徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

ぼったくられる

2017-03-31 23:00:24 | 日記

 

いや、手に入らないから仕方ないけど・・・・・これって「ボッタくり」じゃん。

かと思えば、利益度外視もある。

はい、ヤフオクでございます。

何か、最近・・・・・いや、何時もだけど壊れてるから勢いで入札して落札しちゃう・・・・・出来ちゃうんだよね。

せめて、タグは取った方が良いと思う。

届きました。マイメロちゃんのジャンスカ。イメージとかなり違う。サスペンダー?が取り外せるので、取り外してレギンス穿いたら多分、大丈夫。視覚の暴力にはならないであろう。

これが、曲者でございました。まぁね、出掛けないし交通費だと思う事にしよう。

多分、天神(博多ね)まで行けばショップはあるであろう。が、そのショップに行く勇気はない。どう考えてもいい歳こいた女の行くショップではないからだ。年齢制限を設けるとしたら良くて25歳まで・・・・いや、25もキツイものがある。

良くて22~3歳だな。そーいうーブランドのジャンスカを落札したのだ。いや、可愛いよ。可愛いけど、視覚の暴力は頂けない。

ふくらはぎ位までのレギンス・・・・必要だな。ひざ丈だからまだ、何とかなる・・・と思う。

 

でもって、本日は8時まで残業して来た・・・。今まで8時(20時)の残業なんて「屁」でもなかったが現会社に勤めだしてこの時間が辛いと感じる様になった。慣れって怖いよね。

ホント、今までが8時なんてめっちゃ早い方だったから。しかも、サービスで8時・・・・考えられんよな。どんだけ、ブラックだったんだか。

最初の頃は、定時で帰れた時は「ほんとーに帰っていいの?」って罪悪感があった。これも慣れだよね。定時で帰れた事なんて早々なかったもんで。定時で帰れる会社がある事にかんどーしたよ。いや、普通だと思うのだが定時で帰る・・・・ふざけるなよ、でしたから。

で、このサービス含む残業で稼いでいたが、只今はこれに残業なので割りが良い?んだよね。その分「八面六臂」

何度も言うが「八面六臂」にならねば仕事にならない。これがまた、苦労の連続でねぇ。

 

気付けば、10時半を越えている・・・・。そうよねぇ、会社に8時過ぎまで居たら必然的に時間が押してくる。

別段、することはないが何となく損した気分。

日々、寝落ちして23時・・・24時近い時間だもんなぁ。早い方じゃん。

あっ、明日は「嘘つきの日」だわ。これと言ってジョークで済むような嘘など思いつかない。

ちゅー事は、所謂「新年度」な訳だ。そうか、それで棚卸をせねばならぬのか。

面倒じゃのう。

 

さて、そろそろ思考回路がダウンしてきたので寝るとしよう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐうぅぅぅでえぇぇぇぇ

2017-03-30 22:40:16 | 日記

 

ぐだぐだに7時25分まで残業。但し、25分はサービス。

もう、最悪なんスが・・・・。

自分で予定を変更するのはいいのだが、他人から予定を狂わされるのは我慢ならない。

おまけに何の指示も無しに「加工しなはれ」と置かれた部材・・・・・。

わたしにどうせぇと言うのだろうか?

 

毎度お馴染みの「オヤジ」・・・・コイツがしっかりせんからいかんのだ。

団栗の背比べなのは重々承知。しかし、コイツさえシッカリしていればと思うと後ろからどつき倒したくなるってもんよ。

どうしたらそんな失敗が出来るのか・・・・。Kさん曰く「失敗しても何とも思っちゃない」

普通は凹むよね。わたしなんか1日中引きづって落ち込むのに・・・ある意味、落ち込まない強靭な精神を持ち合わせている強者かはたまた、にぶちんなのかのどっちだろう?

