徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3363日目 奇妙を改め奇怪な出来事 三日目

2020-06-30 18:24:28 | 日記

 

おはようございます。

不機嫌です。

いや、昨日に比べたら本日は5時40分だったのでマシなのだろう。

昨晩、わたしは枕と壁の間にぐでたまのケースに仕舞ったSwitchを挟み込んで寝た。

勿論、ファスナーをしっかり閉めて。

そして何となく目が覚めたら、腰元にぐでたまのケースがあるではないか。

しかも、ファスナーが15センチ程開いてた。

おかしい・・・・・なんで・・・こんなところに?しかもファスナー開いてるし・・・・・

取り出してみたら、案の定スリープ状態だった。おまけにご丁寧にもベッドランプまで点いていた。

これは本当に一体なんなのだろう?

言いたい事があるなら堂々と出て来いやぁ~💢

バッテリーと電池が勿体ないわ💢

いや、いや、問題はそこじゃないと思う。

なんで、わたしがこんな目に遭ってるのか、が問題なのだ。

数年前に買った水晶があったのでそれを取り出し部屋に置いた。

序でとばかりに、邪気を払うラピスラズリのブレスも持ってたのでそれを嵌めてみた。

 

寝落ちしてました・・・・・・・最近、PCを前にすると睡魔が襲って来る様に・・・・・

昨晩はそれで2回も椅子ごと倒れ込んだわたし・・・・

 

さて、今夜はどう出て来るか?

マジ、一体何の罰ゲーム?

寝るのが憂鬱だわ。

一体何者なの?

出来れば、自己紹介して頂けると有難いんですが・・・・・・・

ぶっちゃけ、わたしはあなたに興味が御座いませんの。

他をあたって頂けると物凄ぉ~~~~~く嬉しいのですが。

わたしじゃなきゃダメってことはねぇだろう💢

もしかして、アル?

だったら悪戯はやめてちょ・・・・・おねいちゃんは忘れないから。

最後のお別れをきちんとしなかった事に怒ってるなら謝るから。

とにかくアルとエディ以外だったらぶちのめすからね💢

ボコボコにボコるよ💢覚悟してな・・・・

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3362日目 奇妙な出来事 二日目

2020-06-29 06:40:10 | 日記

 

おはようございます。

3時過ぎからから自棄で起きてます。

どうやら、なんか訳の分からん物に憑かれているようです。

昨日は、きちんと仕舞っておいたSwitchが何故かスリープ状態で足元にありましたが本日はPCがスリープ状態になっててベッド用のライトが煌々と付いてました。

一体なんでしょう?

寝る前にPCを使いますが当然、電源はしっかりと落としACコードも抜きます。

何となく目が覚めたら、ライトは付いてるPCはスリープ状態を知らせるランプが点滅しているし・・・・・おかしい?

ノートパソコンなんでバッテリー稼働出来ますが、わたしはACコードを繋いで使用してるんです。

で、コードを差し込んで起動させた見たらやはりスリープ状態だったのですぐさま画面が出て来たよ。

バッテリーを確認したら「完全に充電されました」と言うメッセージ。

わたしが起きる前からスリープ状態だったらバッテリー・・・・減ってる筈ですよね。

まだ、不気味と言うか不可解な事がありまして・・・・・

自棄になってるんでまんま起きてゲームを始めたんです。

すると、画面に映り込んでる動かない筈のライトが右から左へとゆっくり移動を始めたんですよ。

わたしは手元で固定してるのに・・・・・ゆっくりと・・・・・これ、なに?

スマホゲームにしろなんにしろゲームやる時って動かしませんよね。

天井にぶら下がってるライトは揺れもしてないし固定してるから動かない筈なのに、画面に映り込んだライトは右から左へとゆっくりと移動してるんです。

言っておきますが、わたしには霊感なんてもんはこれっぽっちもないし、見えないし見る事も出来ないし・・・・・一体、何のメッセージ?

今夜あたり、PCが勝手に稼働して夜中に煌々としてるんじゃないか?と思うだけでなんかうんざりする。

言いたい事があるならハッキリ言いやがれ💢

紙とペン置いとくから一筆啓上してくれ。

かと言って翌日それがあったらかなりの恐怖だけどさ・・・・・

被害がある様で無い様で・・・・・だが、はっきり言って迷惑だ。

誰だってそうよね。不気味でならないのが本音。

もう、ここまで来たらお札を貼るしかないのだろうか?

部屋の四隅に盛り塩、なんて出来ないし・・・・悪霊とは違う?と思いたいし・・・・・

誰かの生霊だろうか?だとしたら厄介だぞ・・・・・・

生霊の方がたち悪いって言うし・・・・・喧嘩上等でやって来たからなぁ~

でも、思い当たる節は無いし・・・・・あったら尚更怖いわ。

・・・・非常に眠いです。睡魔様の降臨。

とにかくネットで調べて安眠を得たい3号でございます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3361日目 奇妙な出来事・・・・・

2020-06-28 13:45:44 | 日記

 

一体なんでしょう?

夜中、トイレに起きたら何故か足元にSwitchがある。

「?」

おかしい。夜中に起きてゲームをしながら寝落ちした訳ではないのだ。

それに、ゲーム機はぐでたまの専用ケースに仕舞って何時も寝ている。

当然、ファスナーを閉めて。先日はうっかりと目覚まし代わりのスマホを落としたのでここで、ゲーム機を壊す訳にも行かぬ。

なので、しっかりとファスナー閉めて落っことさない様に頭と壁で挟むようにして寝ている。

それが何故?ケースは開けっ広げられていた。ファスナー全開でアジの開きの様な状態で枕元にあった・・・・・・

この状況は一体何を表すのでしょう?時折やって来る「丑三つ刻の来訪者」の仕業なんでしょうか?

しかし、昨晩はその手の気配を感じなかったのだが・・・・・・

電源も入っててスリープ状態だったし・・・・・わたしはしっかりと電源を落として仕舞うのだ。

さぁ~て、一体なぁ~んだ?

 

邪気があると線香の煙はまっすぐに立ち昇らないと言う。いまもお香を焚いてるのだが、まっすぐに立ち昇っている。

あぁ、でも、昨日は何か乱れてたな・・・・・

悪さをした者に告ぐ。

「バッテリー勿体ないから電源はしっかりとOFFにして💢」

 

あと、ホテルなんかでのおまじないと言う程ではないけど、いるかいないか?を確かめる方法を。

先ず、自分の部屋に向かいますよね。で、ルームキーで鍵を開けて当然扉も開けますわな。

で、部屋に入る前にドアを開けたまま、柏手ではないですが「パン」と手を打ちます。

その時の音でオトモダチがいるかいないかが分かるんです。

濁った様な音だったら部屋を変えて貰いましょう。

それから、部屋には大概の所では絵画を飾ってますよね?

そこも要チェックな場所です。落とさない様に注意を払って覗いて見て下さい。

壁にお札が貼られてたら即刻部屋を変えて貰いましょう。

何かがあったか何かがあるからある訳ですからね。

あと、これはみなさんご存じだと思いますが最上階でもないのに壁をぶち抜いてスィートみたいな部屋に行き当ったら、そこは確実に事故物件の部屋です。

安い料金でこんなにいい部屋と喜んではいけません。

以上、役に立たない豆知識でした。

 

あっ、因みにわたしには霊感なんてもんは無いし見えませんし見ることも出来ませんので。

ただ、時折「丑三つ刻に来訪者」が勝手にやって来るだけでわたしは物凄く迷惑千万。

もう、ホントーに良い迷惑なのだ。この場合はどうすりゃいいんだろう?

九字を唱えてみたり念仏唱えてみたり・・・・しかし、効きゃしねぇ。

なんか、万能な祓い方は無いものか。

 

さてと、困った事に口座開設の用紙をどうやらゴミと一緒に捨てたみたいである。

何時も置くところに無いのだ。先日も、払い込み用紙を捨てようとしたし・・・・・この時は慌ててゴミ箱漁って見つけましたけど、ぐちゃぐちゃ。まぁ、どうせコンビニでしか支払えない用紙なんで多少の皺は愛嬌と言う事で・・・・

そしてまた、いちごのぱんつを買いました。前回とは別のブランド。

果して、ぱんつがこんなに高くていいのだろうか?

同じく、一度はキャンセルしたオーバーサイズのこれまたいちご模様のシャツを買いまして・・・・

残りが2着だったんで買っといた方が後悔しないかな?と言う単純明快な考えで。

毎度毎度繰り返してウザいヤツと思われそうだが「買わずに後悔よりも買って後悔」がモットーなのだ、わたしは。

すぐさま、再入荷決定ならともかくも再入荷するかどうか分からない物に悶々とするよりも買って「何で買っちゃったかなぁ」とテンションだだ下がりの方が精神衛生上宜しいのではないかと。

買えば買ったで後悔すると言う訳の分からん状態になるという無限ループにハマる女。

 

だって、忘れた頃に再入荷メールが届くのだが日中は仕事をしている。朝のうちにメールが届けば何とかなるのだが、午後から来たメールをチェックするのはどんなに早くても夕方の6時半くらいだ。

再入荷メールを貰っても完売してる方が多いし、何時の分か判らない事の方が多い。

その頃にはなんかどうでも良くなっているし・・・・・

今回のキャピタルはほんとラッキー?だったと思うわ。

どーしても欲しかったから。でも、お陰でトコトンびんぼーになりました。

国保払ってZOZOの支払いをしてヤフオクにと支払って行ったらあって間に給付金消えました。

補填はしたけど・・・・・・運が良ければ今月分として2万くらいはお給金が頂ける。

着道楽はコレだから・・・・・ひもじい思いをしても服が欲しいのだ。

それが着道楽たるもの・・・・・・威張るなよ、自分。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3360日目 どうにもこうにもならない話

2020-06-27 21:00:21 | 日記

 

いくら働きだして収入があるからと言ってまるっと1ヶ月分もするデニムを買ってしまった訳だが・・・・

どうよ、この金銭感覚のイカれ具合。

他の追従を寄せ付けぬ独走状態。こんな事は大威張りで言ってどうすんの、自分よ。

だがしかし、欲しい物は欲しいし・・・・・再入荷されたのだから買わないと言う選択肢が本当に無かった馬鹿者。

そして、本日は何かと話題の「ワークマン」に行って来た。

仕事で使う手袋を買いに行ったのだが、序でにカッパもあるので買って来たのだが・・・・・

欲しい色のMサイズは殆ど売り切れ。バイク乗りは目立ってナンボなんで派手な色合いが欲しかったのだ。

昼間の場合は良いが夜は雨が降ってると尚更視界が悪くなる。そうすると必然的に黄色とかグリーンとかになる。

レッドは?と思われるだろうが意外と目立たない。仕方ないので唯一残っていた黄緑のLサイズを買って来た。

ディバッグを背負っていても着れるカッパなのにLサイズ・・・・・・どうよ・・・・・・

幾らオーバーサイズの服がウケているからと言って適応サイズは170~180。

Mで160~170だから大して変わらん。いや、いや、変わるって。

この10センチの差がどうでるか?

最近はメンズのSとかを買うのよねぇ~Tシャツなんかは。ゆったりしてていいし、何よりも遊び心満載。

レディスってねぇなんか地味と言うか何と言うか無難な派手さ?って感じ。

女で良かったわぁ~と思う事は平気でメンズ物が着れると言う事。

流石に男性はねぇ・・・・幾ら好みでも世間様が冷たいじゃん。人の嗜好に文句を付けるなっーの。

白か黒かどっちかじゃないと駄目なの?別に中間色のグレーでもいいじゃん。

まぁ、わたし自身がグレー的存在なんですがね。

その点、キャピタルってば共にOKな服が多いブランドなのよねぇ~ だから好き。

なので、今回は(も)清水の舞台から飛び降りる、と言うより飛び降りた訳である。

だって、まるまるとお給金の1ヶ月分のデニム。こんなに高いデニム誰が買うんだよ。

と思っていたが、欲しい人は何とか工面して買うんだよね。ポンって気軽に出せる金額じゃないし。

再入荷2時間で完売も凄いと思う。いや、覗いたのが2時間後で完売してたからもっと早かったのかも知れない。

世の中、何事も競争社会になってしまった・・・・・もしかしてこれは日本だけ?いや、お隣の韓国は大学受験に遅れそうなときはパトで受験会場まで連れてってくれるんだったな。

基本マイペースだからせかされるとパニックになるのよねぇ~

で、変な所でせっかちだし・・・・・・うーーーーむ、どう診断すればよいやら。

自分が判る方法は無いものか。やはり、心療内科だろうか?

まぁ、自分でも幼少期から小学、中学と振り返ると変な子だったなぁ~と思う事が多々思い出される。

そして、立派な変な大人に育ってしまったと言うオチ。今は、何とか取り繕う事が出来るけどさ・・・・

なんかねぇ、見掛け倒しなのよ。容姿の問題でなくて何と言えばいいだろう?

要は、器用に見えると言えばいいのかな?ところがどっこい、不器用貧乏。

使えねぇな、コイツってヤツですよ。今更どうにもならんので頑張って猫を何十枚と被って生きていきます。

因みにわたしの守護霊は「犬と猫」だそうです。ここ一番と言う時に力を貸してくれるけど、日々それを当てにしてはいけないそうです。

そりゃそうだ。しかし「犬と猫」ねぇ・・・・・・・どうでしょう?

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3359日目 ちょっとだけ怖い話

2020-06-26 21:41:38 | 日記

 

これを読んだから夜中にトイレに行けなくなる・・・・なんて事はないと思います。

ただ、ちょっと「?」って出来事ですから。

 

もう、10年は前になると思います。

この頃は、真っ当な会社員で羽振り?はそこそこでした(話にカンケーない)

ある冬の日、友人と2人で天神に遊びに行った時の出来事です。

お腹空いたからファミレスに行く事になったんですね。西鉄の駅ビルの裏手にファミレスがあるんです。

1Fと2Fとになってて1Fは何か満席に近かったのでそのままエレベーターで2Fへ。

扉が開いたら直ぐに店内。扉が開いたら店員さんが居てこう言った「3名様ですか?」

「はい?」

乗り込んだ時は友人とわたしの2人だけ。一緒に乗り込んだ人はいません。

どう見ても2人連れにしか見えんだろう・・・・・

なのに、彼女はわたしらを見て「3名様ですか?」と聞いて来た。

ちょっと待ったぁーーーーーーーーーーその1人は誰?どんな人?男?女?子供?老人?

「いえ、2人ですけど・・・・・」

そう答えたのだが彼女は一体何を見たのだろう?

この数か月前にわたしは父を亡くしていた。友人曰く「誰なんだろう?」

と問うのでここはひとつボケをかましておこうと思って「うちのとーちゃん」と答えた。

 

時折、丑三つ刻にやって来る厄介なものに絡まれるのだが、この頃はそんな事一切なかった。

父が仏壇に住居を構えてから時折、忘れた頃に厄介なものがやって来るのだ。

霊感あるなしは関係ないと思う。わたしはそんなもん判らないし見えないし・・・・・

でも時折「?」って思う様なことがある。

あれは6月の初め頃だった筈。自分の職場である室内の掃除をしていた時だ。

気配とかそんなものは全く感じなかったのだが何となく人が後ろを通ったかな?と思ったら視界の隅に黒いと言うかこげ茶色の何かが掠めて行った。

その時は俯いていたし掃除に集中してたのだが、最初は「Mさんが戻って来たんだ」と思ったのだが出入り口はわたしが掃除をしている左側に1か所。もう1か所あるのだが、そこからは絶対に入ってはいけない決まりなのだ。リーダーであるMさんが早々にそんな事をする訳がない。

なら誰?気配は感じ取れなかったのだが、確かに後ろを誰かが通った感じがしたのだ。

ある意味、ここは実験現場なのでラットやマウスが飼われていて当然の事ながら解剖もする。

見える、判る人間なら近づきたくない場所かもしれない。

今はもう、関係ないが別の意味で関係を持とうかと。

それは、わたしにとってはまだ、金蔓。休業補償と言うよりも損害賠償を踏んだくる計画を立てている最中だ。

いきなりの解雇ですからね。ひと月前とかでなく休みに入る金曜日に月曜から来なくていい。ですから。

十分な理由でしょ?しかし、労基署は当てにならんからどっかの法律事務所の無料相談で知恵を付けたと思います。

生霊の方が怖いって知らないの?実に厄介らしいのだ。

飛ばしてる本人には自覚なし。まぁ、そんだけ怨みが強いから呪ってる?訳だし・・・・・・

 

とにかく、自分が何かしら行動を起こす時はそれなりの覚悟も必要だと言う事なのだ。

誰だって自分の墓穴を自分では掘りたくないもんね。

人生、いろいろあらぁ~なっ。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする