徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

フィルグラスチム様のお陰です・・・・なんですが、殆ど愚痴の話

2024-04-10 21:25:05 | 日記

フィルグラスチムをやった甲斐がありまして、今回も何とか基準値に。
基準値が3.3~8.6で今回は、6.4まで復活いたしました。
と言うかさ、元々が貧血気味と言うか貧血なんで普段がギリなはずなのよねぇーと毎度お馴染み、他人事の様に言う女参上!

今月分が見当たらないのだが、3月が2.2まで下がったけど今回はそれを上回ったんだよねぇ~
検査結果の用紙は捨てずにちゃんと保管してるんだけど、どっかに紛れ込んでるみたいで見つからないわ・・・・
主治医が「今月は先月よりも低いんだよねぇ~」とパソコン画面の数値を見せてくれた。いや、すげぇなと思った。ここまで減るんだと感心。本当に他人事の様に言うし思う女でございます。

そんな訳でフィルグラスチムを2回。先月よりも堪えた今回。自分じゃ真っすぐ立ってるつもりなんだけど、ふらついてるし・・・・。眩暈と言うより何と言えば伝わるだろ?目は回ってないの。頭の中が回ってると言うのが近い。

でもって、15日から入院と相成りました。でもってでもって、4クール完走!でございます。目出度い!!
半年とか言われてたら挫折したかも。半年=6クールですもん。まぁ、4~6クールとか言われてますから4クールで終われたことに感謝でございます。
マジで仕事を辞める羽目になったかもねぇーーーーーとか言いながらも、今現在の素直?な感情は「仕事辞めたろか💢」

と言うのも、朝からスケープゴートにされちまったんで。誰でもいいから生贄を差し出さねばならぬ状況になり、これまた目出度くワタクシに白羽の矢?が見事にぶっ刺さりました。
ホントに、こんな事なら毎度毎度大当たり。
多分でなく、コイツ・・・・ムカつきっぱなしなんで、社長だろうがCEOだろうが、コイツ呼ばわりしたるわっ💢
コイツは従業員はコストと言う考えが確信になりました。出来るトップは従業員は投資と言う考えなのだ。投資と考えている会社は業績は右肩上がり。
左団扇とも言うかもね。コストと言うマイナスな考えだと未来はないんだって。

実際、投資と考えている会社では辞める人がいない。やる気もでるから業績が良くなって行くのだと。コストと考えてる場合は、単に仕事が無いから辞められないだけだと思う。実際、わたしがそうだし本当にいいお年頃だから仕事が見つからないのよ。我慢をするしかないの。

30手前の嬢ちゃんたちがやって来るくらいだから本当に仕事が無いのだと思うよ。そこそこ給料が良いんでやって来たんじゃないかしらね。
そこそこと言うと聞こえが良いかもしれないけども、田舎の弱小企業。最低賃金よりも10~20円高いだけ。それでも、よそ様よりは良いんだけどさ。
最低賃金1000円とか言ってるけどキッパリ言おう「絵に描いた餅」でしかない。

まぁ、うだうだと文句を言っても仕方がない。文句があるんならさっさと辞めれば済む事だ。そうね、辞める勇気がないんなら文句を言うのは止めたれですな。
自分で言いながらムカつく女だな。

そんなこんなで、傷病手当の振込先を変更いたしました。有り難い事に思ってた以上に頂けてます。ちゅーか、自分の算出方法がおかしかっただけ。
大体10日ほどなんですが・・・・こんなに頂けるの?とひっそりと喜びの舞を舞っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆買い中?なんだけど真面目な話 | トップ | 戦力外通告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事