徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

だるいから寝るんじゃない 起きるからだるいんだ

2017-01-31 22:02:22 | 日記

 

はい、本日のぐでたまさまのお言葉です。

引き続き、名言集より引用しております。

 

確かにその通りよねぇ~~~~~~

 

そして、一大事。

双六ではないが、振り出しに戻りそうだ・・・・・・。

いや、「戻れ」と命令だな。

工場長、リーダーから言われたし・・・・・社長、自らもわたしに言って来た・・・・・・。

お言葉ですが、NCは面倒くさいから嫌です。

それに、もう、忘れた。ノートにはちゃんと書いてあるけどさ。

NCってホント、面倒なのよ。機械がやってくれるけど、プログラムを打ち込むのは人間だ。

これ、間違うと生産出来ません。

「要」と言っても良いでしょう。一番?重要かも知れないのだ。そんなストレスの溜まるトコに戻りたくありません事よ。

しかしのかかし・・・・・・上司・・・・・しゃちょー命令じゃ「NO」とは言えん。

これが実に本当に面倒くさいのよ。

一から作らねばならないから。

もう、勘弁してよ。特に一番高級?な流し台は引き出しから作らねばならないのだ。

確かに、機械がやってはくれる。くれるが・・・・・失敗は許されない。

いや、何事も失敗は許されないのがNCなのだ。

気が重いわぁ~

この憂鬱をどう表現したらみなさんに判って頂けるだろうか。

木工関連でNCを使ってる人ならお判りだろう。っーか、NCを知ってる人なら判るよね。

どんだけ、大変か。楽な様でちっとも楽じゃないしぃぃぃぃぃ

ホントーに気ぃ使うのよ。だからと言って痩せやしねぇし。

ストレスで禿作りそうだわ。禿ても労災効かないよね。

 

職人じゃないので究めたようとは思わない。

 

もう、溜息しか出て来ねぇよ。溜息・・・・出るうちはまだマシって事だろうが・・・・・・・。

 

暫し、休息タイム。

多分、後で編集すると思う。

 

なんか、やっちまった気がする・・・・・・。

ますます凹むわ・・・・・

おまけに、来月の支払い確認したら248円が24回払いになってる。

記憶にないのだが・・・・・この248円。日付で確認してもないんだよね。

思い当たるのは、返品した物があるからその手数料?くらいなのだが・・・・・返品で手数料取んの?

桁数が5桁なら判るが、3桁で24回払いはしねぇだろう。

この訳の判らん金額・・・・・どこぞの馬鹿にやられた?

当面、買い物禁止だわ。不気味と言うかなんて言うか・・・・・。

 

唯でさえ、気分はブルーなのに・・・・・超最悪じゃんか。

別な意味で「深海6500」に搭乗しちゃったよ。

 

落ち込みさまの登場でございます。

 

あぁ、もう、泣きたい気分。

 

もう、寝よう。寝逃げだ、寝逃げ。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお言葉

2017-01-30 21:15:33 | 日記

 

だるい、ねむい、めんどくさい、そんな毎日の積み重ねがあって今の自分があるんだよ

 

と、ぐでたまさまが申しております。

がっつりと当たってるだけに心に染み込むわぁ~

出典は「まいにちぐでたま」

案外深い名言(!?)集より。

 

そんでもって、ルクルーゼのマイメロちゃんのプレートを落札致しました。

何しろ基準?がハニーちゃんの修理費に金掛かったと思えばいいじゃん。

 

他にもねぇ落札した物があるんだよね。

大丈夫、16日しか働いてないけど残業で2日分は稼いだから。1日1時間~2時間残業したから日数的には18日は働いてる換算。

最高3時間の日もあるから多分、大丈夫・・・・・・な筈。

 

悲観主義なのだが時折、超が付く位楽観的になるわたし。

なんともならないが「なんくるなるさぁ~」と南国沖縄的考え。

日々、自転車操業なのだ。

危機感、めっちゃある。あるけど、変なところで楽天主義になる女。

 

