平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

自民党、不適切にもほどがある!~でも上川陽子氏が総理大臣になったら支持率は回復する……。

2024年03月22日 | 事件・出来事
 本日はドラマ『不適切にもほどがある』が放送される。
 アニメ『葬送のフリーレン』は最終回……涙。
 金曜日の夜は充実してるなぁ。

 さて自民党。

 和歌山では「下着ダンサー・パーティ」
 埼玉では「女装SM緊縛パーティ」
 不適切にもほどがある!

 その言い訳が素晴しい!
「下着ダンサー・パーティは多様性を理解するためのもの」←どこか多様性なんだよ!
「パーティに公金は使っていません」←じゃあ、今話題の『裏金』を使っているのか!

 女装SM緊縛パーティについては、個人の趣味なので多くは語らないが、
 あんな画像を公開されたら恥ずかしくてオモテを歩いていられないだろう。
 何でも、このSM県議さん、
「子供をひとりで家に置いておいたら親に罰則」
 みたいな条例を通そうとした人らしい。
 ………………………………………………………………

 裏金問題に関しては、自民党さん、禊ぎが済んだと考えているらしい。
 いはく、
「政倫審に出て説明は終わった」
「まだ説明を求められるなんて話が違う」

 岸田首相は国会や党大会でこんなニュアンスの話。
「検察が不起訴にしたのだから、これ以上追及する必要はない」
「政倫審でも説明した」
「裏金問題について聞き取りをし報告書も提示した」
「派閥も解消した」
「引き続き政治資金の改革を行なっていく」
「4月上旬に裏金議員の処分を発表する」

 でも、何もあきらかになっていないんだよね。

①裏金のシステムを作ったのは誰なのか?
②秘書や会計担当者がやったことで議員は知らなかったは本当か?
 民間の常識では考えられない。
 民間では、そんな「ゆるい管理」は許されない。
 それに自民党の80人くらいの人間が同じことを言っている。
 ひとりやふたりだったら「知らなかった」はあり得るけどさ。
③裏金を何に使ったのか?
 すべてを政治活動に使った、と説明しているが本当か?
 買収やSMパーティとか個人的なことに使ってないのか?
 萩生田光一の修正された政治資金報告書の表記は「使途不明」←これで許されるのか?
 余ったら課税対象になるのだが、いくらかは余ってるだろう?
 税金払えよ。
 ………………………………………………………………

 とはいえ、自民党政権は続くんだろうな。
「株価は4万円越え」
「賃金上昇」←大企業と連合系の企業だけみたいだけど、一般中小はどうなんだろう?
       非正規社員はどうなんだろう?

 僕は岸田首相の次は現・外務大臣の上川陽子氏が総理大臣になると考えているが、
 上川陽子氏が総理になったら自民党の支持率は一気に回復するだろう。

 で、次に待っているのは「消費税UP」の世界……。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝子(DNA)で考えれば「国... | トップ | 大谷翔平と水原一平の関係は... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
? では伝わらないと思います (半沢)
2024-03-23 01:47:32
コウジさん今晩は
記事の作成お疲れ様です

裏金議員の処分と言う事は二階俊博氏や政倫審で釈明した議員などが何らかの
お咎めを受けるのか? 知りませんが…
ま、賃金上昇と言っても実質賃金は下げり続けてますから連合なんて真実味が
無いです。連合って日本共産党を目の敵にしているようですから話にならない。

自民党政権は続くんでしょう 日本国民は物忘れが激しいので白痴です。
上川氏が首相になれば勿論 自民党の支持率は上がるのは間違いないですね、麻生の
小馬鹿にした発言に冷静に対処したし英語が堪能ですから…

私はコウジさんのブログにコメントしてる方のように哲学的ではないですが
ストレートに物事をはっきりと論じていきます。
然も分かりやすく
猫星ブログもそうですが 何を言ってるのかハッキリしないのでは庶民の方は
? になってしまいますからね
You are fired! (2020-08-15 21:07:49)
2024-03-23 07:24:39
総理になってもせいぜい1年くらいのつなぎでしょう。
理由としては
1.世襲ではないらしい
2.自民党以外から立候補したことがあるらしい
3.官僚経験がないらしい
以上です。
普段だったら総理にはなれないタイプです。
ただ、インテリタイプのようなので、次のアメリカの大統領さんとまるで話がかみ合わない危険はあって、そこで避けられる可能性はありますね。
(次はまずこの方でしょう)
https://www.youtube.com/watch?v=M0-ChqIib_w
英語は分かりませんが、それでも分かります、あ~あ、何やってるんだろ、この人たち…

>で、次に待っているのは「消費税UP」の世界……。
これですね、洒落になりません。
シルバー人材センターの方に仕事をお願いする機会があるのですが、どうやら個人事業主のような形らしく、インボイスのあおりを相っているようです。
連合=大企業の労働組合 (コウジ)
2024-03-23 08:31:31
半沢さん

いつもありがとうございます。

連合=主に大企業の労働組合によって構成されている組織ですよね。
なので、連合に加盟していない中小零細については目が届きません。
電力会社の労働組合も含まれているので、なかなか脱原発に舵を切れません。
ここに立憲民主党の限界があると思います。

現在、連合の芳野会長は、日本維新の会に維新に秋波を送っている様子。
やれやれですね……。

民主党の中にも原口一博さんなど違ったスタンスのの方もいるのですが、庶民の声を代表する政党といえば、共産党か、れいわ新選組だと考えています。
上川、もしトラ、消費税19% (コウジ)
2024-03-23 08:56:52
2020-08-15 21:07:49さん

いつもありがとうございます。

上川陽子総理大臣。
神輿として軽ければ、長く続くかもしれません。
逆におかしな自己主張を始めると、おっしゃるとおり、繋ぎの総理大臣になるでしょうね。

もしトラ。
もしトランプがふたたび大統領になったら。
日本はいろいろな要求をされるでしょうね。
「米軍の思いやり予算をあげろ」「防衛費を上げろ」
「アメリカ製品を買え」「武器を買え」
「日本の自動車の輸入で重い関税をかけるぞ」
まあ、今のバイデンでさえ、いろいろな要求をしてきて、岸田首相はすべて飲んでいますが。

財務省は最終的には「消費税19%」を狙っているようですね。
消費税19%の世界……。
消費税は商品や生活必需品だけでなく、ガス代、電気代、水道代、ガソリン代、携帯料金など、すべての消費にかかるので日本社会は壊滅的打撃を受けるでしょう。

そして、今回の「子育て支援金」では、社会保険料をUPして財源を確保するという徴税方法も導入されました。
給料明細に目を通す人は少ないですし、「2%ならいいか」みたいなノリで、この方法は「消費税を上げます」よりは反発が起こりにくいんですよね。
そして取りっぱぐれがない。

財務省、アメリカ、経団連、自民党……日本社会は彼らによって痛めつけられます。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事