の世界だし。
でも・・・・・目の前にするとなぁ~今だって本音は「面倒くさい」コレしかないのだ。
普段から片付けをきちんとしないからこういう憂いを招くのだ。人はこれをこう呼ぶ「自業自得」と。

仕方ないでこれから始めようと思います。今からやります。やろうと思います。

さて・・・・どうなるかは神のみぞ知る?いや、神様でさえ知らんがな、の世界でしょう。
さて、一応としてやる気をどっかから拾って来るしかないな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4395日目から4396日目でございますの話

2023-04-29 07:46:09 | 日記

お久しぶりでございます。

何度か書いたのですが・・・・どうも書きたい事とかけ離れて行くので止めて放置してた今週。

今も、書きたい事がどうもうまく書けないのでどうしたもんかと。そこら辺からネタを拾って来ては使えそうじゃん、と思いながら書き始めるとどうにもこうにも収拾が付かなくなるし・・・・ここらで、パーーーーっとなんか買い込んだら気が晴れるだろうか?

いや、そんな事をやったらますます遠のく自堕落生活・・・・いやいや、単に今の会社を辞める時期が遠のくと言うだけの事。一応として約3年を区切りとして考えている最中。
ここは手堅く行かねばならぬ、とか言いながらも絶対に「うっかりと言いながらも確信犯的」に買い物するのが目に見えてますわ。
で、最近のマイブームが半袖スウェット。

今週の初めにヤフオクで100円の薄手でショート丈の半袖スウェットを落札しました。送料が210円・・・・・如何なものか?
いや、わたし的には一応は美味しい?のだがこの場合の自分の手取りとサイトに払うシャバ代を考えると唸りたくなるよね。
500円位でも良かったとちゃう?ライセンス品だったし。まぁ、幾らかばになればそれそれで結果オーライっー事だぁね。

今思い出した。
某フリマサイトで売られているバッグなんだが・・・値段を見る限り「これってさ、パチ・・・・(自主規制)」手痛い目に遭ったんでもう、釣られない様にしないと。
どう考えてもゴロゴロと出て来る事自体がおかしいし怪しすぎるよ。
もう、何かお判りでしょうから敢えて書きませんけど。

買ったけど使わないから、のお値段設定じゃないわ。もう、ぼっ・・・・・口チャックが忙しいわぁ~
使わんのなら買うなや💢と今現在愛でてる人間が言う言葉ではない。
でも大丈夫。来月の飲み会で使うから。全身コーデをしてみようと思ふ。ブラウスはスカラップブラウスでスカートはみっちりギュス君でバッグが小春ちゃん。
足元は・・・・・スイカにしようかな?
全身コーデにならぬな。いや、その前にスリップを買いに行かねば。ペチパンでもいいんだけどさ。

どうも、おはようございます。
一夜明けてしまいました。優雅にクラッシックをBGMに進めて参りましょう。
と言っても使えそうなネタを思い出さないんでブッチするかも。

連休初日の九州地方は雨でございます。何処にも行かないけど伸び放題の髪を切りに行きたかったんですがね。徒歩圏内で行けるのですが雨降ってるか面倒と言うか何と言うか。
うちの方の方言でこんな日に出掛けるのが嫌な時に「しるしい」と言うんですが面倒くさいのと憂鬱?とごちゃまぜの状態を指す方言がございまして、正に今がその気分。方言を標準語に直すのって当てはまる言葉が無いからどう伝えればいいか?悩みどころ。県内で同じ方言の意味が違ってたりするし。
まぁ、わたしの住んでる所はある程度は標準語に近いと言われてますが「いや、ンな事はねぇだろう」がわたしの見解。

まぁ、兎に角は部屋の掃除と古着屋へ売る服に発掘作業を致す事にします。

それではまた後ほど。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4390日目から4391日目にかけて跨いだ話

2023-04-24 21:52:05 | 日記

只今、4月23日のPM1009になる所でございます。
明日も当然仕事ですので途中書き逃げ致す所前でござる。なので、辻褄が合わない可能性大。
なら、書き直せ💢のお言葉を頂きそうですが中途半端でも書き留めておかないと書きたかった事を書かない可能性がこれまた大なのでありました。

健忘症に近いかも・・・・・アブナイ
いや、寝しなに書きたい事が浮かんでくるので明日のネタにしようと思いつつもすっかりと忘れ去ってしまう訳で・・・・アカンがな。

先程、最近の御用達「ボリス雑貨店」でハンカチとエコバッグを購入。エコバッグは某mフリマサイトではこれでもかっーうくらいのボッタ・・・・アワワ。
訂正。展示会?でしか購入出来なかったのか、兎に角高額なお値段で売られておりました。わたしは当然検索掛け捲って正当なお値段を調べあげたんで「ボッタく・・・・・・」(口チャック)買わねぇーよ。と傍観。
地方の人間ってホント不利よねぇ~