もう1個の方はね、スナイプ掛けられるだろうなぁ~で期待はしてなかった。

で、寝落ちしてて気付いたら終了時間完全に過ぎてて「多分、落ちてないな」と思ってたらああた、落札出来てた。

いや、これはこれで不覚・・・・・。欲しかったんだけど・・・・・プレートを落札しちゃったもんで・・・・因みにプレートは即決価格。

1枚が幾らかとても公言出来ない・・・・安いのか高いのか判らないの。

だから検索掛けて幾らかを調べたかったのだ。

 

後悔はやく立たず

 

実にその通りでございます。

 

恐ろしきは「サンリオキャラ」

気付けば、マイメロちゃんが増殖しているのだ。

これに「ぐでたま」まで加わっている。

今更ながらに収集。

いやいや、サンリオキャラに限らずキャラクターものに弱い女なのだ。

スヌーピーも好きだしさぁ、キューンのうさぎとかにゃーとか統一感全くなし。

気に入りゃ何でもOKさ。

 

そんなこんなで、明日は清く正しく支払いに行かねば・・・・・・。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「知らなかった方が幸せ」ってことあるよね

2017-01-29 14:50:58 | 日記

 

むうっ・・・・・・不覚。

またもや出遅れてるではないか

先日、ヤフオクでルクルーゼのマイメロちゃんのプレート発見。

時を遡る事、七ヶ月。丁度、隊長が虹の国へと旅立った頃じゃないか。

ンな事やってる気力もなかった頃じゃん・・・・・・。

 

見つけたからには検索じゃ。

 

はい、見つかりません。HITするのはブログネタ。わたしゃ、本来の販売価格を知りたいのだ。

ブログからでも判るんですが・・・・今回は有力情報なし・・・・・。ただ、サンリオエキスポ?での販売だった事は判明。

オマケとして、日本じゃ売られて無い事も判明。

お手上げだ。

ヤフオクで落札するしかない・・・・・適正価格ならいいのだが・・・・・。

いや、ここは言い値が相場だ。

ルクルーゼって高い物はめっちゃ高いよね。その前に、琺瑯なのか陶器なのか・・・・よう判らん。

区別が付かない・・・・・これって琺瑯?とか思ってたら陶器だったっりするし・・・・が、しかし我が家には似合わない鍋だ。

可愛いが、キッパリ言おう。うちには似合わない鍋だと。どう考えても「違和感満載」な食卓になってしまう。

 

で、問題のプレート。

どうすんべかのぉ~。

既に、食器?としては機能を果たさないであろう。何しろ大きさが10センチ以下と思われるからだ。

刺身皿くらいの機能しかないんじゃなかろうか?

様は飾り皿と言う事だ。

 

知ってしまったからには手に入れたい。

がしかし、価格が問題。

海外限定で日本じゃ売られていないなら・・・・・多分、売られていたとしても手に入らないであろう。

あぁ、悶々とするわぁ~~~~~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結果発表~~~~

2017-01-28 12:22:45 | 日記

 

ハニーちゃんの修理費を支払ってきました。

郵便局セブンバイク屋ガソリンスタンドディスカウントストアミニストップ郵便局とこの様な経路で行って参りました。

ドキドキの修理費・・・・・4000円。消費税を負けて貰いましてね。

いやぁ~、がっつりと掛かるかと思って福沢先生を5人召還。

余った分はまた、郵便局へ入金。じゃないと使い込むからね。

しかし、大枚を持った女はディスカウントストアで3000円もの買い物をしてしまったのだ。

何を買ってこんなにも使ったかと言うと、充電式の乾電池を買ったからだ。普段なら1200円なのだが、期間限定で980円。予備の乾電池も買ったのでこれだけで半分。後は、豚のこま切れ肉とレギンス。肉は540gで600円だったか・・・・・安いのか高いのか判らないが冷凍物だから腐る事はない。

あれば何かと便利だしね。

レギンスはねぇ・・・・極暖の二文字に惹かれてつい、買ってしまったのよ。何しろ現在、タイツとスパッツの重ね履き。暖房設備がないから完全装備をしていかないと寒くてねぇ。この重ね履きでも3時を過ぎると寒い。某ユニクロで買うより安かったし。500円から2円お釣りが来る。