個人的主観だがコイツ、失敗して当然って感がある。同じことを繰り返していると言う事は「学習能力」がわたし以下。

わたしもかなり馬鹿だが・・・・酷すぎる。

だから社長から直に言われたのよ。わたしを見て「戻ろうか」って・・・・・こっちは「はぁ?」

丁重に断りたかったのだが、そんな勇気など持ち合わせていない。これが、上司?なら掛け合う事が出来たのだが、事実上のTOPの社長命令・・・・・誰に掛け合やいいのだろう?掛け合う人間がいない・・・・。

 

気を取り直して・・・・・・またもや、丑三つ刻に買い物をしてしまいました。

いやね、タイツと言うかレギンスと言うか、どうしても欲しくて60%OFFのレギンスとUSDEのレギンスと猫の刺繍の入ったピンクの靴下をポチっとな。妄想が暴走しててショート丈のサロペに合う物を探してたんだよ。

60%OFFならお買い得?じゃないかと。支払いは5月。その間、1時間でいいいので残業出来るといいなぁとシミレーション。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

ヤバい、寝落ちしか買ってっル・・・・・素直にねます。

 

顔でまた意味不明の文字を打ち込んでました・・・・・これって、特技?

それでは毎度お馴染み「強制終了」で本日も終わる。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テツガク的に考えてみたら、お先真っ暗

2017-03-29 21:41:26 | 日記

 

自堕落的に過ごしたいと思う今日この頃。

やっとこさ見つけた仕事だが・・・・・何か、飽きてきた。

がしかし、働かねば暮らして行けぬ。一番のネックは税金だ。プー太郎でもお上はそんなの関係なしに毟り取っていく。

ある意味、ボッタくりだ。国民年金なんて16000円以上だ。毎月毎月、16000円強もボッタくられる・・・・。

ワーキングプアなわたしに取っては死活問題だ。

確かに、給料は今までよりも上がった。が、ボッタくられる税金が上がれば同じだ。

いや、厚生年金だけどさ結局は同じ様なもんよね。市民税やら県民税・・・・支払った分が戻って来るかといえば答えは「NO」だ。

北欧並みならともかも、自治体自体が自転車操業じゃん。

今や、70代でも労働力と見なされてるし・・・・。

そうよね、定年も60歳?パートだけど64歳まで継続可能ってトコあるし。

コンビニ辺りだと多分にして還暦は越えてる人いるよね。いや、実際に還暦越えても働いてる知人がいる。

その昔、同じ会社に勤めててわたしがリストラされて行った先に偶然にもその人が居てと長い付き合いの知人だ。

けど、実際に還暦だからと言っても年金は65?からだっけ。その間、無職でいる訳には行かない。

 

インドには行ったことがないが「インドでわしも考えた」by.椎名誠

 

行かずとも考えてみた。この先の事。

お先真っ暗じゃん。現実逃避もしたくなるってもんよ。

だからと言って、無職になる事などは考えてはいない。趣味がねぇ・・・・腐女子だった頃が楽しかったわぁ~

 

この為に、働いていたのだ。そして今は、ネット通販の為に働いていると言っても過言ではない。

昨日もヤフオク・・・・落札出来ちゃったよ。ライバルよ・・・・・根性なしめ。

 

いかん、またもや思考回路が停止・・・・いや、今日はショートだ。普段は考えたくても考えないようにしている。

わたしの頭のキャパはメッチャ容量がないのだ。外付けのハードディスクでも付けないと空き容量がないのと同じなのだよ。

威張れることではないが・・・・・他に威張れることがないので威張ってみた。

 

本日は、テツガク的(どこが)に考えて疲れたのでもう寝よう。

ってまだ、9時半じゃん。

で、寝落ちして気付けな11時半になってたりするんだよね。

 

さて、チビッコギャングを回収すんべかの。

この子はケージでお休みです。何を仕出かすか・・・・大概は、チッコテロ。なので、安心して寝る為にケージに入れんと心配で寝れないのだ。

回収終了。

では、みなさま、おやすみなさい。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪華3点セット&誘惑さま

2017-03-28 21:31:10 | 日記

 

只今、葛藤中。

えぇ、また葛藤してるんですよ。

着道楽なわたし・・・・・これ以上要らんだろって位にパンツがあります。

サロペを含めて一体何着あるんでしょうね。主にデニムが多いんですが、これはこれで会社に着て行くので作業着とも言っていいと。

なるべく、会社に着て行けるデザインを心掛けてはいる。と言っても少々ズレてる?かも。

派手ではないがノーマル・・・・所謂、定番なデザインじゃつまんない。と言う、変なポリシーの元買い漁っていたりする。

そうすると、会社に着て行くには憚れる?デザインとか選べなくなる訳で葛藤してる最中。

だって、定番なデザインじゃ面白味がないじゃん。公に自己主張が出来ない分、こうして服で自己主張をするわたし。

小心者なのだが、実は「目立ちたがり」かも知れない。

 

なんか文面が変だぞ・・・・・。

考えが纏まってない。

まぁ、何時もの事だしぃ気にしない、気にしない。

 

そんなこんなで悩みは尽きないわたし。何処に向かっているのだろうか?

