徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

黄金虫は小金もちぃ~

2016-09-30 23:01:06 | 日記

6点で総額21000円。

最近のHIT。

 

けど、10月3日にしか支払われない。今日振替出来んだろーが。本日はオジャガデザインのキーケースとヘアゴムと小銭入れが届いた。小銭入れ…、勿論カエル。可愛いとかの基準・・・・不明。

わたしとしては「満足な金額」だった今回。

ただね、ZOZOは買取金額が10000円を超えると身分証明をアップロードをせにゃならん。ただし、これは現金で受け取る場合。

ポイントなら要らないんだけど、今回は20000円。とても魅力的。デジカメで免許証を撮って、と面倒なうえになかなかピントが合わないくて苦労した。

で、わたしのデジカメ「顔認識」機能が付いていた。免許証の写真に反応。

半額セールの時に買ったコンデジだからそこまでは期待?してはいなかった。今にして思えば、超お買い得。

 

財政難じゃなきゃポイント還元で買い物をしようと思ったりとかね。もっと欲を言えば「ヤフオク」やら「楽天」で使えたらもっと嬉しい。

 

寝落ちしながら書いてるので、誤字脱字・・・・・・よだれをくい、時々PCと熱い口づけを交わしてるので何を書いてるのか判らない。

いい加減に寝りゃいいものを・・・・・流石の眠剤。これ飲んで寝ても2時間後には目が覚めるんだよなぁ~ 眠いのって一時だけ。

睡魔との戦いは辛いのぉ~

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地獄と天国

2016-09-29 20:58:48 | 日記

 

「天国と地獄」じゃありません。

本日は、「勘弁してくれよ」が怒涛の様に続いた。

だから言ってんじゃんアフターフォロー&ケアをせいと。

ほんとーにやっとこさ「右と左」が判って来た人間にフォローを付けずに仕事をせい・・・・・チャレンジャーだな。

ちょこちょこっとしたフォローはきちんとして貰ってるけど、「本題」のフォロー・・・・・わたしはコレをして欲しいの。

何事も失敗は付きものだが・・・・・・単純計算で14日。たったこれだけで覚えろ。

「無理」です。どう考えたって無理がある。確かに今月の5日からやり始めたけども。

何度も言うが、わたしのトコで失敗したら「先」に進まない・・・・進めないじゃん。一からやり直さないとならないじゃん。

期日が迫ってるのにそんな暇ねぇだろう。

 

きゅl7lsssssss・・・・・・只今、猫がこれを書き込みました。

 

 

こんなんでやって行けるだろうか、わたしは・・・・・・。手直しの利く失敗は自分で誤魔化す・・・・・昔取った杵柄ね。これで何とかしてはしている。

まさかねぇ~ここで役に立つとは思わなかったよ。何事も知ってるに越した事はないな。

けど、前会社の仕事は役に立たねぇーな、この先。

思い出すだけでもムカつくF野の野郎。ホントーに「お前、何時か、ぶっ飛ばす」

辞めた人間とは言え、街中であったら殴ると思う。もしくは、器物破損で車にギザ10でキズいれてやろうかな。それっくらい「怨み」あるヤツ。

因みに1年前の帰宅時間は日付変更線を軽く超えて26時20分帰宅。もしもしぃぃぃ~~~~労働基準法知ってるか~~~い、だね。

あぁ、「恨み」じゃなく「怨み」ね。間違ってませんよ。だから「呪いのわら人形」なんですってば。

 

以上、本日の地獄。

 

本日の天国は、小金を稼げた。

買った時と同等の金額に近かった物があった事。ハラショーでございます。

あとは、叩かれたけどね。お陰様で、先日買った買い物金額が回収出来ました。

これが、めっちゃ嬉しい。

これで、来月の7日まで生き延びられる・・・・・その前に借りてたお金・・・返さなきゃ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

只今、猛烈に後悔&反省&落ち込み中

2016-09-28 19:43:20 | 日記

 

