EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

スマイルなニュートラム200系を追う~ポートタウン東・西~

2016年07月21日 | 大阪市交

16_07_10_5117

 早速ですが、お詫びを少々・・・昨日の阪和線の記事のタイトルが間違ってました。和泉砂川となるところが、和泉府中になってました。申し訳ありません。
さて、気を取り直して7月10日日曜日。ニュートラム200系追っかけ第2弾です。トレードセンター前から200系にそのまま乗車してポートタウン東へと移動。今回のニュートラム行脚にもエンジョイエコカードを利用してます。土休日の600円は大変お得です。



16_07_10_5724 200系の車内は半分ピンクで半分が緑という具合に、色合い鮮やかな車内でした。

16_07_10_5747 ちょっと派手な感じがしないでもない車内。公共交通機関というよりもレジャー施設の乗り物に近い感じですかね。

16_07_10_5750 バスみたいな感じのクロスシートは背ずりが浅く座り心地は…?短時間乗車なのでこんなもんなんですかね。

16_07_10_5111 南港の野球場と新しいニュートラム200系の組み合わせもそのうち南港名物とかするのでしょうかね。

16_07_10_5158 駅前の木々が印象的なポートタウン西駅。東と比べると利用者はやや少なめか。



16_07_10_5189 ポートタウン西でも200系ニュートラム(なんか愛称を付けてやって欲しいですね!)を撮影して、またこれに乗って移動しました。



16_07_10_5342 続いてはフェリーターミナル駅を見物しました。いやぁ思えば1度だけここから志布志までフェリーに乗ったことがありましたわ。ということでここでニュートラム行脚は終了。住之江公園経由で、四つ橋線行脚へと向かいました。



にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ


ポチッとよろしく!



鉄道コム


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (試供品)
2021-07-07 19:55:12
ポートタウン東駅での撮影時間は午前中ですか?

コメントを投稿