 

そうなのよ、って何がそうなのか。着道楽を自負するわたし、考えたらまだ着てない服が山とあるのだ。

なのに・・・・こうして葛藤している。

いや、買えば?この場合、落札出来たら満足と後悔の二つが押し寄せて来る。

どにもこうにも複雑怪奇な心境なのだ。

 

あらいやだ、もう9時回ってるわ。

 

またしても「思考回路」停止中。

最近はしょっちゅうだな。こんな時は寝るに限る。

そんな訳で、毎度お馴染み「強制終了」致します。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決戦の代償が割りに合わなんだ・・・・・

2017-03-27 20:32:43 | 日記

タイムカードは7時36分。

挨拶もそこそこに休憩室&ロッカーへ直行。

着替えもそこそこにポットに手を掛けてお湯を捨てた。

ちょっとお湯(96度)が掛かったが構ってなどいられない。

兎に角、Kさんがやって来るまでにポットを冷やさねばならない。

が、これまた早々に冷える筈もない。

ここは最終手段で沸かせばいいのだ。新しく水を入れて電源を入れたわたし。

 

そして何食わぬ顔をしてKさんと挨拶を交わした。

ポット、ありがとう。って言われたので「雨降ってたから早めに来たついでですから」と嘘八百。

この為に、ソッコー来たんだとは口が裂けても言えない。バレる訳にはいかない。

 

これがいけなかったのだろうか・・・・・いざ、仕事をしようとしたら動かない。

NCが動かないのだ。金曜日はちゃんと動いていたのに、アラームが出て動かないではないか。

これが動かないと仕事に支障が出て来るのだ。

こんな事なら金曜に全部やっとけば良かった・・・・これって俗に言う「後の祭り」?

 

今日の分は何とか終わっているが、やらなきゃならない物が出来ない・・・・・本気で不味い。

明日の分が途中だ。それに追加もやって来る。

万歳三唱・・・・・お手上げだ。

 

これ、ポットの代償?

割りに合わねぇーじゃん。ポットには並々とお湯が入っていたのだ。空焚きの心配などなかったのに・・・・。

単に2日間、誰も使わないだけの状態だっただけだ。

その後、工場長が何とか修理してくれて何とか稼働したが・・・・明日は判らない。まぁ、明日は修理に来るって言ってたけど。

もしかしたらアレか?

木曜日に集塵機の掃除をしたのだが、そん時に換気扇を回しそびれたからその埃がベアリングに入り込んだのだろうか?

ベアリングにはグリスが付いている。潤滑油みたいなもんだから無いと困る。それに埃が入り込んだ?いや、だとしたら金曜日に動かなくなる筈だ。金曜は絶好調とばかりに動いてくれたNCである。

 

仕事で使ってるPCはウィンドウズだがバージョンが判らない。2002年のバージョンって何?

いや、別にインターネットをやる訳ではないのでバージョンが何でも構わない。

ただ、素直に動いて欲しいだけだ。今回の様に突然動かなくなる・・・・これを何とかしてほしいだけだ。

これに関しては、正通している訳ではないのでトラブルが起こったら対処出来ないわたし。

リセットは習ったけどね。何年もやってるなら何とかなる?だろうが、やっと4カ月。対処出来る訳もなし。

言える事は、年期の入ったNCである。と言う事だ。

いや、新しくして欲しいのではない。まっとーに動いて欲しいだけだ。

アラームももっと判りやすくしてくれ。専門用語で出て来ても判らんわ💢

 

 

そうそ、迷ってたコート・・・・諦めました。財力がついて行きません。

わたしもそこまで馬鹿ではない(つもり)ので潔く諦めました。

ただ・・・・・マイメロちゃんに負けただけさ。

 

恐るべしサンリオキャラ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加