EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

京阪臨時特急中之島行きをチョイ撮り

2017年05月14日 | 京阪臨時列車

17_05_04_6348

 5月4日木曜日。阪急阪神1DAYパスで神鉄方面までプチ遠征して、西宮北口で腹を満たして梅田で所用をこなしてから夕方京阪へ転戦しました。阪急阪神1DAYパス使いなら阪急臨時でも撮りに行くべきですが、如何せん天気がよろしくないので、京阪をチョイスした次第です。時間の都合で東梅田から谷町線に乗って関目高殿経由で関目へやって来ました。

17_05_04_6273  関目高殿から関目までは歩いて3分程度です。関目、関目高殿、関目成育と3駅が乱立するややこしいところです。大阪市交が民営化されたら駅名の統一も一つの課題として見直してもらいたいものです。

17_05_04_6281  あまり時間に余裕はなかったので、とりあえずホームに入って13025F準急淀屋橋行きで練習。

17_05_04_6291  続いてやって来た臨時特急中之島行きは3002Fでした。あれっ?7連やないのか~い。おまけにLEDは潰れているわ、上り準急に被られるわで大撃沈でした。

17_05_04_6296  仕方ないのでケツ討ちで撮影しました。こっちもLEDが潰れてます。LED表示は撮影が難しいわぁ~。

17_05_04_6318  続いて千林に移動して快速特急洛楽を撮影。この電車は4本目の洛楽で8009Fを使用してました。

17_05_04_6307  ホームドア導入により去就がクローズアップされた5000系。5556F準急淀屋橋行き。まだ少し先の話ですが、5000系撮影にも力が入って来ますね。

17_05_04_6364  千林から土居に移動して2本目の臨時特急中之島行きを撮影。18時29分頃通過していきました。この日はドン曇りのため露出が厳しかったです。また3000系でした。3004Fを使用です。う~ん13020系の臨時特急が見たかったなぁ。天皇賞臨の限定だったのでしょうかね。

17_05_04_6377  帰り際の悪あがきに5本目の快速特急洛楽淀屋橋行きを撮影。8010F使用でした。当たり前のように8000系が来てますが、よ~考えたらGW限定の8000系使用だったんですね。これにて撤収。モノレールで南茨木経由で帰りました。う~ん3DAYチケットが欲しいよ~というGWでしたねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