徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

徒然なるままに 大晦日

2014-12-31 16:55:12 | 日記

まったりと過ごして6日・・・・・・。ぐうたらに過ごして6日・・・・・。本日は、大晦日。ホントに別段、何をする訳でもなく時は平等に過ぎていくんですねぇ。

スーパーには行きました。ボンカレー78円を目指して。あとは半額だったのでハムとケーキ。今晩の夕飯はがめ煮ときんぴらと蕎麦と・・・・・カレーかな?うちはよそ様のように寿司を食べたりだかかはしません。豪華?な食事は・・・・・・金掛かるし。普段と同じです。する事ないのでどうしたもんかと・・・・・・。なんか眠いから寝ちゃおうかなぁ~って

寝てました・・・・・。こうして暮れ行く2014年。これで決定だわ。2015年もぐうたらに過ごして行くんだ。ぐうたらでも幸せ?ならいいじゃん。何事も起きずに暮らしていく、これが一番。

今年の幸せは、隊長が毎晩一緒に寝てくれたこと。暖かくて幸せ。ただし、もみもみ攻撃で首を絞められましたが・・・・・・新しい写真ではありませんが隊長ね。

あと、ブサイクだけどアー7ちゃんもね。

では、みなさま。よいお年を。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに 相変わらずのぐうたら

2014-12-30 18:27:15 | 日記

みなさま、年の瀬を如何お過ごしでしょうか。わたくし・・・・・ぐうたらに過ごしてます。大掃除?してません。散らかりっぱなしの汚部屋で今年も年を越します。暇なんだから掃除くらいすりゃいいんですがね・・・・・そこはほれ、根っからのぐうたら。やる気スイッチは見つからないまま終わりです。

そして、支払いを済ませた後の残高を見て・・・・・・こりゃ、本気で節約?しないとなぁって思ったんですが、思ったまま。物欲さまは元気でねぇ・・・・・。
今年も買い物三昧の年でした。まだ、1日あるけどさぁ~ きっと来年も物欲に塗れた1年なんだわ。もう、目に見えてる。

 

さて、明日は大晦日なんですが別にご馳走を作ろうとは思いません。明日は、レトルトのカレーです。売り出しでボンカレーが78円。これを目指してスーパーに行きます。あとは、別段買うものないし。おせちは届いたし。餅もあるし・・・・ただ、この間っからぜんざいが食べたくてね。350円出して買うかな?しかし、350円・・・・・350円・・・・。ゆであずきを買ってきて自分で作ればいいんですが、実は・・・・・作れない。そーいや、市内には甘味処がないや。喫茶店じゃないし・・・・。おしるこはちょっと違うし・・・・うーーーーーん。
まぁ、それは置いておいてだ。このままぐうたらに過ごすのは如何なものか?と。しかし、帰省する訳でもなし旅行に行く訳でもなし・・・・・TVは見ないし・・・・する事ないし・・・警備隊共々おこたの番人となるしかないな。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに 年末は忙しい?

2014-12-29 13:31:54 | 日記

取り合えず、夕飯と雑貨?の買物に行って来ました。年末は車が多くて嫌ですねぇ~。
行った先のディスカウントショップで散々悩んで来ました。にゃんこさんたちのおやつ、ちゅ~るを買うべきか否か・・・・。結局は年明けの割引セールで買うことにしました。確か2割引なんだよなぁ~ 爪きりも買いたいし・・・・・・ご多分に漏れず爪切りは格闘。
おもちゃも買いたいなぁって思ってたり・・・・・・年末とは無関係だけど、何となく1年が終わるから買ってあげても良いかなぁ~と。でも、買ってあげても遊ばなかったら勿体ないし・・・。銀紙ボールでいっか。アルミホイル丸めて出来上がり。安上がりだし・・・・。

 

さてと、今年ももうすぐ終わりだけど昨年と同じ繰り返し・・・・・やる気スイッチはないし買い物だけはしまくったし・・・・・支払いの為に定期は潰すし・・・・・・実に最低な1年でございました。っつても全ては自分の責任。もう少し、計画を練って行動しないと来年も同じ事繰り返しそう。
まだ、終わった訳じゃないけど・・・・・どうしたもんだか。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに 楽しい残業・・・・・

2014-12-28 19:05:23 | 日記

仕事に行って参りました。閑散とした・・・・・そりゃそうだ。5人しかいないもん。一番偉い人は主任でした。もしも~し・・・・・、部長はどうしたっ。人に出て来いつった本人は居ないんですか?
えぇ、どうでもいいんですがね。淡々と1人で仕事して来ましたよ。自動ミシンなんでミシンさまが縫って下さいますがね。プログラムを何回も変えないとならない・・・・・でも、頭のいいミシンさま。
ただ、壊れたら無能だけど・・・・。こーいう時は平ミシンが楽ですが、こっちも壊れるとねぇ~

まぁ、ともかくも1日暇は潰れた。ちっとも暖かくなかった・・・・。暖房が効き始めたのは15時頃。厚着をして行ったので寒くはなかったけど。帰る頃になって効きだすのもなぁ~。エアコンってこんなもんなんスか?入れたら直ぐに温風じゃないの?うちにはないので判らない。

 

で、なんやかんやで3日も過ぎた休み・・・・・・。有意義に過ごせる日はあるのだろうか? 多分ないな。このままズルズル、だらだら、ぐーたらに過ぎて行くんだわ。正月だからと言ってもなぁ・・TVは面白くないし・・・・箱根駅伝は見るけど・・・・他の特番とかは見ないし・・・・何して過ごそう。 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに 玄関を開けたら白菜が・・・・・・・

2014-12-27 18:34:05 | 日記

本日は、恒例の通院の日。だらだらと準備をして出掛けました。年末だから多いだろうなぁ~って思いながら行ったら5番目。何時もは9時に着く様に行くんですが、今日は霜がバリバリ・・・・。少し暖かくなってとだらだらしてたら9時になっちゃってた・・・・・。

普段と変わらない時間に帰って来れたんでいいや、と思いながら玄関開けたら・・・・・・ででーーんと白菜が置いてありました。この季節、あちらこちらから白菜を頂きます。鍋にはつき物なんですが・・・・・現在3個もあります。そんなに消費出来ませんっ。一体何処の何方が置いて行ったのか不明でございます。いや、大体は判るんですが・・・・田舎ってばしょっちゅうだから。自転車の買い物カゴの中とか勝手口の横にある洗い場とかに置いて行くんですね。
買わなくていいから有難いんですが、わたしとしては白菜よりもキャベツの方が嬉しい。

 

さて、明日は楽しい・・・・・お仕事です。サービス業じゃないから休みなんだけど・・・・間に合わないから出て来い・・・・・。あたしの知ったことじゃねぇよ。ちゃんと管理しないからこうなるんだ。大体、うちの生管はズボラすぎる。なんでもかんでも現場任せ。これって生管の仕事だろうって言うのも現場がしないとならない・・・・。なんの為の生管だよ。今回のわたしの仕事にしても発注を自分でしないとなりません。なんか違うだろ。もう少し手際よく出来ないの?面倒なことは全て現場に持ってくるし・・・・・・意味ねぇじゃんっ。ちゃんと管理してよ。
そんな訳で、休日なのに早起きしないとなりません。どうやってツケを払って貰おうかな。まぁ、出て行ってやるわたしも甘いと思うけどね。 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加