草木も眠る丑三つ時・・・・・・に目が覚めた。

寝たの23時40分。

 

これが「悲劇」の始まりだった。

福沢先生1名の買い物・・・・・・・カエルグッズ集めが趣味の一つでしてね。バッグからボールペンやら定番のぬいぐるみとバラエティ。

何気にグッズを取り扱ってるお店を覗いたのがそう、始まり。

お気に入りのお店がありましてね、そこで最初に見つけたんだけど・・・・・何時もニコニコ現金払い。

ちーーーーっとではなく、ごっつう無理なので別のお店でないかなぁ~って。

 

だから、ここで諦めろよ。

 

見っかっちゃった・・・・・・・分割出来るとこ。

運が良いのか、悪いのか・・・・・・さぁ、どっち。

 

夜中に通販番組を放送する訳は、前回書いたよね。脳が買いたい気持ちを後押しするって。

そりゃ、がっつりと後押しされました・・・・。

今日の未明?の事なのにはっきりと覚えていない。もしかしたら「一括になってるかもしれない」と言う恐怖。

 

おまけに、仕事じゃフォローがないし。勘弁して、もう、就職活動はしたくない。それに、仕事もない。

いきなりじゃないけど、それに殆ど近い状態。

右と左が何とか判って来た位の人間にいきなり「特注」させるわ、注文分の紙渡されてもさっぱりだし・・・・見かたをきちんと教えて貰ってないし。

じゃ、聞けばいいじゃん。

そりゃそうだが、聞き方があるでしょ。こっちの言いたい事を上手く伝える方法を模索中なのに、どう聞けばいいやら。

 

そんな一辺に覚えきれねぇーよ。言っちゃなんだが、新卒並みの頭じゃねえーんだ。ガチガチになった「ばばぁ」の頭よ。

柔軟に対応出来ねーっーの。自動機並みならまだしも、何十ってあるプログラムから呼び出し・・・しかも、似たり寄ったりのプログラム多数。

例えるなら、自動車教習の第一段階の人間が第三段階の運転をする様なもの。初めてハンドル触る人間にクランクをやらせる様なもんよ。

段階を踏ませて頂けないだろうか。

 

そんなこんなの日々。どっかでガス抜きが、わたしの場合衝動買いなの。ここで、無職になったら国保も年金も払えない。

それどころか、クレカの支払いが出来ない・・・・「はい、試験にでますよ」って突っ込んでる場合じゃない。

借りたもんは返すのが同義。

後先考えてない自分が悪いけど・・・・・他にどうやってこのフラストレーションを晴らせばいいやら。

 

周りは「パチンコ」に行ってるみたいだけど、同じお金を使うなら「買い物」になっちゃう。

だって、「3万負けた」だの何だのって話聞く度に、勿体ないって思うし。いや、それでフラストレーションを解消してるならいいけどさ。

それがわたしの場合は、服やらバッグやらになってて・・・・・パチ屋より高く付いてるのよ。でも、残るでしょ。

後々、売っぱらう事が出来るし・・・・って、なんか違う。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠慮と言うものを知れ・・・・・

2016-09-27 20:30:44 | 日記

 

雨・・・・・雷雨の中、セブンと郵便局へ。

そりゃもう、がっつりと引き落としされていた。使った分は支払うのが当然だが・・・・・あと2週間。

長いな・・・・おまけによ。概存のプログラムで手こずってるわたしに「特注」を加工しろ、と来たもんだ。

ちょっとまたんかいっ。やっとこさ操作してる人間に「特注」

色々と計算しないとならない。あぁでもない。こうでもない。途中に比較的簡単な扉加工をしながら「特注」をやる。

 

たった1台の特注に半日。しかも、最後の最後で「万歳」お手上げに・・・・・何に使うのか判らん開き戸の台を制作。作っていて思ったのだが「使いようねぇじゃん」

側板っーもんを先ずは加工したんですが・・・・これに底板が付くんです。これの「ダボ」穴加工に2時間。しかも1枚。途中、別の事をやってたりしたんですが・・・・・すんません・・・・アフターフォローして頂けませんか。

先ずは、計算の仕方。ちょっと?特殊だと思うんんだけど。

 

ノートに書いてるけど・・・・・自分で書いてて「はぁ?」ですよ。そん時は、判ってるけど後から読み直すと「意味不明」

元プログラムをメモってからそれを特注様にし直す。

未だに、きちんと把握できてないのによ、いきなり「特注」はないじゃん。

試行錯誤でようやくプログラム決定。取り敢えずは上手く行ったけど・・・・天板。これが曲者でした。

おまけに、多分、ドリル・・・・・刃先が潰れてると思う。だって、プログラム間違えて土台の鉄に穴、開けちゃった・・・。

知らんふり通します。これ、研磨するのに大層と掛かるらしい。黙って知らんふり通します。

この後も、このドリルで加工したんですが、きちんと加工出来てるからいいよね。

第一に、このドリルの交換方法教えて貰ってない。蝶番加工のドリルは習ったけど・・・・・。

因みに、丸鋸の研磨は1枚20000円だそうです。こんなことなら、とーちゃんに鋸の目立てを習っときゃ良かった。

仕事だから覚えるけど「アフターケア」をしてくれ。NCを扱える人、今んとこ「工場長」のみ?

出来れば、不良品を頂きたい。これで、テストしてから本加工したい。

 

予定では、わたしは「中継ぎ」だったんですがねぇ・・・・・ちゃんと扱える人が居るんですが、只今「長期療養中でして。

8月の16日・17日と出て来たんですが・・・・「脳みそ系」の病気は掛かった人にしか判らない悩みがあるんです。

日々、自分との葛藤でね。これが辛いの。見た目が健康そうに見えるけど、それはなんとか元気そうに見せてるだけ。

仲間意識じゃないけど、判ります。昔、ヲタクを判別出来たように。

さて、雷がひどいのでここで止めときます。相変わらず、「雷ガード」付けてないの。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

得てしてそんなもんさな

2016-09-26 19:21:03 | 日記

 

ライバル、現れず・・・・・・嬉しいようで悲しい・・・とはちと違うが・・・・悲しくはないのだ。

ただ、もしかしてヤバイんちゃう?って感つよし。

流石にねぇ~~ヤフオクでバックれたくはない。今後に響くことはしたくないのよ。

ここで、後悔するなら最初から止めときゃよかっただけ。

 

本当にここら辺のいい加減さがダメね。

そろそろ古着屋へ売り払おうと思っている。小金を稼ぐのじゃぁ~~~~。この際っーか、迷ってる場合じゃない。

タンスの肥しよりは誰かに着てもらうのが一番。

ちゃんと着るつもりで買うけど・・・・一度着たヤツをどうするか。洗濯するにはまだまだ。かと言ってタンスに仕舞うのも何となく、何となく。

いや、仕舞ってますけどね。シャツとかインナー類をみんなどうしてるのかを知りたい。

畳んでタンスに仕舞ってるの?Tシャツとかどうしてるの?

わたし?わたしは山積み状態。テキトーに畳んで。次に着る時は、発掘作業。

あっちこっちに山積みなので「こんな所ににあったのね」って事もしばしば。

 

勿体ないじゃいけないのよ。着ない方が勿体ないんだから、売ります。けど、売りたくないのもある。

線引きが難しいのよ。「多分、着る」は着ないから売るのが一番。

そんな訳で、今週末は選別に費やします。売るトコ、間違わない様にしなきゃ。

 

けど、しょっちゅう売っぱらってると大体の見当が付くが、敵もさるもの。

外れる時の方が多い。

反対に「あら・・・・結構と高値」っーのもあります。

まっ、そこそこ程度で。日給が稼げればいいかで納得します。

何度も言う様に「新品でも人の手に渡ればそれは中古」なのだ。

買う方は良いけどね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加