徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

はははっ・・・買っちゃった(≧▽≦)

2016-11-30 22:15:13 | 日記

 

「はらたいらに3000点」

言った傍から買い物してやんの、コイツ。

256円のプルオーバーと600円のTシャツと1800円のパンツ。

ほらね、「出来ない方に3000点」は大当たりでしょ。

単品としたら安いのだが・・・・纏まると高く感じるよね。

送料の700円が手痛い。あくまでも払いたくないのだ。が、ここは基本めっちゃ安い・・・・・高いのもあるが、50円から古着が買えるのだ。

運が良いと「掘り出し物」に出会える可能性もある。

今回、気になるスウェットパンツを見つけまして、1800円は十分安いと思うのだが・・・・・・しまむらに行けば新品が買えるじゃん。で、1週間ほど様子を見ていたのだが、一向にプライスダウンの気配なし。

やはり1ヶ月経たないとプライスダウンしねぇな。600円のTシャツも1ヶ月前は1200円だったのだ。粘ったかいがあったってもんよ。

そう、なので700円の送料が高く感じてしまう。

おまけに、今日だったら500円クーポンが使えて安く買えたのにぃぃ・・・・ちょっとショック。

昨日はポイントが9%だったが、今日の500円OFFの方がお得よね。

支払い期限は3日まで。夜中に注文して支払いメール今日来てよ、支払い期限は注文日を含めて5日間。

道理的に無理じゃん。いや、別にね、土曜日休みで支払いに行けるけどさ・・・・・なんか理不尽。

 

明日から「師走」です。漸く、碌でもない1年が終わるのね。

えぇ、相変わらず「呪いのわら人形」大作戦を考えてます。どーにもこーにも「腹の虫」が収まらないのよねぇ。

そして相変わらず求人が出ている。お上が世界に名だたるトヨタだが、所詮は孫請け。〆る所は締めるのが大企業。

ぶっちゃけ今の会社の方が給料が良いし、休みも同等にある。田舎の弱小企業をナメんなよ。

今、円安ドル高だよね・・・・・112円だっけ? 赤字ですな。

人ン家の心配するより、リアルポケGOをやってる自分の心配せねば。プログラムを消した本人がいねぇからもう、最悪。

多分、明日も出てこねぇだろうから・・・・・あぁ、もう、おめぇーのプログラムと現時点の加工プログラム・・・・違うんだよ。

この人、2~3日出てきたら3ヶ月は休むんでレアな人なんですって。会社にいること自体が・・・・・。

で、出て来た途端、プログラムを削除してくれるし・・・・そんでもって肝心な時は居ない・・・・・悪態ついてもいいよね。

ほんとーに超最悪なんスけど・・・・・。ポケモンボールで捕獲して一生外にださねぇーぞ。おらおらおらぁぁ💢

 

・・・・・・来週の金曜は「忘年会」だったんだ・・・・・行かなきゃ不味いかなぁ・・・・・・。

何しろ全従業員数が20人以下。出ないと一発でバレる。怨みをわすれる「忘念会」・・・・忘れらんねぇな。

 

飲みたいやつだけ飲め。騒ぎたいヤツだけ騒げ。人を巻き込むんじゃねぇよ。

 

本日も「支離滅裂」

 

ちゃぶ台返しをやりたい気分・・・・・。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活の日

2016-11-29 21:42:55 | 日記

 

改めて「ひとり我慢大会」を開催致します。

考えたら1月・・・・・正月休みと成人式で休みだらけじゃん。

ここで、買い物をしている場合ではない。

昼休みにそー言う話になって青ざめたわたし・・・・・・幾らなんでものー天気過ぎる。

1月2月と20日も働かないのに出費は変わらない。

これ、もしかして、大変本気でヤバいじゃん。

 

夜中に本気で買おうと思ったのも事実なのだが、踏み止まった。

「これっくらいなら」で買っちゃってね・・・・・その「これくらい」が大変に痛い・・・・・・。、

 

只今、皮算用してみた。

いや、買い物をしてじゃなくて・・・・純粋に1ヶ月の手取りを。

基本給から下がるって事はないよね。ここ試験に出ますって、出ねぇーよ・・・・・。

くだらんオヤジギャグでもかましてないと落ち着かんわ・・・・・・。

いや、そこ大事です。これを基準に電卓弾いてみたんだもん。12月と1月はたったの18日しか働かないのよ。

日給月給だと死活問題なのよ。残業も最高で40時間。今までの半分。

マジ、今までが残業で稼いでいたんでね。労働法だと月80時間までだっけ?残業時間。

考えると凄いじゃん。労基署のガサ入れ前なんて80時間以上残業してたけど1~2時間はサービスだったもんなぁ。

間違っても「勤労」じゃありませんよ。まだ有休もないし・・・・半年後に10日。以前に比べたら「何が何でも休んでやる」って気は無くなったね。

多分ね、有休を取りやすい環境にしようって言ってくれてるからだと思うの。

兎に角、頂ける月給から下がらなきゃ御の字。この3ヶ月、まっとーに働いた。多分、来月からは社員の筈。

手当って何があるだろう?交通費?出ません。だって、前々から言う様に「ウサイン・ボルトが走れは3分で着く」場所に会社があるし・・・。皆勤手当て?あるのかな?そこら辺、書いてないんだよね。けど、今のわたしは基本給が問題なのだ。

