徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

がっつりと爆買いする

2016-02-29 20:32:07 | 日記
お題「1日で100万円を使い切るなら?」に参加中!
そりゃもう、買い物かオークションしかないでしょう。

これでもかって、ってくらいに入札金額を上げておいて高みの見物。いや、今ンとこ欲しい物は・・・・あるな。

あとは、ネットショッピング。

そうねぇ~~~~けど、ここは手堅く貯金。20万で定期を作って・・・・って、今、マイナス金利だったよ。預けても金利付かないならやっぱ、買い物しかない?

だがしかし、貯蓄は大切よねぇ~ なら、「金」を買うか。これなら安泰だし。

100万円分の金ってどれ位あるだろう? インゴットで買うのもいいかな? 延べ棒は買えないだろうから。


なんだ、結局は使えないじゃん。勿体なくて。所詮、ビンボー人だから無理ね。思い浮かばないや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦い続ける3号

2016-02-28 20:48:14 | 日記
はい、相変わらず戦っております。

物欲さまと。なんか欲しいんだけど、欲しい物が判らない。服はもう山積みだし・・・・大体、着てないし・・・・。
欲しい物は、高いかサイズがない。

これは、諦めろと言うお達し。これで諦められれば言う事ないけど・・・・・。

何をどうしたら良いのやら。

その前に、えでさんを病院に連れて行かねば・・・・。こっちが先決。ちょっと元気がないみたいでね。

生き物の命を預かっているんだからちゃんとしなきゃ。空前の猫ブームだけど、命を預かるんだから覚悟して家族にして頂きたい。これは、全部の動物に当てはまると思うのだ。

こー言うことを言える立場じゃないけど・・・・新聞で読んだ「犬も猫も命は同じなのにどうして、人を殺しちゃだめなの?」って長崎の事件の高校生の言葉。恥ずかしながらわたしは答える事が出来ません。そうなんだよね。同じ命なのにどうしてだろうって。

人間のエゴでしかないんじゃないかな。かなり凹んでる・・・・。


こんな日はもう、寝よう。明日は月曜日だし・・・。2月も最後。おまけに、雪ですって。やだやだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと待てやぁ~~~ 一緒にUSBコードとリチウムイオン電池も売らんかいっ!!

2016-02-27 13:15:56 | 日記
「みけ」の取説読んだら、付属品にUSBコードとリチウムイオン電池があった。

が、無かった。あのさぁ、ある意味さぁ、付属品はその物に使うものであって単品であっても意味ねぇじゃん。特にUSBコード・・・・なんか使いようがあるん?人の首の絞まらん長さだぞ・・・・・って、他に例えようがないんかいっ。

リチウムイオン電池は仕方ないから日付を越える前に楽天で買った。エボルタ。これ、充電式ね。アルカリの単三で稼働させてみたが、電池の残量を示すマークが赤。

これ、新品なんスが・・・・・。取説読んだら、環境によっては正しく表示しない場合がると書いてあった。例えば、寒すぎるとかね。えぇ、本日も寒い某大分県の田舎町。
そう、そんな訳で兎に角電池。充電式でリチウムで、で探した。エボルタはリチウムじゃないけどエボルタくんが充電してくれるから買った。普通の味も素っ気ない充電器じゃなくてフィギアなの。エネループも捨てがたかったけど。こっちは迷彩柄でね。悩んだけど・・・・エボルタくん、安かったし。

けど、一回に2本しか充電出来ないんだよね。ついで「みけ」は単三4本。安っいとこを見つけて4本揃えました。

因みに、コンデジはパソから充電するんだけど・・・・こんな時の為のUSBコードだと思うのだが・・・・マジ、これって何にでも使える訳じゃありませんよね? 持ってて意味あるん?

まぁ、それは置いといてだね。取り敢えずは、作動確認出来た。何気にシャッターも切ってみた。色々と機能があるが、設定したのは「連写」。あとは、オート機能で使うのみ。
ホントに「宝の持ち腐れ」だな。ついでにこれって、生産終了してた。ペンタのK-50。3年前の物みたいだけど綺麗。素人が見てどうのって言えないけど、めっちゃ美品。

わたしみたいな人いるんだねぇ~ 買って満足。買ったはいいけど、どう使おう? 被写体をどうすべきか。多分、人間は撮らない。これ、自信持って言える。

まぁ、兎に角はちまちまと取説読んで使いこなせる様になります。色々と画面に表示されるけど「なに?これ」さっぱりでございます。だから、取説読めよ、自分。きっと読んでもわたしの頭じゃ理解するのに時間・・・かかるな。
そんときは、ブログに書くんでみなさん、よろしくね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あら?なんでアルがいるの?

2016-02-26 21:43:18 | 日記
一昨日のブログにアルがいた・・・・・。

ありゃ?まっいっかぁ~ 只今、13ちゃいに向かって驀進中。えーーーーっと、確か、今年の3月19日で13歳の筈なんだが・・・・あれ?12歳だったかな?
どっちでもいいや。ばばぁには変わりない。
「「
さて、デジイチの取説を読まないと・・・・・なんか1センチもあるとなぁ~~~~それだけで挫折。これはもう、「必要になったら読む」これでいこう。SDカードはコンデジのヤツが使えるかな?パソのカードはマイクロミニだからアダプター付きで買ってきたけど・・・ここら辺から既に怪しい。

カードならなんでも良い訳じゃないのよね? 

こーーーんな人間が果たして最先端?のデジタルテクノロジーに着いて行けるだろうか? 

えぇ、そりゃ、もう、がっつりとアナログ人間。折角のWin10のパソコンになったのに活用できてません。買ったら、たまたま?Win10だった。こんなんでいいのかっ。これでは「宝の持ち腐れ」をつき進んで行くだけ。

そんな人間が、デジイチ・・・・・。身の程知らず・・・・・てへへっ・・・・だって、欲しかったんだもーーーーん。これで、約4万もするカメラを買う馬鹿者。

アマゾンで優しいデジカメ入門の本でも買うか。コンデジさえまっとーに扱えてなかった(取説読まないまま)のにデジイチ・・・・スよ。完全になめ切ってるね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挫折・・・・・

2016-02-24 21:17:40 | 日記
JaVaをインストールした。

Win10での動作確認も出来ると確認した・・・・・が、使えん・・・・。どうしても、ツールが開かない。
わたしのやり方が不味いのだろうか?

なにやら色々と用語が出てきてそれの意味が既に理解不能に陥ってきたわたしの頭。

これは、じっくりと腰を据えて取り掛かろう。今度の休みの日に。

それまでは、相変わらずの文字だけ。「みけ」の取説も読まないとならないし・・・・・1日、バッくてれやろうかな。

その前に、「みけ」をホントーに上手に使えるだろうか? なんか、上級者向けって感じのデジイチ。

けど、買ったからには使いこなせるようにならねば。


さて、コンデジをどこで売ろうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加