徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3272日目 丑三つ刻の暴走劇 第二夜

2020-03-31 21:16:08 | 日記

 

シュウウエムラがポケモンとコラボをしていた。

キティちゃんやスヌーピーもだがポケモンも・・・・

なんか、クリスマスコフレらしいんですがね・・・・・

既に時は春。出遅れたという気はないが・・・・大体にして化粧品と言う物にあまり興味が無い。

これはこれで忌忌しき事なのだが、チークもアイシャドウもどう使えばいいのか判らない。

オフィスで働いてる訳じゃないからファンデとリフレクトパウダーでお終い。

ただ、シュウウエムラは意外と好きだ。が、田舎町には当然の如く売られていない。

化粧水を求めて博多まで行った記憶がある。結構高かったなぁ~と言う記憶もある。

化粧品メーカーってクリスマスの時期になるとなんや色々と出しますよね。

で、ラクマで買ってしまいました。

クレンジングオイル。オイル系はあんまり好きじゃないのだが、特にDHCは駄目だった。

なんか、何度洗ってもぬるぬる感がしてサッパリしない。

そこで期待をかけて買ってみたのだ。シュウウエムラを。

本来の本体価格を知ってびっくりした。高いとは思ってはいたが・・・・・

流石にシュウウエムラだ。

幾らだったかは言えません。今まで買った化粧品の中で一番高価な物になった、と言う事だけは言っておきます。

半端なく高かった・・・・・・

 

さて・・・・・この開店休業中の間に嫌と言う程クロスワードやらまちがい探しに励んだ。

そして目出度くも明日も開店休業と相成りました。

飽和気味なのよねぇ~  

やる事無いから寝てても良いのだ。不規則正しい生活を謳歌しても良いのだ。

そこで、意を決してハロワへと向かった。

ピックアップして行った物件?は尽く振られた。

世が世なのでみんな慎重になってて、今は良いけどこの先が見えないから、と言う理由だ。

何とか扱ぎつけたところは面接の日程決めの前に本社との話し合いがあるから、と言う理由で今はその連絡待ち。

なんてこったい・・・・

だからと言って、針の筵の上は嫌だ。一昨年前にはなるが、とにかく苦痛以外なにものでもなかった。

今は、別の事で追い詰められているが、針の筵と比べたらほんのちょっとはマシかも知れない。

それが雀の涙以下としてもだ。

七転八倒で人生を儚みたくなるって事はこういう事を言うのだろうか?

どうにもこうにも「悲観的」にしか思考が向かない。

 

あきまへん。

思考回路が凍結し始めた・・・・

 

それでは、強制終了。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3271日目 丑三つ刻の暴走劇

2020-03-30 18:31:48 | 日記

 

一応として、おはようございます。と言っておこう。

只今の時間は午前3時25分である。

多分でなく、この後寝るので途中から話の辻褄が合わないかも知れない。

ちょっと処かかなり血迷ってラクマでポケモンのミミッキュのタオルハンカチ5枚セット(一番くじ)を購入予定だ。

確か一番くじって500円だったのは消費税が上がる前だったから今現在が幾らかは知らないが、5種類コンプした方がいらっしゃる。

当然の事ながら、くじなのでどれが当たるかは神のみぞ知る。自分が欲しい物は早々には当たらないが、元同僚はくじ運が良くて1回でお目当てを当てたり、古着やゲームソフト、コミック等売っている所謂古物商でこれまた、特賞に近いニンテンドーの当時出たばかりのDSを当てた。

わたしはどの位するかを知っていたし彼女は早々に興味を持っていなかったので「1万で売ってくれ」と交渉し目出度く成立。

その後、幾らかを知った時は惜しい事をしたと言っていた。

まだ、このくじが500円としても5枚と言う事は2500円つぎ込んでいる事になる。

と言って、ハンカチばかりを当てる事も出来ない。当然だ。

いや、欲しい物を目指してくじを引く訳だが・・・・かと言ってコンプするのも相当な金額を次ぎ込んでいると言う事だ。

 

そんな訳で只今17時53分でございます。

スヌーズを10回繰り返し漸く起きたのが9時前だった・・・・・

どうせ本日も開店休業だから。そんな考えの元、不規則正しい生活を送っている。

丑三つ刻になんでか知らないが、ポケモンのミミッキュが気になって仕方がなかった。

なんかピカチュウに似てるけど「何?」

こうして気になって来ると手の打ちようが無くなるのがこのわたしなのだ。

なんだかんだと聞かれたら答えてやるのが世の情け。

ではないが、ちょっと調べて見た。この「ミミッキュ」と言う名前さえ知らなかったのだが何とか判明した。

ツボにハマった、と言っていいかも知れない。

いい歳したオバハンなのにさ。毎度毎度、繰り返しくどい様だが「わたし基準」で可愛いと判断してしまった。

ここら辺から世の同年代とズレが生じている。

あなたの精神年齢は何歳?と言うどっかのサイトで質問に答えていったら「28歳」とでた。

そうか、28歳なのか。ここで喜んでいるのではない。

いや、もっと下だろう。どう考えても低年齢であると確信できる自信がある。

その自信が何処から来るのか?と言うと、色々と振り返りながら周りを見回してみると釣りわないのだ。

十人十色、と言うが余りにも酷すぎる。蝶よ花よと育てられた訳ではないけどさ・・・・

あまりにも世間と言う物を知らなさすぎる。見掛け倒しにも程がある。

良い意味でのギャップならともかくも、最低最悪な意味でのギャップは手の施しようがない。

だったらこのまま猪突猛進。ブレーキなど踏まずに突っ走るしかない。

我が道を行く、とはこう言う事を指すのだろうか?

当然、意味合いが違うと言うくらいは判るが他に当てはめようがない。

まぁ、無理に当てはめようと言う気はないけど・・・・・そもそもあてはめる必要性ないじゃん。

とにかく、他人と違うと言う事を思い知らされた時から始まっていたのだ。

今更考えたって仕方ない。軌道修正の効かないオバハンだし。

人生、開き直りも大事だ。

 

以上。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3270日目 なんでこうなったのだろう?

2020-03-29 19:46:14 | 日記

 

USB充電器を買うつもりだったのに何故か買った物は以下の物だ。

 リフレクトパウダー しかも、ピカチュウバージョン。

 トリートメントしなくていいシャンプー どっかのブランドで期間限定品。

 キッコーマン豆乳のチョコミント味 1ケース18個入り

220円の送料・・・・めっちゃ安いのに後払いにした為、手数料で330円払う羽目になった。

いや、よくよく考えたら後払いの上に送料が掛かるじゃないか。

算数の問題が出来るぞ。

さて、わたしは損をしたのか得をしたのか?

さあ、どっち?

豆乳は最後の1箱だった気がする。レビューを真っ向から信じる事は早々しないが、美味しかった、と口をそろえていたので買った見た。

本当は1~2個で良かったのだが何故か、箱売りしかしていない。

ラムネ味も試してみたかったのだが、手に入れられなかった。

取り敢えずは5000円からお釣りが来るから良しとしよう・・・・って、この5000円をどっから捻り出すんだ?

充電器だったら3200円で済んだのに・・・・・

未だ、ピカチュウにするかホラグチカヨにするか、迷っている。

 

とにかく、現在進行形で買い物がしたくてならない。

何を買えば満足するか?

心惹かれる物はみんな高価なものばかりだ。

本当に、分相応を知れ、自分よ。

昨晩と言うか丑三つ刻にアナスイとコラボしたピカチュウのスマホポーチを買いそうになった。

一言言うと、トリーバーチよりも5000円程高い。

いや、トリーバーチが破格の安値だったと言えるだろう。

買ってませんよ。だって、使いようがないから。

スマホはスマホケースで保護してるから。オッドアイの猫の絵柄。

猫飼いとしてはやはりここは、猫だろう。

 

さて、何かしら安くて目ぼしい物を探しまくる旅に出たいと思います。

本当に欲望とは天井知らずで底なし沼である。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3269日目 悪戦苦闘の末・・・・・

2020-03-28 15:55:41 | 日記

 

朝も早よから(5時50分)スマホ片手に悪戦苦闘。

昨晩、色々と調べてみたら何かスマホから投稿については動作確認が出来ないとありまして・・・・・

はぁ?以前のスマホからは出来たのに・・・・なんで、機能も充実した今のスマホから出来ぬのじゃ?

そこで考えた。インストールした方からでなく改めて、スマホにアドレス入れて面倒だがPCに飛ばしてそこから画像を取り出してみる。

でもって、やってみた。

スマホにはエラーメッセージ。がしかし、PCのブログを開いて新規投稿の画面にしたら・・・・・ある。あるじゃん。いちごが。

だがしかし、もう今現在はどうやったかを覚えていない。駄目じゃん・・・・・・もう、本当に勘弁してくれ。

次、投稿する時も悪戦苦闘しながらやる羽目になるんだな。

 

では、改めて「トリーバーチいちごのコインケース」でございます。

慣れてきたらガンガンと画像付きを載せて行きたいと思います。

精進あるのみ。

因みに、裏と表では素材が違います。どっちが表でどっちが裏か?

どうでもいいのだが、こっちはエナメルの方。

デザインがちょっと違うんです。

あぁ、でもこの画面で言うと裏にロゴマークがあるんで裏面が表っー事か?

 

次回の画像付きは何時になるか・・・・わたくし本人も検討付かず。

久しぶりに華やいだものになったわ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3268日目の憂い・・・・・・・

2020-03-27 21:54:11 | 日記

 

只今、デジ子ちゃんはお食事中。

いや、あれほどスマホから投稿する。と言い切ったのだが・・・・出来ない・・・・出来ないのよっ。

以前のスマホだとすんなり出来たんだけど、今のスマホはメールを送信しましたと言うメッセージは出るものの、肝心なブログの方には届いていない。

何度かチャレンジしたのだが・・・・・PC用のアドレス入れてるのに何で届かないっ💢

どっか他所さまの所に立て続けに届いてるのかも知れない。

別に写メなんで構わない・・・・・のはわたしか。訳の分からん写メを送られた方は不可解と言うかキレてるかも知れない。

もし、いちごの写メが送られて来た、と言う方がいらっしゃいましたらお詫び致します。

犯人はこのアナログもアナログ、メカ音痴のわたくしでございます。

一体どうやったらスマホから投稿出来るのかをどなたか伝授してください。

マジ、でございます。

で、仕方ない?からデジカメを使おうと思い充電してる最中な訳よ。

このデジカメから画像を取り出すのももう、記憶の彼方・・・・と言うか綺麗サッパリ忘れてしまいましたよ。

以前で来たんなら今も出来る・・・・筈と思いたい。

 

でもって何を載せたいか、と言うと某トリーバーチのいちごのコインケース。

イチゴではなくいちご。平仮名なのがみそ。

いやね、検索掛けたら「もしかして、いちごのコインケース」では?と出て来たんで。

カタカナじゃなく平仮名。どっちもいいじゃんか。

そのどっちでもいい呼び方のコインケース、午前中の筈が午後の2時に届いた。

これもどうでもいいのだが・・・・・どうせ暇だし・・・・・

今が今で困難な状況だしきちんと届けてくれるだけでも有難い事だ。

何にでも不可抗力と言う事があるものだ。

 

まぁ、そんな訳でいそいそと写メを取ろうと開封。

「・・・・・・・・可愛くない」

これが一番に思った事。

思ってたよりもデカかった。手のひらサイズ?よりちょっと小さいくらいでしょうか?

もっと小振りだと思っていたのにぃぃぃ~

って、サイズくらい確認しろよ、自分。

出来れば原大寸で載ってりゃ良かったのに・・・・・・だったら買わなかったか?と言うと自信がない。

本当にコインケース以外何でもない。本当にコイン以外小物なんて物は入らない。

ちょっと待て。

コインケースを買ったのであって他に何を求めてたんだ、自分。

いや、だって、某フルラのコインケース(マイメロちゃん)だと家の鍵とかが入れられるんだもん。

ってその前に2つも要らんじゃん。

漸く、マイメロちゃんを使い始めたと言うのに・・・・・

大体にして半額に近い価格で手に入れられる、となると俄然欲しくなってしまう女。

 

デジ子ちゃんのお食事がどんだけ掛かるか判らないのでこうして時間を潰しているのだが・・・・PCの電源が入ってるだけじゃ充電しないの?

スリープにしたら充電中の赤いランプが消えるし・・・・・

何処まで、アナログ人間なんだ。

ACコードとか別売りは無いのだろうか?と言っても購入してから6~7年は経ってる訳で・・・・・

そう言った別売り品は購入時に一緒に買うべきよね。

型番調べて探してみようかな?じゃないと不便極まりないと言うか、PCをこうして使ってないと充電しないなんて盲点。

序でに充電、ではないのだ。スマホも充電してくんねぇーか?と言うメッセージが出るまで放置してるし。

基本、家に居る時は持ち歩かない。傍に無いと落ち着かない、何てことは全くなし。

10分しかない休み時間にお昼ご飯食べながらスマホに興じる・・・・・わたしには到底理解できない。

食べ終わってからなら理解出来るが、食べながらはマジで理解できない。

以前も書いたと思うが、わたしがスマホを持つ理由は「周りには公衆電話が無い」環境だからだ。

今の勤め先も以前もその前も、周りに公衆電話と言う物が無かった。

と言って、勤め先の会社の事務所に行って「電話を貸して」なんて事皆さんしますか?

嫌でしょ?

なので、当然の事ながらLINEなんてものやってないし、SNSもしてないしスマホとはわたしにとっては本当に通信手段でしかない。

まぁ、あとは写メを撮るくらいでしょうね。

 

で、何処からこんな話になったのだろう?

 

そうそう、昨日のヤフオクは200円の上乗せになりました。

フェイラーと比べりゃ多少は安いと思うのだが、本当の価格を調べる暇が無かったので安い買い物か高い買い物か?は不明でございます。

500円のクーポンが使えたから多少は安くなったけどさ・・・・・

 

さて、いい加減に充電完了してくんないかしら。

フル充電だからなぁ~

何しろ1年に1回使うかどうかっーくらいですから。

 

でもって、充電開始から2時間。未だ、赤いランプが緑に変わりません・・・・・

今まで、某国営放送を見ていたので中断しておりました。

一体どのくらいかかるんだろう?

今のスマホなんて1時間あれば十分だよね。

まぁ、日々進化し続けるのが家電なのだ。今や、余命半年?

次から次へと出て来るしさ。それについて行けないわたしなのであった。

出来れば、本は紙の媒体が好きだ。電子書籍は置き場所を考えなくて済むけども・・・・・やはり、紙で読みたい。

そうだ、このデジカメの取説を探さなきゃ。

最近は、スマホなんてダウンロードだもんなぁ~

だから何を書いて行けばフル充電になるか?

検討付かないので取説探しに取り掛かります。

あとは、もう一度スマホから投稿する為にアドレスを見直したいと思います。

とここまで書いたら、フル充電に切り替わりました。ランプが緑ぃぃぃ~

 

それでも書き始めて30分経ってる・・・・・・

 

おそまつ。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする