ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

倉敷市、由加神社

2016-07-24 10:21:30 | Weblog
由加山 由加神社本宮 | 倉敷観光WEB



今日は玉野市に用事があり岡山県まで行きました。
その前に倉敷市の山にある由加神社にお参りして、この地域の人々が心の修養に向かわれることを祈り、また今日のお役目を無事に果たすことが出来るように、お力添えをお願いしました。




私は神社やお寺さんでは、御利益を願うことはせず、その地域の人々が身を修める方向に向かわれることを祈ります。

さて、私の前には家族らしき三人組が、手を合わせておられましたが、かなりの時間お願いされており、参拝待ちの方が私の後ろにも並んでおられました。
はっきり言って迷惑だし強欲な家族に思えましたが、世の中の大半の人々が自己ちゅーなんだろうな…とも思います。



今より少しでも他者に対する配慮や思いやりの心遣いが育てば、世の中の様々な問題も減るかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