徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3606日目 乙女心と春の空(語弊あり)

2021-02-28 14:03:28 | 日記

 

箸が転がっても笑う年頃は遥か古の過去の大昔に過ぎ去ったけどね。

いや、自分でも乙女と言うにはかなり無理があると。

そして、いい加減な生き物なわたしは舌の根の乾かぬ内にやらかしました。

あれほど待つ。と言いながら再販も何時になるやら判らない物を待つのに耐えきれないので某オークションに入札中。

1つはあっさりと更新されたので諦めてウォッチリストから削除。

出品されてる物の値段は開始当初は至ってと言うか、マジで良心的な価格だった。

6枚300円なら十分に良心的なのだが、果たして高値になる事を想定しての設定かどうかは判らない。

でも、まぁ、立ち位置が出品側だったら同じ考えかも知れないな。ボッタくる気は毛頭ないけどってヤツ。

落札側が虎視眈々とした駆け引きをしている訳である。

だからと言って、儲かるから?で思いっきりボッタくるヤツからは買いたくないし、入札もしたくない。

需要と供給は中々と一致しない。供給が少ないとみんな躍起になって買い物するからねぇ~

世の中とはそんなもの、と割り切らないとやっていけない。

多分として、焦らず待てば行き渡るとは思うのだがそこはほれ、やっぱり「優越感」に浸りたいのが人間と言ういい加減な生き物。

そこまでして欲しい物なの?と問われるとねぇ~どう、返答していいのか窮するのだが・・・・・

無い物ねだり?なのかどうかは判らないけど、手に入りそうで入らないジレンマ。

天秤にかけてあっさりとリーバイスのパーカーを打ち負かしたアミーボカード。

このパーカーが買える金額を注ぎ込んでる女。もう、滑稽だよねぇ~

いい歳した大人がさぁ。

ただ、稼げると判ったら稼がない手はない。

さもしいなぁ~ホント。

残り2日でどう事態が変わるか。見ものだわよ、あんた。

さて、いい加減にあつ森のSwitchを使えるように設定して島ごと引っ越しをしなきゃ。

で、古い方は売る。叩かれるのは嫌だが、2台も要らないから売る。

単に、バッテリーが長持ちするかしないかだけだしね。カバーしてるから痛んでないし画面も液晶保護してるしそこそこで売れると良いなぁ~

だが、まずは設定をせねば。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3605日目 思し召しの理由が判明

2021-02-27 21:08:59 | 日記

 

はい、フツーの人には大した事ではないがわたしにとっては一大事な事だった。

あつ森のアミーボカードとサンリオがコラボした物があるのだ。

その再販が昨日から予約受付だったのだが・・・・・既に何処も予約終了。

まだ、1日しか経ってないのに既に完売で入荷未定。

つまり、「ポケモンじゃなくてサンリオコラボのアミーボカード買いなはれ」と言う思し召しだったのだ。

世は既にぼったくり戦争が繰り広げられている。

1パック330円なのだがYショッピングでは3200円で売られていた。

R市場では2パックで11000円。

Nストアは1人15パックまで・・・・・ってあんた💢全6種しかないのに・・・・・転売ヤーの思うつぼじゃんかっ💢

金儲けに加担してどうするよ。仕方ないから再販の再販を待とうと思います。

何か都合のいい解釈をしている女がいるがそっとしといてね。

いや、だから、これで潔くパーカーを諦められるってもんだ。

ある程度、妥協で欲しいカードをフリマとかで買っていたが今回は待ちます。

もう、いいかなって思っている頃に手に入るもんよ、って誰かが言ってた。

ホントーにそうでした。

あつ森のSwitch。

これ、一応定価で買えたから。

何度、転売ヤーから買おうか?って思った事か。

待って、待って、待ってたらあっさりと買えたし・・・・・今はどうか知らんが。

クリスマス前にもかかわらず定価よ、定価。

なので、これも待って見ようかと思います。

やはり、人生は博打続き。

だがしかし、間の悪さは天下一だと思う。

あんぬい・・・・・

 

さて、本日でやっと18日働けました。

月曜は3月1日だけど社長が何にも言わなかったって事は朝からなのね。ラッキー

と言う事は、運が良いと23日働けるって事ね。

で、まだ運が良いと25日も働けるって事なのね。

だがしかし、皮算用をしてはいけない。

何処で落とし穴に落ちるか判らないのがこの世の常。

しゃちょー、まんまフルで働かせて貰えませんかぁーーーーーーーっ

以前なら本当にバッくれる事ばっかり考えてたけど今は毛頭御座いません事よ。

いやぁ~職場環境が変わるとこうも変われるなんて・・・・・信じらんないわっ。

最低6時間は働きたい人間です。8時間労働でも構わないんですけど、環境が悪い会社ではゴメンだわ。

「1を知らずして100を知れ」と「何様俺様上司」の会社はどんだけ給料が良くても願い下げ。

はっきり言えば、居心地がいい会社って言うのは人は早々に辞めない。だから、滅多やたらと求人が出ない。

毎回毎回、求人が出てる会社は何かあるから人が辞めて行くのだ。

経営者よ、おごり高ぶるなかれ。

平社員の声をちゃんと聞け。

そこら辺を判っていないから人が居付かないんだよ。

まぁ、どうでもいいけどね、そーいうー会社なんて。

 

さてさて、どうしたもんか。

何をどうしたいのか?

考える、と言う事を考えている。

乾燥機さまが勤めを終えるまで50分くらいあるのでその間、何をしたらいいだろうか?

あつ森でもやれよ、ですな。

また、ちょっと放置気味。雪だるまマイスターになれなかったんで次の冬にせっせと作ろう。

3月はイースターがある筈だから今回はちゃんとイベントをやるか。

前回はスルーしちゃったし・・・・クリアーしたら何かしらレシピが増えたかも知れなかったのにね。

あれ?もしかして知らない間に増えたレシピはこの分かしら?

カードも欲しいけどこれは買えるから置いといて、問題はフーコからしか貰えないレシピ。

何処のどいつか知らんが、前々から言ってるだろーがっ!!

「ロケットのレシピ」を貰って来いと。

これがあればロボットが作れるのにぃぃぃぃ~~~~~~

只今の野望は「ロボット」を作る事である。

他の材料はある。だが、この「ロケット」を作るのに何がいるのか不明、と言うのが恐ろしい。

何しろ、ゴールデンアーマーが必要だったのだが当初、このレシピを持ってなくてねぇ。

これは何とかレシピをゲット出来たんで作れたけど・・・・ロケットの材料は何だろう?

それを作るのにまた、レシピが必要だったらもう泣くよ、わたし。

 

まぁ、スローライフなゲームと言う事でぼちぼちやればいいのだろうが・・・・・今回はマジに出遅れ感が半端ないわ。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3604日目 やっぱり人生・・・博打

2021-02-26 21:45:16 | 日記

 

昨晩、何気に某ZOZOを覗いたらあった。

買おうとしていたリーバイスのポケモンコラボのパーカーが・・・・・

人が諦めたと言うのに何でここで見つかるかな。

この場合はどうすればいいんでしょう?

やはり、欲望と物欲に忠実に買うべきなのだろうか?

暫し考えようと言いながらもカートには入れてあったりする。

必要か否かが問題ではなく、買わずに後悔するか買って後悔するかである。

・・・・・・何処からともなく聞こえて来る「馬鹿」の声。

馬鹿に馬鹿と言っても仕方がないのだ。だって、馬鹿なんだから。

どうしようもない馬鹿参上!!

 

さて、昨日は調子が悪かったモード切替スイッチ。

直りました。と言うか、何か直ってる様である。

その昔の家電みたいに「叩いて」直すってヤツかい?

ガッツリと昭和の人間なので基板ははんだでとめられております。

現在の基盤では叩いても直らないけど昔は叩くと直ってたからさ、それと同じ・・・・だから、時々ネジが吹っ飛ぶのよねぇ。

えっ?時々じゃないでしょ。

聞こえな~い、聞こえない。

自分に都合のいい耳でございます。

王様の耳はロバの耳ってどんな寓話でしたっけ?

