徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

徒然なるままに 追記・・・・・

2014-11-30 18:15:27 | 日記

先日、古着屋へ服を売り飛ばした。その査定が判明・・・・・・・・いやぁ~笑っちゃう金額。やっぱり、二匹目のドジョウはいないのね。それでも、うちで箪笥の肥やしよりはマシか。片付いてお金も手に入る・・・・・が・・・・・貪欲な3号はもう少し欲しかったです。

そんでもって、物欲さまが降臨・・・・・意味ねぇな・・・・。

さて、次は何を売り飛ばそうかな。売れる服ならこの際だから売っちゃえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに 明日から師走・・・・・

2014-11-30 12:52:33 | 日記

本日、久しぶりに友人とお茶をした。某ファミレスですが・・・・・田舎なのででにーずやらじょなさん?だっけそんなもんはない。ろいほもない・・・・・どんだけ田舎だっちゅーねん。

ついでに、インフルエンザの予防接種・・・・こっちが本題。済ませました。今年は強制なので行かない訳にはいかないのでありました。その帰りに行ったんですが、お互いに愚痴る愚痴る・・・。
自分だけかと思っていたら友人も同じだった。最近、仕事が面白くない・・・・・。
何でかなぁ~って考えた末に出た結果は・・・・・社長が替わった事。トップが替わると体制も様変わりするのね。世の中そんなもん・・・・・。そして、お互いににゃんこさんに泣きつくと言う有様。

しかし、予防接種ってば学生以来。今まで、インフルエンザには掛かったことがないし・・・予定も無い?のでスルーしたかったのに・・・・今年は強制。やったって掛かるもんは掛かるじゃん。風邪は引きますがね。3600円もするし・・・・・日曜当番医なので割高になるかな?って思ったけど・・・・

 

天気のせいか、なんだか落ちてます。朝は晴れてたのに今は、雨です。天気予報、当たるな。
明日からは12月なんですが・・・・ほんとに1年が早い気がする。ついこの間まで、暑いとか言ってた気がするけど、今は寒いぃぃぃぃ。あぁ、でも、まだ、本格的に霜がバリバリに降りないから暖かいのかな?今年は暖冬とか言われてますがね。うちの暖房器具は、炬燵と石油ストーブのみ。エアコンなんてありません。北向きのわたしの部屋は冬場は0度です。そんな中、暮らしております。
厚着・・・・半纏着てひざ掛け掛けて縮まって・・・・・家の中で吐く息が白いんだよ。今時、そんな家は無いよね。これも昭和の家だからか。爺さんちはその昔、囲炉裏があったりしたし・・・多分、100年?はオーバーだけどそれくらいは経ってると思う家です。でも、冬に寒かった記憶が無いんだよね。暑がりの寒がりだから暮らし難い・・・・・気候のいいハワイとかに住みたい。沖縄はハブがいるし通販も別料金だし・・・・・そうだ、今日から楽天がセールをやってるんだった。バイク用のグローブ買わなきゃ。ポイントがいっぱい付く時に買わねば。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに まったりな冬の日

2014-11-29 19:01:24 | 日記

12月がやって来ます。早いなぁ~

今年も、物欲さまと欲望さまに翻弄された1年・・・・・・・。大体、我慢が無さ過ぎる。これくらいなら大丈夫だろう、で買い物して支払いに大枚が飛んでいく。これを日々繰り返しているわたし。
まったく持って、学習能力が無さ過ぎる。
ご利用は計画的に・・・・・・来年の目標は・・・・・・・物欲と欲望に負けない精神力を持つ、だな。

今日も今日とてやらかしたし・・・・・なんだってこうなのか。

 

さて、最近の潤いは隊長と一緒に寝ること。べろべろ攻撃ともみもみ攻撃を受けながらもやっぱりうれしい3号。時々、気付くと居たりするときもあるんだよね。大概は、後からやって来て一声鳴いて入れろコール。布団をめくってやるとするんっ!!と入ってくる。そして、腕枕を強要。
はいはいって腕枕の準備してやるともそもそと納まる隊長です。
ぐ~るぐ~ると喉鳴らして安心?してるのかしら?やっぱり、寒い冬の夜はにゃんこさんと寝る、これですな。
一方の2号こと、アルは・・・・・何処で寝てるやら?この子はまず、布団には入ってきません。やって来ても布団の上。だっことかも嫌がるんだよなぁ~。お布団に入ればお互いがぬくぬくで幸せなのに・・・・・。 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに 黄色い小悪魔が囁く・・・・・

2014-11-28 20:41:52 | 日記

相変わらずの物欲さま・・・・・・支払いを潔く?済ませたら極貧。まぁ、毎度の事なんですがね。

何にも考えずに買い物しまくった一昨年・・・・・。昨年と今年とそのツケを支払ってます。えぇ、勿論の事ながら来年も支払って行く訳です。
極貧時に限って、欲しい物は高いもの・・・・・そんな金、出ません。 じゃなくて、出せません。が正しい日本語。
とにかく、買い物大好き。買ってどうする?って物もあったりとか・・・・する訳でね。

貯金もしないと、老後が苦労するだろうし。年金、貰えるの?って感じ。清く正しく納めてますが、果たしてどうよ?
給料明細を見て、時給を計算してみた。なんか、毎月の基本給がてんでばらばら。どう算出すりゃいいんでしょう。今月は気合い入れたけど・・・・・税金の高さに逆ギレしそう。都会じゃ、アルバイトで1000円の時給なのになぁ~ アルバイトに負けてます・・・・・。

物欲と欲望と縁を切ったら良い訳だが、なかなかねぇ~ こいつ等、手強いのなんの。

 

現在も、格闘中。さて、どうすんべかのぉ~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに そうか、物欲さまは黄色い小悪魔だったんだ・・・

2014-11-27 19:14:30 | 日記

ヤフオクのCMを見て・・・・・そうか、物欲は黄色い小悪魔だったのか。黄色は金運を上げる色だが落札者には逃げてく金運?現担ぎで財布は黄色で黄色いカードも入れているのにいっつも北風ピープーの財布・・・・・。
そりゃね、無計画に買い物してりゃ財布の中身は無くなるわな。
今月の支払いも何とか乗り切ったけど、来月がねぇ~ 稼働日が18日しかないし残業代が付くようになったのに残業ないし・・・・・・師走で色々と要り様だし・・・・世の中上手く行かないなぁ~

帰りにコンビニに寄って残高を見てきた。・・・・・・・あぁ、自分の無謀な買い物を反省。
反省はするが、それが生かされる事がない・・・・・駄目じゃん。

 

来週の月曜日は12月・・・・・。師走なんだな。 イベントが沢山ある方もいらっしゃるでしょう。真っ先に浮かぶのは、忘年会。しかし、3号にとっては忘念会。年を忘れるのではなくて、恨み辛みを忘れる会にしたいのだが、今年も恨み辛みがてんこ盛り。忘れられねぇな・・・・・・。
「我々は、執念深い生命体」っー訳で積もったまま年越しするのね。

多分、来年の今頃もこうしてブーたれてるんだわ。去年の今時分と同じ事繰り返してるから絶対に変って無いと思う。進歩のない頭・・・・・。ひとつ違うのは婆ぁになって行くって事ね。

兎も角も、無事に終われば問題なし。・・・・・まだ、1ヶ月あるけど・・・・・・。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加