EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【デラックス車にサロンカーも連結する阪奈ISLを石切で撮影】

2018年02月20日 | 近鉄

18_02_11_3519  2月11日日曜日。額田駅付近で阪奈アーバンを撮って、石切へと移動しました。次はそれほど珍しくもないISLの阪奈特急です。電車待ちの間額田駅でチョイ撮りです。

18_02_11_3405  額田駅や枚岡駅は勾配の途中に駅があります。発車時は坂道発進となるので、運転士の腕の見せ所ですね。結構後ろに下がるシーンもありますけど、車みたいな発進はできないので仕方ないところです。

18_02_11_3421  5724F普通尼崎行き。L/Cカーが普通に運用されることも多い近鉄。関東では同じような車両で有料列車を走らせていますが、近鉄には特急もあるのでL/Cカーで料金を徴収するのは無理があるか?

18_02_11_3452  石切に移動して生駒トンネルを出てくる上り列車を迎え討ちます。

18_02_11_3439  9722F普通尼崎行き。阪神直通はVVVFインバータ制御の新しい車両が充てられています。

18_02_11_3466  京都市交直通仕様のシリーズ21の3723F準急大和西大寺行き。間合い運用で奈良線でも運用されています。

18_02_11_3477  阪急電車チック車両の5802Fレトロ塗装車による快速急行神戸三宮行き。

18_02_11_3490  数少ないというか固まって運用されるためあたりが悪いとなかなか来ない阪神車。1201F普通尼崎行き。

18_02_11_3514  9時02分頃23103F伊勢志摩ライナーによる阪奈特急が通過しました。豪華阪奈特急2本を撮って、撮影を終了。しばし石切駅周辺を散策しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