そして・・・・・本音で言えば出したくはなかった香典。おばさんはおばさんでも母の兄?だかのおばなので親等的にはある意味、他人になるね。

本当にこの場合の相場って幾ら?因みにうちの母の兄弟・・・・わたし、何人いるか(居たか)把握出来てません。

7~8人は居たと思われます。過去形なのは若くして亡くなった兄弟・・・・この場合60代とかね、居るので母が何番目かが不明。

けど一番上とは一回り以上は離れてました。これも過去形なのは先月末に亡くなったから。100歳近かったと記憶してますが・・・・はて?

 

そんなこんなで修理費よりも他の事に出費がデカいのは如何なものか。

香典代があったら他のもん、買ってるわ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の恰好

2017-01-27 21:06:27 | 日記

 

兎に角、「汚れてもいい恰好で来い」と念を押された。

それじゃあ、カッパでもいい?

靴は、棄てようと思ってたヤツがあるし・・・・これ、棄てなくて良かったわぁ~

あと、ゴム手袋も必要らしい・・・・・どんだけ完全防備やねん。

上着は・・・・勿体ないが、すっかりと忘れていた薄手のフリースがあるからそれを着よう。フード付きだから頭の汚れもカバーできるじゃん。

 

どうやら、総出で大掃除だ。

床には段ボールを全面に敷いた。どんだけ汚すんスか?

答えはひとつ「やれば判る」

判らないことほど恐ろしい事は無い。

けど、塗装で汚れまくったから覚悟は出来ている。

 

 

さて、小母が亡くなった。今年に入って2人目だ。

香典が手痛い・・・・・。母の兄?のお嫁さんだが、この場合の香典の相場は幾らが妥当なのだろう。

母の姉の時は、5000円。親等的に近いからで、本音を言えば3000円でも良かったんじゃなかろうか?

今回も、5000円も飛んで行った・・・・・。楽天のポイントで支払えたらどんなに良い事か・・・・本気で思ってるわたし。

けど、おフランス製の柔軟剤をかってしまった。結構と高かったが、香りを選べてたのとレビューで高評価だったので買ってみた。

後は、アロマキャンドルにハマっているのでアロマキャンドルとタルトも買ってみた。ベリー系が好きので7個のうち1個だけが柑橘系。

で、不注意でディバッグにキャンドルを零してしまった・・・・・。これが、一番のショックなのだ。

どうしたら、取れるだろう?

嫌いな香りじゃないのが救いだけどさぁ・・・・・痛いわぁ~~ってーか、凹む。

 

またまた、日付変更線を越えてしまった・・・・・・。

いやね、気付いたら寝落ちしてて23時だったのよ。

明日(今日ね)も仕事だからちゃっちゃかと寝ないとで寝てしまった。

 

で、大掃除・・・・11人係りで3時間半。

ガッツリと汚れた。Sさんがゴム引きの軍手?を大量に持って来てくれたので持っていったごく普通のゴム手袋は使わなかった。

けど、使わなくて正解だった。グリスを塗ったくってるから軟なゴム手袋じゃ持たなかっただろう。

足回りはビニール袋で頑丈に保護。トイレに行くのも一苦労だったよ。

そんなに汚れてないつもり・・・・・ホントーにつもりだった。

気付けばかなり汚れているカッパ。次回も着るのでビニール袋に突っ込んで小屋に仕舞って来た。

その次回が何時かは判らないが・・・・・・。

で、なぜか指先が痛い。スクレッパーがあれば楽だったのだが、ベニヤに端材で代用したからそれで痛いんだと思う。

かなり力入れて汚れ落としをした。シンナーも一斗缶半分?は使った。小まめにすればまだ、楽だと思うが半日は潰れるので前倒し生産で残業が長くなるからやりたくないのが本音だ。

・・・・あら、嫌だ。もう9時だわ。

明日は、ハニーちゃんの修理費を払いに行かねばならぬ・・・・・・。

 

果たして、幾らだろう?福沢先生は4人で足りるかなぁ・・・・・・ものすんごく「恐怖」なんだけど。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加