 

なので、買うべきか買わざるべきか・・・・・いや、だから、別に無くたって困りはしないのだ。

ないと困る、のなら買うべきなのだが買わずともパーカーは何着も持ってるしさぁ。

要らぬものを買うよりその分を貯蓄した方が利口だと思う。

思うよ、あぁ、思ってるさ・・・・・💢

自分に逆ギレしてどーするよ。

駄菓子菓子・・・・必殺・オヤジギャグ。

そう、しかし、今のところはまだ、ポチリかけているのだが踏み止まれている。

これも神様の思し召しなのだろうか?

リーバイスのオンラインショップで辿り着かなかった時点で「本当にこれは神様の思し召し」だと思ったのだ。

いや、だから、こっちが駄目ならあっち。あっちも駄目なら向こう。

そうして何が何でも手に入れてたわたしとしてはこれをどう捉えていいのか判らないのだ。

やはりここは我慢と言うか「思し召し」に添うて見ようと思います。

馬には乗ってみよ人には添うてみよ。

意味合いが全く持って違うけど、馬に乗ってみんべよ。

 

さて、明日も仕事なんで早々に切り上げて寝ます。

やっと18日分稼げるよ。

今月は2日も祝日があったからその分がすくないのよねぇ。

ほいでは、お休みなさい。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3603日目 壊れかけてる・・・・・

2021-02-25 18:55:28 | 日記

 

スイッチの接触が良くない・・・・

ニンテンドーのSwitchではなく、わたしのモード切替スイッチ。

玄関開けると自動的に仕事のやる気スイッチが入り、戻って来ると切れると言うわたしにとってはとても有り難い機能だ。

意識してやってる様でそうで無いみたいなのだが・・・・なんか、昨日から接触が悪くてねぇ~

時々、OFFになってる時がある。ここは会社よぉ~~~~~早く、モード切換えて・・・・

だからと言って、バッくれたい訳ではない。何と言えばいいのだろう?

本当に語録が貧困すぎて泣けて来るわ。

どう説明すればいいのか、が出来ないのだ。

何となく集中出来てないと言えばいいのだろうか?

うーーーーーん、何か微妙に違う。

 

考えるのが面倒なので放置。

 

完全に壊れてるのは、金銭感覚と価値観。

もう、どうしようもない。どうにも出来ない。

先日買った微妙なお値段のリーバイス501なのだが、実は本当はリーバイスとポケモンコラボのパーカーが欲しかったのだ。

オンラインショップでしか取り扱っていないのか楽天のリーバイスには無かった。

新規登録すると1000円のクーポンが貰えるのでそれを使って買おうとしたのだ。

だが、新規登録したら既に登録されてるよ~~~んってメッセージ。

ちっ、惜しい。

仕方ないんでクーポンは諦めて買おうとしたのだが支払いのページに切り替わらない。

5~6回やってみたのだが・・・・・どうにもこうにも支払いページに辿り着かないのだ。

これはもう、買うな。と言う神様の思し召し。

えぇ、諦めました。あっさりと。

このわたしがあっさりと諦める事自体が凄い事なのだ。

欲しい物はあらゆる手段を駆使して探し出し買う女があっさりと諦めるなんてありえない。

いやいや、「有り得ないないなんて有り得ない」のだ。

だが、あの時は本当に「神様の思し召し」なのだ、と素直に思ったのよ。

で、姉の誕生日が近いから何かしらプレゼントをと思い探していた筈なのに何故にして501を買う羽目になったのだろう?

むーーーーーーーーーん。

 

もう駄目ね。

仕方ないから欲望と物欲に逆らう事なく生きて行こう。

こいつらに勝てた例なんて無いんだから・・・・・忠実が一番。

明るい未来なんて見えやしないしさ。

そうすると今を楽しまないと損じゃないか。

 

根本が間違ってるね。

未来を見据えて明るくなくとも真っ暗じゃない筈と信じたいが・・・・・どうも、奈落にしか行きつかないと思う。

明日のことは明日案じよ。

そうよねぇ~この先10分後の事でさえどうなるか判らない未来なんだから。

この先10年20年って見える訳もない。

どう転ぶか判らないのが人生だ。

そう、人生とは博打と同じなのだ。

白か黒か。0か100か。

二つに一つ。

しかし、そうは行かないのも人生だしなぁ~

真ん中、があってもいいのにね。

それを認めさせてくれない世の中。

儚みたくもなるってもんよ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3602日目のくだらない話

2021-02-24 20:24:24 | 日記

 