そんな訳で月曜のPM2055でございます。
本日も色々とございましてね。ほら、よく言うじゃない。
「悪い人じゃないんだけど」って言うけど「良い人」でもないんだよね。それじゃあこの場合の立ち位置?はどこなの?
ここまできて「普通」とかじゃないよね。だったら「だけど」なんて言わないよね。まぁ、どうでもいいけどさ・・・・なんか、引っ掛かるんだよね。

で、書きたかった事をやっぱり忘れてるんだよねぇ~跨いで書いてる意味なし。
と言って改めて書こうという気が無い女。
もう、日々ネタ帳としてメモ帳を持ち歩くしかないのか?メモ帳は日々エプロンのポッケに入っているのだがこれは今日1日何をするかのメモ。毎日ホワイトボードに自分が何処で何をするか、が書かれてあるのでそれをメモるのだ。
ネタ帳ではない・・・・のが残念?いや、自分で買ったメモ帳だからどう使おうと文句を言われる筋合いはない。

あぁ、そろそろ手袋も買い足さないと・・・・会社で買えば安く買えるがネチネチと嫌味を言われるので自前にした。
現状の仕事ではコスパがすこぶる悪い。1週間も持たないのだ。辛抱して使っているのだけれどねぇ。破れて穴が開いても2週間以上は使っているのだけれど。
下手したら2日目で穴が開くしさぁ・・・・ホント、コスパ悪っ。
嫌味を言われるくらいなら高くついても自腹切るわっ💢
経費を削減したいのは判るけどさ・・・・だったら何が何でも「コレを使え」はやめてくんねぇーかな。安く買える所を見つけたからいいけど。
ある意味「備品」で消耗品なんだから仕方がないじゃないか。本当に訳が分からんわ。
踏み込んで欲しくない所にズカズカと踏み込んで来たかと思えば踏み込むべき所をスルーするとか・・・・「いや、ここはスルーでいいんだけど」っー所に踏み込んで来る意味が分からない。
もう、低空飛行も低空であと3年?勤めあげるしかない。長いわぁ~

ちゅーか、辞めて別の所を探せばいいだけなのだが・・・・もう、履歴書を書くのが嫌だしわたしが出来る仕事・・・・わたしにも出来る仕事が早々に無いから辞める事も出来やしねぇ。
やっぱ「妥協」は碌な事にならんな。だが、妥協で選んだ訳ではない。ただ、本当に私にもできる仕事で選んだら現状になってしまった訳で・・・・こんな事を言うと気分を害する人もいるだろうが「お気楽なパート」のまんまで良かったのだ。いや、仕事に関してはパートだろうと何だろうと責任はあるのでそれから逃れようと言う気は毛頭ない。
ただ、時間の問題。パートって扶養控除で制限があるじゃん。わたしの場合はそんなもん関係ないんだけど会社側の問題なんだよ。
パートでも7時間?労働だったら保険と年金を付けなきゃいけないじゃない。
そこら辺をケチりたい?らしくてね。現会社は。
そこそこ稼げればいいのだ。わたしの本音はね。だからパートで応募したのにさいつの間にやら成り上がり?で社員になっちゃったし。

「あんたの歳で社員にしてくれたんだからそこで頑張れ」と言われたけどそうじゃないんだよ、そうじゃ。
人生設計の基盤なんてもんは既にない。行き当たりばったり、出たとこ勝負で行くのも心許無いが・・・・船頭多くして船山に上る、のも嫌な訳よ。

何言ってんでしょうね。
だから、パートだから責任逃れが出来るとか言う事は1ミリたりとも思ってないですから。仕事は責任を持ってやるのが当然じゃん。
わたしの言うお気楽は単に「時間の縛り」って事ですんで。
会社に15時間?もカンズメは嫌って事。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4390日目になってしまった話

2023-04-23 15:21:40 | 日記

怒涛の1週間だった先週。

今週は皆さんお待ちかねのGWの始まりですな。いや、どっこも行く予定はないしそんな予定も立てるつもりはない。
ゲルマン民族の大移動で何処もかしこも人だかり・・・・・何が楽しゅうてそんな人だかりでごった返す所に行かなばならぬのだ?

はいはい、何処にも行けないビンボー人の僻みで結構でございます。渋滞に巻き込まれて文句を言うのだったら公共交通機関を使え💢
乗車率200%だろうがなんだろうがJRは運休などせぬわ・・・・ふん💢

わたしは気候も良いから部屋の大掃除します。くそ寒い年末に大掃除なんざやったられるかっ💢
序でに言えば11月から休みが日曜だけで連日22時迄仕事してりゃそんな気は1ミリも起きやしねぇよっ。過労死ライン越えの仕事はやった人間とやって来た人間にしか分からん、どんなに辛いか。
そんな訳で、bitter sweet sambaをBGMに大掃除を頑張ります。あと、箪笥と通函に入ったままの服の収納をやります。
さて、この曲を何周するだろう?普通に2時間くらいは流してるし・・・・adoちゃんもいいかもなぁ~セカオワも捨てがたいのだが、休みは前半2日の後半5日あるんだからチョイスはその日の気分でおまかせですね。

金曜まで頑張れるか問題もあるけどさ・・・・・一応として一人で2万~3万枚を検品してコンベア投入した土曜日。不良分や怪しい(多分良品)ヤツは容赦なく廃棄のコンベア送りにした。左手側にコンベア投入口があるのだがいちいち確かめる暇が無いんで「こんくらいこうべ」(多分方言)で投げ込んで行く。
時たまと言うより確率的には4:6で入らない場合が多い。
ホントに容赦なんかない。時々間違えて良品を投げ込む時がある。それは秘密である。

まぁ、兎に角は・・・・・早いとこ嬢ちゃんに2番に入って貰える事を期待したい今日この頃でございます。
いや、わたしの時を考えたらわたしの場合はマジで容赦なかったんで。丁度人がいなかったのと重なったのもあるけど日数的は同じ頃合いになって来たし。
「早よ2番で前取りしようぜ。あぁ、1番でもいいぜ。某K社だったら2番もおんなじもん流すから」
1番はコンベア詰りやら色々あるから最初は2番が妥当か、ちくしょうめ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4387日目の空耳アワーな話

2023-04-20 22:11:01 | 日記

本日も午前中は流浪の民でございました。

さて、みなさんの職場の事務員さんは何時に出社ですか?
おなじ社員ですから同じ様な時間に出社して来ますよね。来ませんか?
何時から始まろうと20分前くらいには会社に居ますよね。

間違っても「重役出勤」なんて事はないですよね。丸投げをする訳ではないのですが、現職場は当日欠勤者の電話応対は社内に居る人間が受けます。
今までの会社では同じ様に出社して来た事務員さんが応対してたので、事務所内に居ない場合でも事務員でもない社員が電話応対をすることは無かった。
・・・・既におかしいと言う範疇を越えてるよね。

なんで、事務員でもない現場の人間が応対せねばならぬのだ?ある意味、電話応対は事務の仕事だよね。コール音を30回くらい鳴らしてくる方も如何なものかとは思う。
暗黙の了解になってる事自体変じゃない?それともわたしがおかしいのか?

言っておくが、早め?に出勤するのは準備を色々としたいからだ。御膳立てをしてないと怒る某さんにも閉口するが、すぐに取り掛かれるように下準備をする為に早めに会社に行ってるだけでそんなもんしなくていいのなら始業時間ギリに行くわな。
事務員さんの一人はパートなので9時から。これは契約かわしてるんだから別になんて事はないと言うか至極当然ですよね。9時からの人間に8時から来いは違法ですよね。そう言う事を望むのならそういう契約をすべきだし。
これはスルーして、問題は現場の人間が何だって事務の真似事をしないとならないのか、なのよ。
何しろ「何月何日、誰からどんな内容か、応対したのは誰か」のファイルが準備されている朝の事務所の机上。

もう、わたしには到底理解出来ませんわ。したくもないわ。事務の仕事の一部までを担う必要性を答えよ。
「八面六臂」は遠慮しますわ。のらりくらりと受け流し。暖簾の腕押し。柳のなんだっけ?損得勘定ではないが、自分にも出来そうな事なら覚える気にもなるけどね。
あぁ「出来そう」なじゃなくて「出来たら」ね。覚えてて損をすることはないじゃん、仕事ってもんは。キャパオーバーになるのはごめんだけど。

で、本題は単に今日も仕方が無いから掛かってきた電話に出たっー話。なんで、こんな事やってんの?自問自答。
でもって、上手く聞き取れなかったと言うオチ・・・・もう、会社のクループLINE作ろーぜ。楽でいいやな。スタンプ送信もおちおちできやしねぇーな。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする