EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

近鉄京都線平日夕方ラッシュ時ダイヤ

2012年05月23日 | ダイヤ

120509kin86163

 近鉄京都線の平日夕方ラッシュ時レア列車を収集してみました。まずは準急新田辺行き。平日のみの運転になりレア度が増してきた京都線の準急。夕方ラッシュ時は上下3本ずつの運転となっている。

120509kin8608

普通新田辺行き
京都発新田辺行き普通は12年3月ダイヤ変更で増発された列車の一つ。従来は国際会館始発の新田辺行きが主流だったが、ダイヤ変更で京都発新田辺行きが増加した。

120509kin86143

普通橿原神宮前行き
従来通し運転でも大和西大寺で系統分離する形が取られていた普通橿原神宮前行き。12年3月ダイヤ変更から西大寺以遠直通の普通は京都出発時点から行き先を表示するようになった。

120509kinkyoto4

京都駅拡張により2本の特急が並ぶようになった。特急の折り返し時間にはかなり余裕がある。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (巽孝一郎)
2021-12-08 14:35:59
この画像配信は近鉄京都線京都発新田辺ゆき準急です、停車駅は東寺、竹田、近鉄丹波橋から新田辺までの各駅です。

コメントを投稿