つまりは駄文である。

先程、書いたヤツを破棄。

どうも自分の言いたい事、書きたい事とかけ離れている。

今に始まった事ではないがなんだかねぇ~もっと、こう、なんて言うんでしょうかね・・・・

語録が貧困すぎ。

これもまた、然りなのだがね。

 

さてと・・・・どうしたものか。

やる事はたんまりとある。

やらなくていい事ならまんま放置しとくのだがそうも行くまいて。

 

やる気満々だったウクレレも頓挫中。

また、レベル1から始めないと・・・・もう、すっかりと忘れた。

せっかく自分なりにレベル上げて行ったのに・・・・5カ月放置中。

指の腹が弦を押さえ続けて硬くなってたんですけども、すっかり元通り。

弾き始めの2週間くらいは痛かったんだけどそれに慣れて来てなんとか進んでたのになぁ~

やっとビートルズのレットイットビーを弾けるようになってたのに・・・・振り出しに戻ってしまった。

コードも覚え直さないとならないし・・・・多分でなく、今、書き殴りのコード表を見ても弾けない事は確かだ。

まず、コード表を理解できるかが問題だ。きちんと?やってた時は書き殴りでも理解で来てたけど、半年近い時間が過ぎ去った今はもう理解できないだろう。

何時の間にこんな事になったんだろう?

1日30分でも真面目にやってればレパートリーも増えてる頃合いだ。

チューニングもやり直さないとならないだろう。いや、チューナーはあるから良いの。

あぁ、思い出した。

10月からやれなくなった、と言うか・・・仕事優先したから。

あくまでも趣味だから時間のある時にやるべし。

そう、忙しいから朝から来てって言われたんで一旦お休み見たいな感じで置いといたんだ。

仕事>趣味な公式よ。

その土台となるお金と言う物が無いと出来なくなる。

早寝早起き。これ、鉄則。

有難い事に今月もフルで17日仕事が出来たし。

まぁ、これからまたチマチマと覚えて行けばいいだけだしさ。

それに、レベルで言えばやっと4の最初だったからまだマシだと思う。

自分なりに例えてだから人からすれば「お前さんはまだレベル2」って言われるだろう。

別にいいけどね。

まぁ、とにかくはこれからっー事で良しとしましょう。

 

で、荷物が届いた。

買ったのはリーバイス501のヴィンテージまであと40年のジーンズ。

実に微妙な古着でございます。お手頃と言えばお手頃なのだが、その値段出すなら新品が買えるじゃんってお値段も実に微妙でございまして。

既に、価値観が壊れてるのでしかたねぇなぁって感じ。

買って後悔をする人間ですからね、これまた微妙。

買わなくても後悔なら買って後悔の方が精神衛生上いいじゃん。

基本、後から売れる古着を買う事にしているのでありました。

買い叩かれる場合もあるけど捨てるには勿体ないので少額でも換金できるならそれに越した事はない。

買い取りキットを申し込めばタダで送ってくれるし、送る時は着払いだし、返品して貰う時もタダで返して貰えるし。

売る時にお店選びを間違うとかなり痛手を喰らうのできちんと調べてます。

これで3~4回失敗したんだよね。期待もしてはいけない。

高かったからそれなりを期待するが、需要と供給。

これがネックだ。マーケット市場は日々変化している。需要がなければどんなに高くても売れない訳だから安く買い叩かれる。

高価買取は何処もうたい文句だが、これは揺るぎのない人気のあるブランドでしか役に立たない。

ヴィ〇ンとかね。多々あるブランドの中の限られたものしか役に立たないんで。それと、それなりに人気があるブランドでも旬を過ぎたものは叩かれます。

でも、持ってても着ないからまんま売りますけどね。

 

さて、風呂に入って来よう。

湯舟に浸かって至福を味わって来ます。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする