EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【近鉄奈良線東花園以東では希少なアーバンライナーを撮る/額田】

2018年02月19日 | 近鉄

18_02_11_3385  2月11日日曜日。10日が雨でウヤだったので、この日は朝から気合いを入れて近鉄奈良線へ足を運びました。伝家の宝刀奈良斑鳩1DAYチケットを利用しました。茨木市から快速急行に乗って淡路へ。フリー切符なのでお得に堺筋線方面も乗れます。淡路から天下茶屋行きで日本橋まで出て、近鉄に入りました。区間準急がない時間帯なので、東花園で準急から普通に乗り換えて額田へやって来ました。まずは阪奈アーバンを久々に狙ってみます。

18_02_11_3351  額田駅付近で撮影を開始。勾配を上がって石切方面へ向かう奈良行きの10連快速急行。

18_02_11_3353  朝の時間帯に見られる大阪難波止まりの快速急行。普段はシリーズ21や阪神車ばかりですが、丸屋根の8610Fを先頭にした貴重なシーンが見られます。

18_02_11_3364  準急が走る時間帯も限られてきました。将来的には区間準急が主体になるのでしょうかね。

18_02_11_3369  この日の撮影ではなかなか巡り合えなかった阪神車。唯一撮影できた1202F普通尼崎行き。

18_02_11_3372  先の1202F普通尼崎行きと並ぶ5722F準急大和西大寺行き。

18_02_11_3380  本命の阪奈アーバンは8時33分頃やって来ました。21102Fの近鉄70周年装飾車でやって来ました。70周年装飾はNEXTの方は撮ってましたが、21000系の方は初撮影になりました。初撮影が阪奈アーバンとはついてましたね。これにて撤収。次へと移動しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