基本と言うからには最低ラインって事よね。出たとこ勝負の日給とは違うのよね。

だんだんと判らなくなって来たわ・・・・・・。大丈夫か、自分。

 

ちょっと、藪をつついて蛇を出してしまった・・・・・・。口は禍の元ってよく言ったね。

母よ、今のわたしは「おんぶに抱っこに肩車」なのだよ。

確かにね、服買うくらいなら食費の方が有意義だよね。しかし、わたしは「着道楽」人間。

食より衣が勝ってるのだ・・・・・威張って言うな。

しかし、腹は減る・・・・・・霞を食べて生きていけるといいのだが、そう言う訳にも行かない。茶腹も一時・・・・・あぁ、ジレンマ。

冬場は冬眠したい気分。さすれば、食費浮くじゃん。寒いと眠いしさぁ。布団から出たくないね。

今年は特にね、辛い冬なんだよね。隊長が居ない冬・・・・・辛いなぁ・・・・・。

 

 

さて、改めて「ひとり我慢大会」を開催するのだが・・・・・愉快な仲間たちをどうしたら追い払えるか。

落ち込みさまがやって来ればもれなくやって来る連中。

今だって負けそうなのだ。って言うか、言ってる傍から挫折しそうなの。

買って後悔、買わずに後悔・・・・・前者なのよねぇ。後悔は役立たずだし・・・・・後悔するくらいなら買っちゃった方が精神衛生上いいじゃん。

悶々とするよりは・・・・・しかし、そんな場合ではない。

何としてでも来年4月までは「我慢大会」を実施せねばならない状態だし。

 

兎に角、愉快な仲間たちに負けない様に気合で過ごして行くしかないな。

ゆる~~~~~~く頑張ります。気合は入れません。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運命の日

2016-11-28 20:12:13 | 日記

 

本日は、クレカの支払日。ついでに、生命保険と任意保険も差っ引かれる日でもあります。

えぇ、「お金足りません。引き落とし出来ませんでした」っー事にならない様にはしてるんですが・・・・・今回も何とか乗り切れました。

ハラショー(^^♪

でもってZOZOに売っぱらった査定額が判りました。まぁ、そこそこなんですが・・・・・いや、家にあったらあったで金にはならないが・・・ちょっとは期待してたんだけどなぁ~~~~~。世の中こんなもん。

第2弾の査定がどんなもんか・・・・・欲をかいてはいけないのだが、そこはほれ、欲望にまみれた大人。「どーか、福沢先生がやって来ます様に」ってな感じな訳よ。

こっちにも事情があるんじゃ。もー少し査定額アップしてくんねぇーかな。

ハニーちゃんの修理費&オイル交換に幾ら掛かるだろうか。この分で賄えるとは思うのだが、来月がねぇ・・・・・18日しか働けないからなぁ~

日給月給の辛いとこ。もしかして、月給になった?

なったとしても出たとこ勝負。残業も最高で7時までしか出来ない環境だし・・・・・。2時間残業なんて「屁」でもないけどね。最低で2時間。最高貫徹。

これに比べりゃ大した事ないし・・・・・いや、比べる基準がおかしいよね。最高で貫徹・・・・ありえないのだが「ありえないなんてありえない」これを身をもって知ってる。なにしろサービス残業が2時間なんて当たり前だったし。

多分でなくあの会社がおかしいのだ。よく続いたもんだな、自分。

運がいいのかどうなのか・・・・って、休みの日は「引き籠り」だから前会社の人間に合わないのは当然か。例え街中・・・・・いや、考えたら中心部に出て行く用事ないし・・・・・バッタリ会うって事ないな。

で、どうよ。

何が?

「ひとり我慢大会」が半月も持ちそうにない。ヤバゆす・・・・・・。

いや、だから、ここで買い物しちゃったら意味ないのよっ。

既に、買う気満々モード。ただ、送料700円が勿体なくて買えないでいるのだ。出来るなら送料は払いたくないのが本音。

交通費を考えたら十分に安いし寂れた田舎町では手に入らないシロモノだし・・・・考えどころなのだ。

 

来月の6日以降が最短の「我慢大会」終了日になってしまう可能性大。

 

こんなんじゃダメじゃん。けどねぇ、既に「妄想」の世界。「あれに似合うじゃん」

始まってます。妄想が・・・・・コーディネイトとは言わない。絶対に「合うよね」って頭ん中フル回転させてます。

いやいや、これでは古着を売っぱらってる意味なし。

明日辺り「買っちゃった・・・・あはは・・・・・」って言ってる自分が居そう。

明日でなく今日、この後・・・・・・・やりそうな気がする。

ちゅーかホントーに買う気満々なわたし。

 

どっかで踏み止まらないと不味いしょ。

けど、誰も止めてくれる人、居ないしぃぃぃ。

だったら買っちゃえばスッキリするってもんよ。

電卓、電卓・・・・叩いて算段しましょ。

 

ちゅー訳で「ひとり我慢大会」は本日で終了決定。

あぁ、買う買わないは別としてね。

 

今回も3日坊主以下・・・・せめて3日は持たせたいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

攻防!!VS愉快な仲間たち

2016-11-27 17:37:35 | 日記

 

ここに来て、愉快な仲間と攻防戦を繰り広げております。

ここで買ったら意味ねぇーじゃん。

 

いや、次回に売っぱらう物を決めてあるのでそれで買えたらいいかなぁ~と言う浅はかな考え。

見極める、とか言いながら・・・・・こーいうーのを「舌の根の乾かぬ内」って言うのよね。

ね。「出来ない方に3000点」大当たりでしょ。

「欲しいもんは欲しいんじゃ」と我慢をしないわたし。

精神的に宜しくない。と正当化しちゃう。

買って後悔、買わずに後悔・・・・・共にあるあるな感情。

多分、買うとしたら来月の6日か12日すぎ。この間に売れたら売れたで仕方ないわな。

「ひとり我慢大会」はどうした・・・・自分。

 

これっくらいならいいかな?で失敗してるのにね・・・・全然、懲りてないよ。

駄目じゃん、自分。

まぁ、この2週間を乗りきって・・・・って、その前に「忘年会」があるんだった。

勤め人には付いて回る「忘年会」

「新年会」はやらないけど「忘年会」は必ずやるよね。やんなくていいのに・・・・・・・。

必然的に参加せねばならないわたし・・・・・だって、新入りが早々に出ない訳にはいかんだろう。

参加費は2000円。この2000円・・・・・別のもんに使いたい。

安いとは思うのだが・・・・・現在、緊急事態宣言ちゆうなので出来たら遠慮したいのだ。

宴席が嫌いなの。ぶっちゃけ。

飲んで食って騒ぐ・・・・・・面倒この上ない。

基本、酒は飲まないので宴席と言うか酒席の応対の仕方が判らない。

・・・・・・と言う事は、9時近くまで化粧をしたまま・・・・・・勘弁してください。

その前に、化粧直しをしてと・・・・・これまた、面倒じゃのう。

酒を飲まないでいい方法はハニーちゃんで行けばいいのよね。確か、場所は歩いてでも行ける距離だったが・・・・酒を断る唯一の正当法。

それが一番よね。差し障りなくて王道な断り方として。流石にバイクの代行はやってないだろう。

 

そんなこんなで、只今「攻防」しております。

 

多分ね、「買っちゃったぁ~~~~あははっ」ってタイトルで書くと思うよ。

「ひとり我慢大会」今回は半月で終了か?

前回よりは長いぞ・・・・・頑張れ、自分。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち込みさま、居座る

2016-11-27 11:22:52 | 日記

 

昨晩から、落ち込みさまが居座ってます。

はい、わたしも「深海6500」に搭乗ちゆう・・・・。今回は何処まで潜れるだろうか?

 

クロネコさんに集荷の依頼をしたのだが、漠然とした「午前中」に設定してしまったので身動き取れず。

多分、8時始まりだと思う・・・・9時からかな? 

まぁ、どっちでもいいけど。流石に8時にはやって来まい・・・・で、気になって仕方なくなっていたヘアカラーを始めた。

この時点で9時。その間、売っぱらう物を物色していたのだが一度に売らずに小分けしよう。こう考えて終了。

ジッパーを専用の留め具で留めて玄関に置く。

前回迷ったポーターの小物ケース(キティコラボ)を詰め込んだ。殆ど使っていないのでピンクのカラビナは色剥げ無し。

パッと見、キティちゃんって判らないんだよね。ピンクで可愛いのだが・・・・使う機会を逃してタンスの肥し。

これだから如何のだな。

 

で、ヘアカラーの時間・・・・寒いから長めに時間を置いてから洗い流して、シャンプーしてコンディショナーをやってる最中に宅配のトラックの音。

タイミング悪ぅ~~~~。コンディショナーを洗い流す暇もなく慌ててタオルを巻いて応対。

こう言ったタイミングだけは逃さないのよねぇ~

早めに来てくれたのは嬉しいが・・・・・・なんだかなぁ~って感じ。

 

 

落ち込みさまが愉快な仲間を呼び出して来た・・・・・・拙いぞ。

これ以上「首絞め企画」はやりたくない。

がしかし、買う気満々のスイッチが常時ON・・・・OFFがないスイッチなのでどーにもこーにも。

あわよくば、と企んでいるのだがそうは行かない。

先日のハニーちゃんの修理費があるし・・・・どうしてこんな時に・・・・・いや、こんな時だから出費が嵩むのよね。

今月は12~3時間は残業してるからちょっとは手取りが増えるだろう。だからと言って「買い物」しちゃ意味ないし。

けど、これは来月分の支払いに回さねば。あとは、ZOZOUSEDの査定に掛かっている。

今日の分と合わせて福沢先生と樋口一葉?がやって来ると嬉しい。小躍りしちゃうかも。

 

まぁ、先の事を考えても仕方ないのだが・・・・判らない事を考えたって時間の無駄だし。

有効活用するには目の前の事からだな。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加